....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


静岡県西伊豆町  西伊豆クリスタルビューホテル (★★★☆) - 2013.04.28 Sun

いつのまにか今年のGWももうすっかり過去のことになってしまいましたが、

終わってしまうと大型連休と言ってもあっという間ではかないものですね(^_^;)



ところで、私、今年のGW前半には西伊豆にも行ってたんですよ。

2013042801RIMG0484-1.jpg

でも、GW後半に栃木から福島を走りまわって温泉めぐりをしているうちに、

その前に訪問した西伊豆の温泉のことを書きそびれてしまいました(^_^;)



で、あらためて仕切り直して「西伊豆クリスタルビューホテル」の話です(^_^;)

2013042802RIMG0488.jpg

ホテルの中庭にはプールもあって、その向こうには海が見えました。

ヤシの木も見えたりして南国風の雰囲気がいかにもリゾート地っぽくていいです。



クリスタルビューと言うだけあって、本当に透明感のある眺めでした。

2013042803RIMG0490-1.jpg

入浴料金は1000円と、少し高めですが、実はnifty温泉にクーポンがあります。

で、いつ行く? 今でしょ!! ということで、やって来たのでした(^o^)



昼下がりのリゾートホテルのお風呂は、それほど混んでないようです。

2013042804RIMG0498-1.jpg

和風の檜風呂と洋風のクリスタル風呂とが男女日替わりらしいのですが、

この日の男湯は、和風の檜風呂のほうでした。



浴室の湯船は総ヒノキ作りで、20人以上も入れるゆったりとした広さです。

2013042805RIMG0491-1.jpg

浴槽の周囲も板張りで天井屋根もわざわざ設えられていました。

でも、浴室の壁はモノトーンのスタイリッシュな色調です。



明るく清潔感もあり、和モダンというところでしょうか。

2013042806RIMG0496-1.jpg

ところで、あの奥の扉と窓のある部屋は、私の大好きなサウナ室なんです。

これが激アツでもなく、ゆっくりできて気持ち良かったですよ(^o^)



水風呂ももちろんありましたし、こんな露天風呂もありましたし・・・(^^♪

2013042807RIMG0492-1.jpg

こんな遠くまで来て、サウナ→水風呂→露天風呂の繰り返しを、5回も楽しんできました。

最近、厳しいことばかり多かったのですが、命の洗濯、とはこういうことでしょうか・・・



露天風呂のお湯に肩まで浸かると、はあ~・・・ と、自然に声が出てしまいます。

2013042808RIMG0500-1.jpg

さらに贅沢を言えば、露天風呂から海でも見えたら最高だったですが・・・

まあ、それではあまりにも欲張り過ぎというものですよね(^^ゞ



お湯のほうは、カルシウム-硫酸塩泉でPH8.9ということでした。

2013042809RIMG0485-1.jpg

無色透明で特に匂いもありませんでしたが、広~い温泉にの~んびりですから・・・(^^♪



西伊豆の海って、天気が良い日にはキラキラと輝いて、それはきれいです。

心が折れそうになった時、私にとって、西伊豆の海が本当によく効きます。

2013042810RIMG0504-1.jpg

今回も来てよかったなあと・・・ ずいぶん元気が出たような気がしました。

と、これは今年のGW前半の、4月28日のできごとでした。




施設名称:西伊豆クリスタルビューホテル
所 在 地:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2102-1
電  話:0558-55-1111
訪 問 日:平成25年4月28日
入浴料金:大人1000円 ※
U R L:http://www.crystal-view.jp/

※ nifty温泉に200円引きのクーポンがあります。
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/584-7bf61da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栃木県日光市  仁王尊プラザ (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県下田市  千人風呂 金谷旅館 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

