....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  勘太郎の湯 (★★★) - 2010.03.14 Sun

久しぶりに箱根にやってきました。2010年になって初めてです。

今年は去年よりも寒く、雪が何度も降ったので、

スタッドレスを持っていない私は、しばらくの間、箱根を敬遠していました。



このところ暖かくなって、ようやく箱根にも春がきました♪

で、きょうやってきたのは、宮城野温泉の「勘太郎の湯」です。

2010031401023.jpg



宮城野温泉は、宮の下で国道1号線に別れた、いわゆる箱根裏街道沿いで、

箱根湯本あたりのざわざわした感じがなく静かで落ち着きがあります。



勘太郎の湯は入浴料金は1000円ですが、HPに100円引きクーポンがあります。

2010031402002.jpg

私ももちろん印刷して持参しました(*^_^*)



さて、早速お風呂ですが、こちらが明るい日差しの差し込む浴室です。

15人は入れそうな大浴場でした。

2010031403011.jpg

この内湯にはジャグジーとジェット設備が付いています。



あ~ いいキモチ・・・♪ 

きょうはとってもいい天気になりました。

露天風呂にも春らしい明るい日差しがいっぱいに降り注いでいました。

2010031404007.jpg



で、露天風呂に肩まで浸かって・・・

ふう~~~♪

2010031405004.jpg



露天のさらに奥には、扉の外に6、7人 ほどの円形の大理石の掛け流し露天風呂もありました。

2010031406015.jpg

眺望のほうは、残念ながら、壁が高くほとんど大したものは見えませんでした。



お湯はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉でPH8.47ということです。

2010031407018-1.jpg

無色透明、無味無臭ですが、さっぱりさらさらしたお湯でした。



お風呂の後には休憩室兼食事処にも行ってみました。

70畳くらいある大きな和室の休憩室でした。

食事もできます。

2010031408020.jpg

ステージもありましたが、何かのイベントのときに使用するだけのようで、

今日はマッサージ機が乗っているだけでした。



以上、勘太郎の湯は、朝から混みすぎない程度にお客さんがありましたが、

ざわざわした感じはなく、のんびりまったりできましたよ(*^_^*)



箱根価格のため、クーポンを使っても900円とやや高めの設定ですが、

静かで、1日のんびりしたいという向きにはいいところかもしれません。



あっ、もちろん駐車場もたくさんありますよ(*^_^*)

2010031409001-1.jpg



さ~て、久しぶりの箱根ですから、もう1軒行っちゃうかな~(^^♪

ではー(^_^)/~




施設名称:勘太郎の湯
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野923
電  話:0460-82-4477
訪 問 日:平成22年3月14日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.kantaronoyu.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/58-d879ad54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  万寿屋旅館 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 千葉県旭市  矢指ヶ浦温泉館 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

