....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


静岡県伊豆市  ラフォーレ修善寺 森の湯 (★★☆) - 2013.05.12 Sun

ここは、全国最大の法人会員制クラブ「ラフォーレ倶楽部」が運営するラフォーレ修善寺です。

2013051201RIMG0657-1.jpg

ゴルフやテニスも楽しめますし、もちろん宿泊やパーティもできます。



そんなリゾート&レジャー施設に日帰り温泉もあるというので出かけてみました。

2013051202RIMG0636.jpg

目の高さに稜線や空や雲も見えたりして、高原らしいさわやかさな景色ですね。



さきほどの受付棟で入浴料金900円を支払うと、入浴券をいただきました。

2013051203RIMG0637-1.jpg

それを持って一旦外に出て向かったこちらが、温泉棟「森の湯」です。



この森の湯は12時からの営業ですが、今、12時15分ですのでピッタリです!

2013051204RIMG0638.jpg

三島市内を通過するのに時間がかかって焦ったのですが、結果オーライでした(^^)v



さて・・・ おおっ! めっちゃ広~い脱衣場ですよ!

2013051205RIMG0639.jpg

私が1番かと思ったらそうでもなくて、私と入れ違いに1人出てこられました。



ということは、他のお客さんは無し! なもんで、お風呂の写真をいただきました(^^)v

2013051206RIMG0640-1.jpg

真ん中に島のあるユニークな浴槽はとても広くて、たぶん40~50人も入れる広さです。



温室効果で熱帯性の植物が茂っているのが、伊豆らしくて南国風でした。

2013051207RIMG0652-1.jpg

無色透明でくせのないお湯はアルカリ性単純温泉でPH8.7ということでした。



こちらの露天風呂は6~7人の広さです。

2013051208RIMG0653-1.jpg

目隠しがあるので眺望はゼロですが、どうやら、向こうはテニスコートのようでした。



実はサウナ室もあったのですが、15時からと書いてありました・・・(^_^;)アチャー

2013051209RIMG0647.jpg

そうそう! 私が入って10分もすると、なんと一挙に25人くらい入ってきました!



テニスかなんかの上がりの団体さんが何組かあったみたいでしたが・・・

2013051210RIMG0654-1.jpg

広いので混雑まではしませんでしたが、すごい人気でビックリでした(^_^;)




施設名称:ラフォーレ修善寺 森の湯
所 在 地:静岡県伊豆市大平1529
電  話:0558-72-3311
訪 問 日:平成25年5月12日
入浴料金:大人900円
U R L:http://www.laforet.co.jp/lfhotels/szj/index.html
関連記事

● COMMENT ●

これだけ広いラフォーレの湯、独り占めとはスゴイ^^
テニスやゴルフの方とはち合わせると、たちまち混み合いますね。
透明でPH8.7の湯、特に夏場のスポーツの後など気持ち良さそうですね。

Re

HAM1826さん、こんばんは!
> これだけ広いラフォーレの湯、独り占めとはスゴイ^^
> テニスやゴルフの方とはち合わせると、たちまち混み合いますね。
ひとり占めは最初の一瞬だけでした(^_^;)
すぐに、あれよあれよという間に次々にお客さんが来てビックリしました(^_^;)
他にも学生さんのような集団もいたりして、全体的にかなり賑わっていました。
> 透明でPH8.7の湯、特に夏場のスポーツの後など気持ち良さそうですね。
太陽の下で思いっきりスポーツで汗をかく・・・
なんてこと、そう言えばもう何年もしてないですww
最近は車で温泉ばかりで・・・ こんなんでいいんでしょうか、ふう~(^_^;)
コメント、ありがとうございました~(^_^;)

こんばんは。
ゴルフもテニスもできる温泉施設なのですね。
広々としていて、浴槽の真ん中に植物が植えられてるなんて。
見たことないです。
南国ムードですね。
ゴルフもテニスもしばらくやってないですけど。
プレー後のお風呂はまた格別ですね~。

Re

紗英さん、こんばんは!
> ゴルフもテニスもできる温泉施設なのですね。
> 広々としていて、浴槽の真ん中に植物が植えられてるなんて。
> 見たことないです。
> 南国ムードですね。
浴室内に熱帯性の植物を配している、いわゆる「ジャングル風呂」というのは入ったことがありますが、こういうのは私も初めてでした(^^ゞ
島の周辺の雰囲気は「池」ですよね~(^^ゞ
> ゴルフもテニスもしばらくやってないですけど。
> プレー後のお風呂はまた格別ですね~。
実は、私も、ずいぶん以前ゴルフをやってたことがありましたっけ・・・
不動裕理さんが大好きで、読売CCでワールドレディスをやってた頃は、
よくギャラリーしに行ったもんです。
もうかれこれ7、8年も前のことですけどね・・・
あ~あ、あの頃は若かったなあ、それに、いい時代だったなあ・・・ なんちゃって(^_^;)
どうも、いつもコメントありがとうございます~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/590-82042cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆市  希望園 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県湯河原町  こごめの湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

