2017-11

 - --.--.-- --


千葉県船橋市  第二一の湯 (★★★☆) - 2013.06.08 Sat

6月8日の土曜日はJR船橋駅前でストリートライブでした♪

2013060801RIMG0179.jpg

いい天気で良かったですが、裸足は熱かったようです(^_^;)



ライブが3時に終わって、その後は近くの銭湯で汗を流すことに・・・(^^ゞ

2013060802RIMG0182.jpg

てゆうか、実はそんなに近くなくて、たっぷり15分歩きました(^_^;)



こちら、ラジューム鉱泉サウナ 第二一の湯です。

2013060803RIMG0198-1.jpg

おっ、小学生の集団だ! 子どもたちにも大人気みたいですね。



「第二一の湯」って、ちょっと不思議なネーミングに前から気にはなってました(^^ゞ

2013060804RIMG0200.jpg

で、せっかく船橋に来たので、この際行ってみたという訳です。



船橋の公衆浴場は公定料金420円ですが、こちらはサウナ込みでも570円でした。

2013060805RIMG0186.jpg

おっと・・・ 早くも何人もお客さんがいらっしゃるようですね。



浴室の奥のタイル絵は大海原に帆船2隻という絵柄でした。

2013060806RIMG0187.jpg

お湯はコーヒー色で、透明度50cmほどでした。



ケロリン桶にすくってみるとこんな感じです。( ← よくわかんないか(^_^;) )

2013060807RIMG0191-1.jpg

驚くことに、カランからも全部、このコーヒー色のお湯が出てきました。



ところで、サウナは意外と本格的で、12人くらい座れる広さがありました。

2013060808RIMG0189.jpg

サウナの後の水風呂も、ホントに気持ちいい季節になりましたよね~(^^♪



この水風呂、透明ですが間違いなくタマゴ臭がありました! すごいなあ!

2013060809RIMG0192-1.jpg

なるほど~ 第二第四土曜日は小学生無料の日だったんですね!



サウナが気持ちいくて、銭湯なのに2時間近くも過ごしてしまいました(^^ゞ

2013060810RIMG0196-1.jpg

たっぷり水分が流れてしまったので、スーパードライ(250円)をいただきました♪



第二一の湯のことは以上なのですが、最後の写真は単なるおまけです(^^ゞ

2013060811RIMG0203.jpg

船橋市の訪問記念にマンホールをいただきました( ← ??(^_^;) )

帰りの電車ではみんなうつらうつらして・・・ たまには電車の旅もいいものですね~(^^♪




施設名称:第二一の湯
所 在 地:千葉県船橋市南本町22-10
電  話:047-431-5441
訪 問 日:平成25年6月8日
入浴料金:大人420円(サウナは+150円)
U R L:http://www.enjoytokyo.jp/life/spot/l_00029347/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/599-57b22bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲府市  黄金温泉健康センター (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  ホテル大箱根 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

