....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野県青木村  沓掛温泉 小倉乃湯 (★★★★) - 2013.04.13 Sat

きょうは朝早くから起きだして信州まで来てるって・・・ 言ってましたっけ?

えっ? そんなの知らん?  あっ、はい、すいません(^_^;)

2013041301RIMG0375-1.jpg

・・・なんか、前の記事と同じやん! という声も確かに聞こえたような・・・(^_^;)

でも、群れなす鯉のぼりを横目に、またまた寄り道してみました(^_^;)



誰かのそしり声も気にせず、話はいつものワンパターンで進む~(^_^;)

2013041302RIMG0378-1.jpg

到着したのは・・・ 看板が見えるでしょうか? 沓掛温泉駐車場です。

田沢温泉からはわずか5kmほど、10分もかからない距離でした。



駐車場から70mほど戻った場所に、本日の3ヶ所め、小倉乃湯がありました。

2013041303RIMG0380.jpg

総2階の白壁の建物は、のれんがなければ温泉とは気づかなかったかもしれません。

こんにちは~ 横浜からやってきました~(^o^)



玄関を入ると入浴券の券売機があり、そこで大人200円の入浴券を買いました。

2013041304RIMG0387-1.jpg

受付の方に券を渡して、では、いざ入るらむ(^^ゞ

と・・・ のれんは、特に変わり映えもなくごく普通のタイプですね。



では、こちらが脱衣場ですが、私の後ろにも人がいらっしゃったりしました。

2013041305RIMG0381.jpg

ガラス戸越しにお風呂の中をのぞき見てみましたが、

狭いお風呂に3~4人もいらっしゃって、こりゃ、今度こそ撮影はNGみたいです(^_^;)



ということで、今回はお風呂の写真はこれでオシマイです。

2013041306RIMG0384-1.jpg

あの浴槽は2つに仕切られていて、どちらもかすかにタマゴ臭の感じられるサラリとしたお湯でした。

お湯の温度はぬるめで、皆さん、心行くまでじっくりと浸かっていらっしゃいます。



こちらは脱衣場に掲げてあった温泉分析書です。

2013041307RIMG0382.jpg

微タマゴ臭のお湯は、アルカリ性単純温泉でPH9.53と書いてありました。



今日3ヶ所めのお風呂でしたので、サラリとしたお湯はサラリと出ることにしましたが、

別所や田沢に入った後では、あちらが素晴らしすぎるので、やや物足らない気もします。

2013041308RIMG0388.jpg

いえいえ、でもこのお値段ですから、十分満足できるお湯と施設だと思います。

ということで、さあて、ここから240km、またまた気合い入れて走りますか!



最後のこちらはおまけですが、帰り道の途中の白樺湖畔からの1枚です。

2013041309RIMG0395-1.jpg

向こうの白いのはなごり雪ですよ。 スキー場でしょうか?



さらにその後、途中で富士山がきれいだったので、走りながら撮りしてみました。

フロントガラス越しなもので、ちょっと写真の写りが薄いですが・・・

2013041310RIMG0400-1.jpg

方向は北西側からなのですが、こちら側からの富士山って、案外尖ってるんですね・・・

などと思いながら、おっと! 追突注意!  皆さん、それではさようなら~(^.^)/~ 



しかし、どーでもいいけど、このところホントに忙しい・・・(-_-;)

記事が投げやりなのもそこらへんの影響かと、どうかご容赦を・・・(-_-;)ブツブツ




施設名称:沓掛温泉 小倉乃湯
所 在 地:長野県小県郡青木村大字沓掛419−1
電  話:0268-49-1126
訪 問 日:平成25年4月13日
入浴料金:大人200円
U R L:http://www.vill.aoki.nagano.jp/sights/spa.htm
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
ここも200円なんですか~。
リーズナブルでいいなぁ。
それにしても富士山ってきれいですね。
いつも見られていいですね。
景色がいい所って癒されますね。

Re

紗英さん、こんばんは!
> ここも200円なんですか~。
> リーズナブルでいいなぁ。
長野県の奥の方に来ると、いい温泉がいっぱい出ていてしかもとっても安いですよね。
私は長野はまだまだですが、ガイドなどを見ると、行きたいところがいっぱいあって困ってしまいます(^^ゞ
本当に信州の温泉は奥が深いなあと思います。
> それにしても富士山ってきれいですね。
> いつも見られていいですね。
> 景色がいい所って癒されますね。
富士山は、見る方角によって少しずつ顔が違うように思います。
それに冬と夏でも違っています。
でも、どこから見てもいつ見ても、やはり日本一の山ですね!
明日は、朝から伊豆方面に出かける予定ですが、明日も富士山がきれいに見えるといいなと思っています。
どうも、いつもコメントありがとうございます~(^o^)

テンプレ…

新緑の季節にふさわしいですね。
季節ごとの衣替え、とても良いですなぁ^^
この温泉、おっしゃるとおり、のれんがなければ温泉と気付きにくいですね(笑)
でも、かざらないふだん着の温泉という風情に好感が持てます。
200円でかすかな硫黄臭の温泉、いつかは行ってみたいです。
PS.いつも自分のブログにご訪問ありがとうございます。
差支えなければ、リンクを貼らせてもらって良いでしょうか?

Re

HAM1826さん、こんばんは!
> 新緑の季節にふさわしいですね。
> 季節ごとの衣替え、とても良いですなぁ^^
ありがとうございます~♪
内容がいつもワンパターンなので、せめてテンプレートで目を惹こうという作戦なのですが、
いつも美少女キャラばっかりで恥ずかしいですww
リアルの知りあいには、とっても言えないというか・・・(^_^;)
> 200円でかすかな硫黄臭の温泉、いつかは行ってみたいです。
こちらに限らず、信州は魅力的な温泉がいっぱいです。
きっといつかおいでくださいね!
> PS.いつも自分のブログにご訪問ありがとうございます。
> 差支えなければ、リンクを貼らせてもらって良いでしょうか?
あ、ありがとございますっ! 
もちろん、差し支えなんか一切ありませんですっ!
どうぞよろしくお願いします(^o^)
どうも、いつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/580-3bbe54bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県富士吉田市  ふじやま温泉 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 長野県青木村  田沢温泉 有乳湯 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。