fc2ブログ
topimage

2024-03

埼玉県神川町  天然温泉 かんなの湯 (★★★★☆) - 2013.05.26 Sun

5月26日の日曜日、埼玉県神川町の「天然温泉 かんなの湯」に行ってみました。

以前からあるのは知っていましたが、料金がちょっと高いなあと思ってました。

2013052601RIMG0082.jpg

でも最近、良かったって言う人がいたので、それなら、と130kmほど走ったんです。

場所はもう群馬県との県境で神流川(かんながわ)沿い、かなり大型の施設でした。



受付ロビーまわりも都会の温泉スパと違って、全体的にゆったり広々です。

2013052602RIMG0097-1.jpg

入浴料金は、時間制限はありませんが、大人1200円というかなり高めの設定です。



でも、今回、私は「まっぷる」を持参したので、割引980円にしていただきました(^^)v

ま、実は、このクーポンがあったことも、行ってみる気になった理由の1つなんですけどね(^^ゞ

2013052603img016.jpg

この料金に、バスタオル、タオル、岩盤浴着、岩盤浴用バスタオル2枚なども付いています。

これまで岩盤浴には興味がなかった私ですが、岩盤浴も付いているとなると・・・うふふっ(^^♪



ともかく、まずは、一般浴室で身体をきれいに流して、っと・・・(^^♪

2013052604RIMG0091-1.jpg

こちらの8角形のお風呂は「神川温泉の湯」、奥が「スパークリングシャワー湯」だそうです。



浴室内には、他にも「流れ湯」「寝湯」、それに「電気風呂」までありました。

もちろん、私の大好きな遠赤サウナと水風呂もありましたよ。

2013052605img018-1.jpg

サウナも適度な熱さで、ついつい3回30分も・・・ 水風呂にも浸かって、ふう~(^^♪



露天エリアも広々としていて、開放感があっていいですね。

こちらは、高温の「薬湯」から低温の「瞑想の湯」を眺めたものです。

2013052606RIMG0087-1.jpg

なるべくお客さんを写さないように、と思ったのですが、奥の方に何人か・・・(^_^;)



こちらは、ミクロの白い泡が肌にやさしい「絹肌エステの湯」です。

よくあると言えばありますが、やわらかくてシルキーで気持ちいいですよね♪

2013052607RIMG0086-1.jpg

このほか、「座湯」や「足裏マッサージ湯」「打たせ湯」と、各種そろって楽しいです。



露天エリアの一画には、洞窟風呂風のミニ岩盤浴室もありました。

ちゃんと、ゴザ風の交換マットもたくさん置いてありましたよ。

2013052608RIMG0089-1.jpg

その後、せっかくですから、岩盤浴着に着替えて岩盤浴も初体験してみました。

予約制の岩盤浴は人が並んでいましたが、予約フリーの「バリ島岩盤浴」というのもありました。



なので、私はそちらでのんびりまどろんで約25分・・・ 大汗をかいてしまいました(^^♪

2013052609RIMG0092.jpg

また戻ってお風呂に入って、としているうちに・・・ あっ、2時間半もたってしまった!



こちらでは、館内着も無料で貸していただけます。

レストランだって、マッサージだって、アカスリだって、髪切り処だってあります。

2013052610RIMG0093.jpg

食事をしたり、うたたねしたりしてたら、5~6時間はすぐ過ぎそうだわ、と思いました。



ということで、2時間半でも遊びきれない充実の施設内容に満足でした。

最初は高いなと思ってましたが、入浴後の感想は、なかなかお薦めかも、ということに(^^♪

2013052611RIMG0103-1.jpg

あっ、お湯は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉、PH8.0で、いたってフツーですけどね(^^ゞ

でも、ちょっと遠かったけど、来てよかったです~♪




施設名称:天然温泉 かんなの湯
所 在 地:埼玉県児玉郡神川町小浜1341
電  話:0495-77-5526
訪 問 日:平成25年5月26日
入浴料金:大人1200円
U R L:http://www.kannanoyu.com/index.htm
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
なんか充実している施設ですね。
岩盤浴まであって・・・いいな。
クーポン使って980円ならまだいいですね。
岩盤浴はかなり汗が出て、すっきりしますよねぇ。
好きなのですが、体調良くない時は、長く入っていられません。
心も体もすっきりできましたか~(#^.^#)

Re

紗英さん、こんばんは!
> なんか充実している施設ですね。
> 岩盤浴まであって・・・いいな。
> クーポン使って980円ならまだいいですね。
そうなんですよ~♪
岩盤浴も予約制のところのほかに、自由に入れるところと2つもありました。
もちろん、お風呂の種類もなんでもありで、いっぱい楽しめました(^o^)
ここだけの話ですが、最初は、(都心じゃない)埼玉県のしかも田舎のほうで、
1200円っていったいナニ?? と、思ってたんですよね(^^ゞ
でも、行ってみたら、予想以上に内容充実で、いい意味で期待を裏切られました(^^ゞ
> 岩盤浴はかなり汗が出て、すっきりしますよねぇ。
> 好きなのですが、体調良くない時は、長く入っていられません。
> 心も体もすっきりできましたか~(#^.^#)
岩盤浴って、背中から内臓まで温まるような感じがしますね。
まどろんでいたら、もう汗だくでした(^^ゞ
サウナの激しい熱さとはまた違う心地よさでした。
どうも、いつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/595-4323951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県皆野町  皆野町 水と緑のふれあい館 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県南アルプス市  南アルプス温泉ロッジ 白峰会館 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (219)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (31)
山口 (21)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR