....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県横浜市  横浜天然温泉 スパ イアス (★★) - 2010.07.25 Sun

横浜駅西口近くに古くからあったボーリング場「ハマボール」が、

建替えで新しく生まれ変わったのは、確か昨年でした。



ボーリング場のほか、フィットネス、レストランやバー、カラオケのほか、

温泉スパもできたということです。

その名も「横浜天然温泉 スパ イアス」です。



ただし、平日でも2700円という高級店のため、なかなか足が向きませんでしたが、

今回、日曜日の仕事の後、取材ということで出かけることにしました(^^ゞ

2010072501P1000004.jpg



きれいでおしゃれなビルの中をエスカレーターでのぼり、

4階がスパイアスのエントランスです。

2010072502P1000016.jpg



フロントでは係の方が、初めてのお客(私)に対し、

ここのシステムや注意事項等を説明してくれるのですが、抑揚のない早口で、

いかにも、暗記したマニュアルどおりにしゃべっていることがよくわかります。



こういう心の感じられない接客は、私はあまり好きではありません(^_^;)

2010072503P1000009.jpg

のっけから辛口になりましたが、

・・・まあ、ともかく、お風呂に行ってみます。



こちらが浴室です。

2010072504P1000011.jpg

大きな15人くらい入れるお風呂で、赤褐色のお湯でした。

その左には、一段高い位置にエステバスなどがありました。



サウナもありますが、それほど大きくはなく、15人程度というところでした。

水風呂もあります。



こちらが露天のお風呂です。

2010072505P1000010.jpg

おっ! 色合いがなかなか忠実に出ていると思います。

こんなカンジです。



お湯は1500mから湧くナトリウム-塩化物泉です。

味は塩分だけでなく、ミネラルたっぷりみたいなカンジで、なかなかいい味出してます。



露天エリアには3つのお風呂がありましたが、決して広くはありません。

それに、壁があるため景色はまったく見ることはできません。

2010072506P1000012.jpg



こんな感じですが、どうですか? 

う~ん、他にも同じくらいの値段のお店に行ったこともありますが、

お風呂の設備、眺めという点では、チョット・・・(;^_^A



とりあえず、しっかりとサウナには入ってきましたけどね。



お風呂上りに行ってみたリラクゼーションラウンジです。

2010072507P1000013.jpg

朝まで営業しているので、仮眠もできます。(深夜料金が必要です。)

それなりに快適だとは思います。



その他、店内には、レストランやカフェ、マッサージや岩盤浴、ロウリュウサウナなど、

設備はそろっています。



ただ、値段の割に淡々としてそれほど感動がないのでした(^_^;)



お店を出ると、もう暗くなりかけていました。

2010072508P1000017-1.jpg

ということで、スパイアスは、このお値段を考えると、

いくら横浜の1等地とはいえ、評価としてはなかなかキビシイです(^_^;)

もうちょっと、コストに見合っているとなぁ、と感じてしまいました。



さて、こちらは余談ですが、帰りに通った桜木町の駅です。

電気は消えていましたが、「野毛地区インフォメーションセンター」がありました。

文字通り、野毛地区のいろいろな情報の発信拠点みたいなものです。

2010072509P1000101-1.jpg

扉左に張ってあるのは、藤沢に住むシンガーソングライター白井貴子の

「森へ行こう」のポスターですね♪

いい歌でしたねー(^^♪  全国植樹祭のテーマソングでした。



ん? その奥の暗がりに、なんか、張り紙が・・・

2010072510P1000102.jpg

あー 駐輪禁止、ね・・・

駅だから、駐輪する人が多いんでしょうねー



えっ!? 野毛地区新・・・

ぷぷっ・・・(^_^;)



温泉はちょっと、でしたが、その代わり、帰りにおもしろいもの見っけた(*^_^*)

うふふ・・・♪

気分良くなったところで、では、またあしたー(^_^)/~




施設名称:横浜天然温泉 スパ イアス
所 在 地:横浜市西区北幸2-2-1ハマボール内
電  話:045-290-2080
訪 問 日:平成22年7月25日
入浴料金:2700円(休日は+200円)、18歳未満入場不可
U R L:http://www.spa-eas.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/59-6302da66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県飯能市  さわらびの湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県山北町  落合館 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

