2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県銚子市  犬吠埼観光ホテル (★★★★☆) - 2013.03.18 Mon

千葉県銚子市の犬吠埼は関東の最東端で、太平洋に突き出た岬です。

私も何度か来たことがありますが、今朝は思い立って何年かぶりにやってきました。

2013031801RIMG0168-1.jpg

こちらの犬吠埼観光ホテルは海のすぐ近く、それこそ眼下はすぐに海です。

HPなどでも、露天風呂からのどこまでも続く雄大な海の眺めを売りにしています。



う~ん、なるほど・・・  海ならいくらでもあるさ! と言わんばかりのラウンジです。

2013031802RIMG0189-1.jpg

このぶんなら、お風呂からの眺めもかなり期待できそうですね。



そう言えばずいぶん以前、温泉めぐりを始めてまだ間もなかった頃、

西伊豆の露天風呂で大きくて広くて荒々しい海を見て、それは強い衝撃を受けたことがありました。

2013031803RIMG0186.jpg

こちらの入浴料金は平日でも1000円、土日祝日は1200円と、決して安くはありません。

それでも来てみたのは、そんな私の原点をもう一度思い起こすことができるかも、と思ったからなのです。



脱衣場はご覧のような棚とかごだけでカギのかかるロッカーはありません。

2013031804RIMG0175-1.jpg

ですが、浴室入口前のホールには貴重品ロッカーがありますので問題ありません。



ということで、さてさて、まずは浴室内からですが・・・ 

海側に向いた大きなガラス窓の前につぼ湯が2つ並んでいました。

2013031805RIMG0177-1.jpg

まさに自分専用のつぼ湯に浸かって眺める海もいいです。

奥には5~6人が入れる大きめの浴槽もありました。



そしてこちらが、露天の展望岩風呂!

2013031806RIMG0179-2.jpg

天気がすっきりしてなくて視界がいまいちクリアではありませんが、

強風のため波も高く、そのためにかえって、人の力の及ばない自然の本来の姿を感じさせられました。



こちらはもう1つの展望檜風呂です。

2013031807RIMG0183-1.jpg

お湯に浸かってはるか彼方の水平線を見ていると、あらためて海というものの大きさや恐ろしさを感じます。

そして、寄せては返す白い波を眺めていると、本当に時間のたつのを忘れてしまいそうでした。



浴室にはサウナもありますが、しかも、そのサウナに座っても海が見えました。

2013031808RIMG0187-1.jpg

これはラウンジに戻ってからの写真なのですが、すぐ下6~7mに砂浜が広がっています。

先の大地震による津波の時はどうだったのだろうと、思わずにはいられませんでした。



最後のこちらは、玄関前にあった足湯施設の写真です。

2013031809RIMG0190.jpg

私が思わぬ長湯をしたものですから、青いのも待ちくたびれたかもしれません。

シッポは振ってないですがそんな感じがしますので、もうこれで帰ることにしますね(^_^)/~




施設名称:犬吠埼観光ホテル
所 在 地:千葉県銚子市犬吠埼10293
電  話:0479-23-5111
訪 問 日:平成25年3月18日
入浴料金:大人平日1000円(土日祝1200円)
U R L:http://www.inubou.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
海が間近に見えるお風呂。。。ステキですね。
それだけで、満足感いっぱい。
見ていて飽きないですし・・・波の音や打ち寄せる波を眺めているだけで、
つまんないことは忘れちゃいそうですね。
展望檜風呂から、見られる景色ってまるで、そこだけ切り取ったみたいですね。
私も温泉行きたいなぁ。
でも・・・車が。。。泣

大海原を眺めながらの展望風呂、なんともダイナミック!
ラウンジも脱衣所もホテルらしく、ゴージャスな感じでいいですね。
海を売り物にするというコンセプトがしっかり感じられます。
…で、何より、トップの富士と桜!
春らしく、縁起も良くて素晴らしいです。

ここなら行けそう、ストレス溜まった時に海を見てるとすっきりするので、それプラス温泉に浸かってたらエネルギー充填されそうで、良さげです。

Re

紗英さん、こんばんは~(^O^)
> 海が間近に見えるお風呂。。。ステキですね。
> それだけで、満足感いっぱい。
> 見ていて飽きないですし・・・波の音や打ち寄せる波を眺めているだけで、
> つまんないことは忘れちゃいそうですね。
> 展望檜風呂から、見られる景色ってまるで、そこだけ切り取ったみたいですね。
ありがとうございます!
私も海の見えるお風呂が大好きです。
特に私の場合、日々の何かで疲れて心がざわざわするときには、海がいいみたいです。
期待どおりの景色が見られて、おかげで少しザラついた気持ちが落ち着いたような気がしました。
> 私も温泉行きたいなぁ。
> でも・・・車が。。。泣
かわいそうに・・・ まだ治らないですか・・・(>_<)
なおったら、また出かけてくださいね・・・
きっと、今度はいいことありますよ!
コメントどうもありがとうございました~

Re

HAM1826さん、こんばんは~(^O^)
> 大海原を眺めながらの展望風呂、なんともダイナミック!
> ラウンジも脱衣所もホテルらしく、ゴージャスな感じでいいですね。
> 海を売り物にするというコンセプトがしっかり感じられます。
こちらのお風呂からの海は、久しぶりの大ヒットでした。
なんといっても海のすぐそばで、最高のロケーションです。
あの大地震の時の津波は大丈夫だったのだろうかと心配になるほどの近さでした。
それに、それほど混雑してもなく、私の大好きなサウナもありで・・・
あれなら1000円、1200円の価値は十分あると思いました(^^♪
> …で、何より、トップの富士と桜!
> 春らしく、縁起も良くて素晴らしいです。
ありがとうございます~(^^ゞ
気がついたら、もう桜が満開になってました。
花の下でお弁当でも広げると気持ち良さそうですよね♪
いつもコメントありがとうございます~(^o^)

Re

ふぁみ♪さん、こんばんは!
> ここなら行けそう、ストレス溜まった時に海を見てるとすっきりするので、それプラス温泉に浸かってたらエネルギー充填されそうで、良さげです。
ふぁみ♪さんは銚子のお近くだったのですか。
私は片道5時間なのでめったに行けませんが、さすがに犬吠埼の海はスケールが大きくてダイナミックだと感じました。
そのうち、天気の良い日にいらしてみてくださいね~♪
コメントどうもありがとうございました~(^o^)

おっ、春らしいトップ画ですね!
犬吠埼観光ホテル。ベタですが徹底的に地の利を生かそうという方針がすばらしいですね。
露天の展望岩風呂、夜に入っても漁船が見えたりしてよさそうですね。

Re

パパゲーさん、こんばんは(^o^)
> おっ、春らしいトップ画ですね!
ありがとうございます!
このところ、4月の暖かさとかで、いつまでも雪見露天でもないかな、と・・・(^^ゞ
> 犬吠埼観光ホテル。ベタですが徹底的に地の利を生かそうという方針がすばらしいですね。
> 露天の展望岩風呂、夜に入っても漁船が見えたりしてよさそうですね。
そういえば、パパゲーノさんは佐倉だということですから、犬吠埼はそんなに遠くないんじゃないですか?
こちらには行かれたことはありますか?
もしなかったら、ぜひ天気の良い日にいらしてください。
すばらしい景色ですよ!
左には犬吠埼の灯台も見えましたし、確かに夜もいいでしょうね~♪
私も日帰りばかりじゃなくて、たまにはパパゲーノさんのように泊まりたいものですが・・・
どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/573-37f9e844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県諏訪市  衣温泉 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 茨城県神栖市  ゆーぽーとはさき (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。