....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


山梨県南アルプス市  南アルプス温泉ロッジ 白峰会館 (★★★) - 2013.05.19 Sun

どーでもいいけど、私の家には、時期は違いますがこれまで3頭の犬がいました。

それぞれ思い出はありますが、いちばんの印象は3番目の柴犬です(^^ゞ



人間臭くてとっても愛嬌がありましたが、7歳の年に病気で死んでしまいました。

2013051901RIMG0038.jpg

以来5~6年犬は飼いませんでしたが、最近、次に飼うなら甲斐犬がいいな、と思っています。

いえね、この看板を見て思い出しただけなんですけどね・・・(^_^;)



ということで、山梨県は南アルプスの山奥の芦安にやってきました。

2013051902RIMG0073-1.jpg

「クマ出没 注意!」の看板もあったり、いかにも出そうな山道を登ってきました。

途中、眺めの良い場所もありましたが、不用意に車から出ては危ないですよね・・・(>_<)オーコワッ



ビビりながらたどり着いたのは、南アルプス市の温泉ロッジ「白峰会館」でした。

2013051903RIMG0066-1.jpg

こちら、館内でいきなり見つけちゃったポスター・・・(^^ゞ

人差し指が細くて長~い橋本愛ちゃん♪  あまちゃんでも活躍してますよね~(^^♪



こちらは、ご存じ(?)「週末は山梨にいます」という、山梨県の公式観光ポスターです。

2013051904RIMG0062-1.jpg

私なんぞ、結構、このコピーを地で行ってるようなところがあります(^^ゞ



おっと! 話がかなり外れちゃいましたが、こちらの白峰会館も山登りやキャンプか、

何かの合宿ぐらいしか使われないだろうというような山奥でした。

2013051905RIMG0046.jpg

券売機で入浴券を買おうとすると、大人700円となっています。

ふうん・・・ 事前のリサーチでは550円だったはずですが、値上げですかね・・・



浴室は案外広くて15人くらいいけそうでしたが、またまた私1人でしたよ(^^♪

2013051906RIMG0048-1.jpg

窓から見える緑も色鮮やかで、すがすがしいですね。

目には青葉 山ホトトギス 初がつお・・・ なんて、気分にもなるってもんです(^^♪ 



お湯は、ぬるっとというか、つるっとというか、なかなかいいお湯でしたよ。

2013051907RIMG0057-1.jpg

温泉分析書によると、アルカリ性単純温泉でPH9.4です。



大きなガラス窓の向こうには露天風呂もありました。

ね、山が近いでしょ? 

2013051908RIMG0055-1.jpg

おかげさまで、ひとり静かに若々しい山の息吹を感じながらのんびりしてきました。



と、思ってたら、ドヤドヤと4人ほどのグループの方が入って来られました!

山歩きの帰りの方々みたいでしたが、急に賑やかになりました。

2013051909RIMG0065-1.jpg

なので、私は、適当なところでお風呂は切り上げることにしました。



せっかくですから、食堂で遅い昼ごはんをいただくことにしましたが、

何にしょっかな、と考えた挙句、結局、単なるカレーになってしまいました(^_^;)

2013051910RIMG0069.jpg

飲み物は、あれはビールじゃなくて、ノンアルコールですよ(^^♪

だって、車で来てるので、いくらなんでもビールはいけませんよね。



さて、お腹もいっぱいになったところで、そろそろ帰りますかね~(^^♪

2013051911RIMG0071.jpg

だだっ広い駐車場の向こうに見えるのが、ロッジらしいです。

ホント、「週末の山梨県」がいい季節になりましたね♪ 山はあっても山なし県~(^^♪

と軽口もたたきながら、今週も、どうもありがとうございました~(^_^)/~




施設名称:南アルプス温泉ロッジ 白峰会館
所 在 地:山梨県南アルプス市芦安芦倉1570
電  話:055-288-2321
訪 問 日:平成25年5月19日
入浴料金:大人550円(+入湯税150円=700円)
U R L:http://yamanashikotsu.co.jp/onsen-lodge/pg134.html
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~。
またまたひとりですか。
しかも広いお風呂~♪
いいですねぇ。
露天も広々ですし・・・。
カレーも美味しそうですね。
いい一日が過ごせて良かったですね。

Re

紗英さん、こんばんは!
> またまたひとりですか。
はい・・・ いつも、ひとりなんですww(T_T)
なんちゃって、バカ言ってすいません~(^^ゞ
> しかも広いお風呂~♪
> いいですねぇ。
> 露天も広々ですし・・・。
こちら、南アルプスの山中で、冬は雪深いため、例年11月から4月中旬までは閉鎖されています。
夏場もクマに注意しないと危ないという、本当に自然がいっぱいのところでした。
夏休みの時期はそれなりにお客さんが多いのでしょうが、まだまだ人は少なかったです。
山や海の温泉はシーズンを少し外したほうが、のんびりできていいですね(^^♪
> いい一日が過ごせて良かったですね。
ありがとうございます。
何かに憑かれたように温泉めぐりをして、それなりの1日は過ごすんですが、
日曜の終わりが近づくにつれて、またまた重たくなっていくんですよね(^_^;)
しばらくは、なんとも、どうしようもないところです・・・
どうも、いつもありがとうございます~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/594-fa504f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県神川町  天然温泉 かんなの湯 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県北杜市  増富の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

