....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


静岡県三島市 極楽湯三島店 (★★★☆) - 2013.06.02 Sun

6月最初の日曜日の朝、富士山を見ながら国道246号を静岡に向かって走りました。

このあたりは、確か、松田町から山北町に入ったあたりだったでしょうか・・・

2013060201RIMG0141-1.jpg

フロントウィンドウ越しなので、ちょっと写真の写りは薄くて青っぽいですが、

冬季に比べて明らかに山頂の雪が少なくなって、夏に向けて模様替えが始まっています。



途中で、前回、元気をもらった富士山の伏流水を汲みに、駒門PAに寄りました。

2013060202RIMG0145.jpg

今回は、前回と違って下り線PAですが、朝早いのに結構な人気なんですね~

すぐそばの食堂の「チキンロールカレー(680円)がうまい!」との最新情報も聞いてます(^^♪



が、まだ朝ご飯を食べたばかりなので、それはまた、ということに・・・(^^ゞ

2013060203RIMG0146.jpg

ということで、持参した10ℓのポリタンクを満タンにした後、到着したのがこちら、

三島市内を横切る大動脈の国道1号からもすぐ近くの「極楽湯三島店」でした。



おっ! 土日は朝6時からやってるんですね~♪( ← 今はもう10時ですが(^_^;) )

2013060204RIMG0149-1.jpg

極楽湯は、ご存じの方も多いと思いますが、北は北海道から南は九州まで、

全国各地で37店舗を展開する日本最大のお風呂のチェーンです。



私もいくつか入りましたが・・・ そうそう、浜松でも入ったことがありました。

2013060205RIMG0151.jpg

あまり高級ぶったりせずに庶民的で親しみやすい、というのが私の印象です。



こちらも入浴料金は、今日は日曜だったので750円でしたが、平日なら700円、

しかも会員になると650円というリーズナブルなお値段でした(^^♪

2013060206RIMG0153.jpg

日本最大のお風呂チェーンだけあって、典型的な都市型の温泉スパですから、

お客さんも多いですし、今日は写真などはやめてお風呂を楽しもうと思います(^^ゞ



・・・とか言いながらも、ついつい1枚いただいてしまいました(^_^;)

2013060207RIMG0154-1.jpg

というのも、露天エリアの「富士見の湯」から富士山が見えていたんです。

( ↑ でも、お客さんを避けたら、富士山が写ってなかった(^_^;) )



もう1枚だけ・・・ こちらは、露天の檜風呂に浸かって見た目線です(^^ゞ

2013060208RIMG0155-1.jpg

大好きなサウナにはテレビも付いていて、しっかりと4回54分も入ってきました。

おかげさまで1.85kgもの水分が汗となって流れてしまいました(汗)( ← ?(^_^;))



珍しいのは、強・弱2つの電気風呂があったことですが、私には弱がちょうどよかったです。

2013060209RIMG0159.jpg

ということで、こちらもいつの間にか2時間半近くもたってしまいました。

お湯は、温泉分析書によると、アルカリ性単純温泉でPH9.7ということでした。



休憩室は食事処と兼用で、休憩だけでは長居はしづらい感じもありますが、

2013060210RIMG0157-1.jpg

まあ、なんだかんだ言っても、さすがに全国展開のお風呂屋さんですよね。

どこに行ってもそんなにハズレはなく、ここでもそれなりに満足させていただきました(^o^)




施設名称:極楽湯三島店
所 在 地:静岡県三島市三好町4番23号 せせらぎパーク三好内
電  話:055-991-4126
訪 問 日:平成25年6月2日
入浴料金:大人平日700円(土日祝750円)
U R L:http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/mishima/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/597-73cba0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  ホテル大箱根 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県皆野町  皆野町 水と緑のふれあい館 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

