....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城県神栖市  ゆーぽーとはさき (★★★★) - 2013.03.18 Mon

久しぶりに月曜日が休みになりましたので、たまにはあまり行かないところにと思い、

朝6時前に家を出て、ずっと東の方向、茨城県の太平洋岸まで車を走らせました。

2013031801RIMG0146.jpg

ここまで150数キロなのですが、やはり平日に都内を抜けるとなると、

けっこう時間がかかり、片道だけでたっぷり5時間もかかりました(^_^;)



11時過ぎにやっと着いたのは、太平洋からも遠くない神栖市の「ゆーぽーと はさき」でした。

2013031802RIMG0148.jpg

平日の午前中というのに、大広間には女の子たちのグループもいたりしました。



おっ! お風呂の前の壁に貼ってありました!

全国消防協会版の能年玲奈ちゃんです。 

2013031803RIMG0149-1.jpg

2012年秋のバージョンですね。



その隣には未来穂香ちゃんの最新作もありました。

こちらの全身バージョンはけっこう珍しいんですよ(^^♪

2013031804RIMG0150.jpg

いやぁ~ 波崎消防署、えらいっ!

公共施設には、やはり消防系のポスターがよく似合いますよね(^^♪



ということで、ようやくお風呂にたどり着きました~(^^ゞ

2013031805RIMG0151-1.jpg

さあ、お風呂はどんなんでしょうね~♪



内湯は3つ、大きな温泉浴槽と、どくだみの薬草風呂、それに白湯でした。

温泉浴槽のお湯は黄色い透明のお湯で、ややべたつきのあるしょっぱいお湯でした。

2013031806RIMG0156-1.jpg

びっくりしたのは、時々こんなふうに間欠的にお湯が噴き出していたことです!



こちらは露天風呂です。

今日は関東では強風が吹き荒れた日で、お湯から顔だけ出しているといい気持ちでした。

2013031807RIMG0155-1.jpg

お風呂は、この他にサウナと水風呂がありました。

ちょうどWBCをやっていたテレビを見ながら、私はサウナ室で汗を流してきました。



ふんふ~ん・・・♪  お湯に肩まで浸かって、パシャリッ、と(^^ゞ

2013031808RIMG0154.jpg

いいですねぇ・・・ このへんまで来ると、都会の鬱々としたことを忘れられます。



それに、こちらの嬉しいところは、この休憩ルームです。

リクライニングのソファーベッドがあって、ちょっとした高級店みたいです(^^♪

2013031809RIMG0157-1.jpg

それに時間制限なしですから、ホントに昼寝でもするといい気持ちでしょうね。



最後の写真は、入館時から気付いていた剛力彩芽ちゃんのポスターです。

受付カウンターの内側ですから、なかなか撮りにくかったです(^_^;)

2013031810RIMG0164.jpg

ということで、以上、久しぶりに訪問した茨城県の温泉でした。

今までの茨城県の中では、私としては1番かもしれませんね~♪




施設名称:ゆーぽーとはさき
所 在 地:茨城県神栖市砂山15番地
電  話:0479-46-2424
訪 問 日:平成25年3月18日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.yuport-yurara.jp/
関連記事

● COMMENT ●

片道5時間とはお疲れ様でした。
神栖はコンビナートも近いのに、こんな気持ち良さそうな温泉もあるのですね。
黄色い塩化物泉?でしょうか、平日に行けたら極楽ですね…。
休憩ルームも良さげ、富山の金太郎温泉を思い出しました^^

Re

HAM1826さん、こんばんは!
> 片道5時間とはお疲れ様でした。
いやぁ~ 冷静に考えると、ホント、バカですよね(^_^;)
往復10時間、ざっと350km走り続けて、ハイオク40リットルも消費して、
わざわざ疲れに行っているようなものだなぁ、と思うこともあります(^_^;)
> 神栖はコンビナートも近いのに、こんな気持ち良さそうな温泉もあるのですね。
> 黄色い塩化物泉?でしょうか、平日に行けたら極楽ですね…。
そうなんです。なかなかいいところでしたよ。
近くの人は、600円だけで1日のんびりできていいと思います。
館内にはカラオケスタジオもあるんですよ!
お湯は、見てくるのを忘れてしまいましたが、
しょっぱくて、きっとナトリウム-塩化物泉あたりだろうと思いました。
> 休憩ルームも良さげ、富山の金太郎温泉を思い出しました^^
金太郎温泉・・・ ですか? 
私は、そこは行ったことがありませんが、いつか行ってみたいですね。
どうも、いつもコメントありがとうございます~(^O^)

こんばんは。
お湯が吹き出すって珍しいですね。
数分おきとかに噴き出すんですか~。
その下にいたら、もしやかかっちゃいますよね。
それともそんな勢いじゃないのかなぁ。
平日お休みっていいな~。
どこも空いてるし・・・お買い物も楽ですよね。
五時間もかけて日帰り温泉ってすごいな~。
150キロも。。。運転お疲れさまでした。

Re

紗英さん、こんばんは~(^O^)
> お湯が吹き出すって珍しいですね。
> 数分おきとかに噴き出すんですか~。
> その下にいたら、もしやかかっちゃいますよね。
> それともそんな勢いじゃないのかなぁ。
いえいえ、けっこうすごい勢いで噴き出してましたよ!
なので、あの正面にいたら顔がずぶぬれになると思います(^_^;)

> 五時間もかけて日帰り温泉ってすごいな~。
> 150キロも。。。運転お疲れさまでした。
やっぱり平日に都内を抜けるのは大変でした。
温泉でリフレッシュはするのですが、その帰りでまた疲れちゃって・・・
結局、疲れに行ったようなものでした(^_^;)
続けてのコメントありがとうございました~(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/572-b57bed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県銚子市  犬吠埼観光ホテル (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  富士乃湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。