....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


神奈川県横浜市  竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店 (★★★★☆) - 2013.06.15 Sat

名古屋が本拠地の「竜泉寺の湯」が、茅ヶ崎に出店したのが今から3年ほど前でした。

そして、とうとう首都圏に初進出・・・ その横濱鶴ヶ峰店のオープンから約3か月たちました。

2013061501RIMG0276-1.jpg

オープン直後はかなり混雑していたようで、少し落ち着いた頃を見計らって出かけてみました。

土曜日の11時すぎでしたが、さすがに、すでにかなりの車が駐車していました。



今日の私は車で来ましたが、最寄り駅の相鉄線鶴ヶ峰駅から送迎バスも出ています。

2013061502RIMG0275.jpg

それにしても、竜泉寺の湯というと、名古屋では、これはっ! とショックを受けましたし、

茅ヶ崎でも、関東ではめったにないコストパフォーマンスに、うーん、とうならされました。



そんな竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店は、平日も土日も関係なく1日料金で大人600円でした。

2013061503RIMG0273.jpg

こちらには朝湯という設定もあり、朝6時から9時の間に入店すれば500円です。

しかも、この朝湯は、他で時々あるような入れ替え制ではないので、1日いることも可能です。



と、まあ、料金の説明はそのくらいにして、さっそくお風呂をのぞいてみました(^^♪

2013061504img021-1.jpg

おっ! きれいなおねいさんがいらっしゃいました~(^^♪

いや、その・・・ ま、ネタバレだと思いますが、リーフレットからです(^_^;)



つまり、さすがに大人気の施設のため、お風呂の写真はムリでした(^_^;)

2013061505img020-1.jpg

お風呂は、入るとすぐに炭酸泉風呂ですが、これが20~30人も入れそうな広さでした。

人工炭酸泉自体は、最近では珍しくありませんが、広くてアワアワでいいですよ~(^^♪



不感温度風呂では、もう、あまりの気持ちよさに寝てしまいそうになったり・・・

2013061506img019.jpg

サウナは、広い黄土サウナと塩サウナと2つもあって、どちらも快適です。

黄土サウナだけで5回54分も・・・ ちょうど2kgも軽くなりました~(^^♪



寝転び湯もいいですし、露天風呂ではテレビを見ながらのんびりできました。

2013061507RIMG0269.jpg

エステバスでは強烈なジェット水流でおなかに刺激を与えたり、そうそう、

電気風呂は強中弱とあって、しかも「押す、もむ、たたく」があったりして、効くぅ~(^^♪



いろいろ繰り返しているうちに、お風呂だけで3時間30分も過ぎてしまいました(^^ゞ

2013061508RIMG0272-1.jpg

お風呂の他にも、こんな広いお休み処があったり、別に食事処もあったり、

ゲームコーナーや幼児用のプレイコーナーもあったりと、至れり尽くせりです。



さすがに、竜泉寺の湯が満を持して首都圏に初進出しただけのことはありました。

2013061509RIMG0265.jpg

温泉は2000mから汲み上げたナトリウム-塩化物泉で、PH7.9でしたが、

泉質うんぬんでなく、総合的なコストパフォーマンスの高さは、すばらしいの一言に尽きます(^o^)




施設名称:竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店
所 在 地:神奈川県横浜市旭区白根8丁目8
電  話:045-459-5268
訪 問 日:平成25年6月15日
入浴料金:大人600円(朝風呂は500円)
U R L:http://ryusenjinoyu.com/y_tsurugamine/
関連記事

● COMMENT ●

こんな広いお休みどころで、昼寝できそうな感じイイな~
う~ん、近かったら絶対行きたいです(o^∇^o)

Re

ふぁみ♪さん、こんばんは!
> こんな広いお休みどころで、昼寝できそうな感じイイな~
> う~ん、近かったら絶対行きたいです(o^∇^o)
都市型の温泉スパは、高い床面積を最大限効率的に使うため、お金を生み出さないお休み処などは食事処と兼用だったり、あってもすごく小さかったりします。
でも、こちらはこんな広々とした畳のスペースを用意していて、お客さんの気持ちをわかっているなあと思いました。
だって、お風呂から出て食事をしたい人ばっかりじゃないですもんね。
缶ジュースを飲みながらゴロンと横になって、雑誌をパラパラしたい人も沢山いるはずです。
竜泉寺・・・ さすが、恐るべし! と思いました(^^ゞ
コメントどうもありがとうございます~(^o^)

銭湯と150円しか差がない

こんにちは。いや~本当に恐るべしだ。旭区は銭湯ないけど、銭湯ある所にできたら、銭湯潰れるわ。割と近場になる上星川の満天の湯は、厳しくなるよね。茅ヶ崎店と違って送迎バスもあるし自分たち以上に同業者はガクブルでしょうね。しかし本当に凄い設備だわ。

Re

LEさん、こんばんは~(^o^)
> こんにちは。いや~本当に恐るべしだ。旭区は銭湯ないけど、銭湯ある所にできたら、銭湯潰れるわ。割と近場になる上星川の満天の湯は、厳しくなるよね。茅ヶ崎店と違って送迎バスもあるし自分たち以上に同業者はガクブルでしょうね。しかし本当に凄い設備だわ。
そうなんです!
竜泉寺の湯は、ホントにすごい施設ですよね!
どうして、こんなことがこの値段でできちゃうんだろ?
と、思うくらいコストパフォーマンスが優れています。
上星川の満天の湯だって平均以上だと思います。
私、実は回数券を買っていて、昨日も午後から行きました(^^ゞ
駅から30秒という抜群のアクセスで、仕事帰りにちょっとひとっ風呂♪
という時に便利なんですよね。
それでも、あらためて昨日行ってみると、竜泉寺に比べるといろいろな面で見劣りがする気がしたのも事実でした(^_^;)
う~ん、どっちもがんばれ~(^_^;)
なんちゃって、どうもコメントありがとうございました~(^_^;)

りゆうさんのお気に入りだったのか!!

こないだ上星川浴場行った時に満天の湯もよればよかった。すっかり銭湯びいきになってしまったので、ノーマークでした。今度星川にある銭湯行く時よります。(保土ヶ谷公園も散歩したいし)

Re

LEさん、こんばんは!
> こないだ上星川浴場行った時に満天の湯もよればよかった。すっかり銭湯びいきになってしまったので、ノーマークでした。今度星川にある銭湯行く時よります。(保土ヶ谷公園も散歩したいし)
満天の湯は、お気に入りというほどではないのですが、ちょうど電車の途中駅なので、仕事帰りにちょっと汗を流したいときなどに重宝していて、こちらの回数券は2回も買いました(^^ゞ
しかし・・・ 上星川浴場まで来られたとは! 
う~ん、知らないうちにすれ違ってたりしてますかね~(^_^;)
でも、今度こちらに来られることがあったら、和田町から5、6分の黄金湯にも行ってみてくださいな。
保土ヶ谷区で唯一の温泉銭湯なんですよ(^o^)( ← 今もたぶんやってると思うけど・・・(^_^;) )
どうも、コメントありがとうございました~(^o^)

実は横浜市の銭湯は55軒入浴済

薄い緑かかった湯。カランから出る湯は、メチャ熱い。置いてあるビールはドライ。すみません、実は黄金湯は1月28日に入浴しています。てへぺろ。
横浜市の銭湯は、東京とは違った趣があって、面白いのですよ。銭湯は湯では温泉に勝てませんが、ご主人や女将さんとのコミュニティでは(常連さんとも)勝ってるんですよ。本当に色々ありましたよ。裸になってしまえば、肩書きなど関係ないので。(もしかしたら、自分が銭湯で呑みまくるせいかもしれないが・・・)例えば、りゆうさんと偶然の初対面は、きっとお風呂ですよ。お互い裸ですよ。普通ならありえませんよね?裸の出会い。日常でもしあったら変態ですよ(笑)背中にカラーイラストが入った人が自分の横で、お互いビールが入った状態で馬鹿話で、盛り上がったり、そおいうのにハマッてしまったのです。あ、でもIlove山梨なので、山梨の温泉は優先しますが。
自分にとって銭湯(温泉)は、最高のおつまみなのです。
長文失礼致しました。

こんばんは^^
一気に夏になりそうなので
春眠から目覚めましたi-239i-190
それにしても、竜泉寺の湯。。。素晴らしいですね。
ブログをほったらかしにした原因は
母親の入院だったのですが、
そんな忙しい毎日で疲れきったとき、
発作的に茅ヶ崎の竜泉寺の湯でリフレッシュしてきましたよ。
横濱鶴ヶ峰店、是非訪れてみたいと思ってます^^

Re

LEさん、こんばんは!
> 薄い緑かかった湯。カランから出る湯は、メチャ熱い。置いてあるビールはドライ。すみません、実は黄金湯は1月28日に入浴しています。てへぺろ。
なんと! 55軒とは! おそれいりました~(^_^;)
私、横浜に住んでますが、20軒くらいしか入ってないです。
LEさん、ほんとにすごいなぁ~♪
じゃ、黄金湯も当然入ってらっしゃるわけですよね。
> 横浜市の銭湯は、東京とは違った趣があって、面白いのですよ。銭湯は湯では温泉に勝てませんが、ご主人や女将さんとのコミュニティでは(常連さんとも)勝ってるんですよ。本当に色々ありましたよ。裸になってしまえば、肩書きなど関係ないので。(もしかしたら、自分が銭湯で呑みまくるせいかもしれないが・・・)例えば、りゆうさんと偶然の初対面は、きっとお風呂ですよ。お互い裸ですよ。普通ならありえませんよね?裸の出会い。日常でもしあったら変態ですよ(笑)背中にカラーイラストが入った人が自分の横で、お互いビールが入った状態で馬鹿話で、盛り上がったり、そおいうのにハマッてしまったのです。
なるほど~ 
横浜の銭湯は東京とはまた違いますか・・・
私は、どちらかというと、知らない人と会話するのは得意な方ではなくて・・・(^_^;)
あまり、お風呂で話がはずんだという経験がないんです(^_^;)
特に背中にカラーのイラストのある方々には、萎縮してしまって、どうも・・・(^_^;)
> 長文失礼致しました。
いえいえ、いつもコメントをいっぱいいただき、本当にありがとうございます~(^o^)

Re

★hiyori★さん、こんばんは!
> 一気に夏になりそうなので
> 春眠から目覚めましたi-239i-190
>
> それにしても、竜泉寺の湯。。。素晴らしいですね。
> ブログをほったらかしにした原因は
> 母親の入院だったのですが、
> そんな忙しい毎日で疲れきったとき、
> 発作的に茅ヶ崎の竜泉寺の湯でリフレッシュしてきましたよ。
>
> 横濱鶴ヶ峰店、是非訪れてみたいと思ってます^^
ホント、いつの間にか、もうすぐ夏ですね。
お母様のご病気では、さぞや心労も重ねられたと思いますが、
竜泉寺の湯がリフレッシュに役立ったと聞くと、日帰り温泉愛好者として私もうれしく思います(^^♪
私も、4月以降、何かと難しい場面もありましたが、
ひたすら毎日をなんとかやりくりしているうちに、もう6月も下旬になったのかと思います。
もちろん、温泉は私の気持ちの切り替えにも大いに役立っています。
竜泉寺の湯は、茅ヶ崎店もすばらしいと思いましたが、鶴ヶ峰店もオススメですよ!
岩盤浴もありますし、ちょっと遠いですが、いつかおいで下さいね~
コメント、ありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/602-23963c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県沼津市  ニューウェルサンピア沼津 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県北杜市  明野ふるさと太陽館 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

