....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨県富士吉田市  ふじやま温泉 (★★★☆) - 2013.04.21 Sun

ふじやま温泉は富士急ハイランドのすぐ隣の、大型の温泉レジャー施設です。

あ、左の後方に、ジェットコースターのコースレールらしきものが見えてますね。



ここは、通常料金は平日でも1500円、土日は2000円もするんです。

2013042101RIMG0416-1.jpg

ですが、つい最近、7時から9時までの朝風呂コースが600円ということを知りました。

なもので、4月21日の日曜日、朝5時半から雨の中を2時間ちょっと走ってやってきました。



受付で600円を支払うとバーコード付きのリストバンドを渡されました。

2013042102RIMG0426.jpg

館内はそれで精算するらしいですが、その他、タオル、バスタオルも付いています。

さすが、こうした雰囲気はちょっとした上級なスパ施設ですね。



のれんには、なにげに花菱紋がありました。 ふうむ、なるほどね~ 甲斐の国ですか・・・

2013042103RIMG0423.jpg

朝風呂タイムなので、お客さんはそれほど多くはないかと思っていたのですが、

いやいやどうして、早朝からなかなかの賑わいで20人くらいいらっしゃいました。



小雨もようの天気のため、露天風呂のほうが比較的お客さんは少なめでした。

2013042104RIMG0422.jpg

なのでこちらで1枚!  あずまやの下なら濡れもせず、いい気持ちでしたよ。



内湯のほうは日本最大級の純木造浴室といううたい文句ですが、

確かに何十畳もあるような広い浴室の中に、4つの浴槽がありました。

2013042105RIMG0421.jpg

当然ですが、サウナと水風呂もしっかりと完備しています。

9時までという時間制限はありましたが、久しぶりに朝から汗を流してきました。



お風呂の外の廊下には、山梨県では大変高名な田中収先生の推薦文のパネルがあります。

2013042106RIMG0418-1.jpg

お湯は、マグネシウム・カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉と、

各種の温泉成分をいろいろ含んだ、極めて複雑で珍しい泉質だそうです。



ただし、色や匂いなど、知覚的には特別のものは感じられませんでした。

2013042107RIMG0425-1.jpg

お土産コーナーでは、さきほど花菱紋を見たもので、信玄餅を買ってみました。



上の階にはレストランや展望休憩室、マッサージルームなどがあるそうですが、

朝の時間は営業していないので利用はできません。 

2013042108img014.jpg

そこはそれ、朝風呂料金たる所以ですが、もちろんそれで全然オッケーです(^^ゞ

以上、朝風呂料金のおかげで、ずいぶんリーズナブルに感じた「ふじやま温泉」でした。



と、温泉とともに掛け流して(書き流して)次に行く、っと・・・ あ~ 忙しい(^_^;)




施設名称:ふじやま温泉
所 在 地:山梨県富士吉田市新西原4-1524
電  話:0555-22-1126
訪 問 日:平成25年4月21日
入浴料金:大人平日1500円(土日祝日2000円)※
U R L:http://www.fujiyamaonsen.jp/index.php

※ 朝風呂コース(7時から9時まで)大人600円
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます!

ちょっといいお値段なだけに、露天風呂といい、充実の内容ですね!
平日の料金だったら、タオル付きなことを考慮すればお得な感じさえしました。
でもそれが更に600円とは!
かなりリーズナブルに楽しめましたねぇ〜。

こんばんは。
露天の感じ見てると。。。
すご~く入りたくなっちゃいます。
結構広めの露天ですね。
朝は500円なんて、少し良心的ですね。
GWは温泉三昧でしょうか~。
レポ、楽しみにしてま~す。

Re

たびぱぱさん、こんばんは!
> ちょっといいお値段なだけに、露天風呂といい、充実の内容ですね!
そうですね~ 
都会の温泉スパと違って全体的にゆったり広々としていました。
浴室は純木造建築で、大きな梁の通った木組みの天井がなかなかの風情でしたよ。
> でもそれが更に600円とは!
> かなりリーズナブルに楽しめましたねぇ〜。
私は、基本的に、休憩室で寝転んだり、レストランで何かを食べたり、ということはしないので、平日の通常料金はかなり敷居が高く感じていました。でも、今回は、朝風呂料金のおかげでとってもリーズナブルに感じました。良かったですよ!
どうも、コメントありがとうございました(^o^) 

Re

紗英さん、こんばんは~
> 露天の感じ見てると。。。
> すご~く入りたくなっちゃいます。
> 結構広めの露天ですね。
そうですね。
結構、ゆったりと作られていて、落ち着きのある感じでした。
雨の日で肌寒かったですが、あづまやの下でお湯に浸かっていると、冷たい風が顔の上を流れてそよぎ、それは心地よかったですよ。
通常料金は、私にはちょっと高いと感じましたが、朝風呂料金なら文句なしの内容でした。
> GWは温泉三昧でしょうか~。
> レポ、楽しみにしてま~す。
そうですね。
今、なかなか忙しかったりするのですが、1年に1度しかない大型連休ですから、1泊ぐらいして温泉めぐりしてみたいなあと・・・
今、GW後半に向けて考え中です(^^ゞ
紗英さんも楽しいGWをお過ごしくださいね!
どうもいつもありがとうございます~(^o^)

おお、広くて開放感がありますねー。こじんまりとした湯船も好きですけど、こういうのもいいですね。

Re

TORUさん、こんばんは!
> おお、広くて開放感がありますねー。こじんまりとした湯船も好きですけど、こういうのもいいですね。
都会の温泉施設だと、狭い場所に目いっぱいお風呂を詰め込んだ感じがありますが、ふじやま温泉は、日本最大級の純木造浴室をセールスポイントとしているだけあって、露天風呂もかなり広々としていました。
コメント、どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/581-bb5c5e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県大月市  金山鉱泉 山口館 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 長野県青木村  沓掛温泉 小倉乃湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。