....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


山梨県南部町  佐野川温泉 (★★★★) - 2013.03.02 Sat

山梨県の甲斐市内でひとっ風呂した後、国道52号を南に約60km走り、

南部町のひなびた一軒宿 佐野川温泉に行ってみました。

2013030201RIMG0407.jpg

場所は一応山梨県なのですが、ずいぶん南のほうでほとんど静岡県に近いです。



事前に十分調べてきたわけではないので、よく知りませんでしたが、

こちらは、雑誌や新聞でも何度も取り上げられている温泉宿のようでした。

2013030202RIMG0408.jpg

館内には掲載された記事の切り抜きが沢山貼ってありました。

( ↑ 写真を撮るのを忘れた・・・(^_^;) )



日帰り客も積極的に受け入れていて、朝8時半から4時まで入浴ができます。

2013030203RIMG0417-1.jpg

日帰りの料金は1時間650円ということでした。( ↑ おっ、ここに新聞記事が・・・(^_^;) )

玄関ホールのすぐ左側に、男女のお風呂の入口が向かい合わせにありました。



脱衣場ですが・・・ 実は、ここから既に人がいっぱいでした。

2013030204RIMG0410-1.jpg

お風呂のほうも・・・  うわっ! すごい人です!



浴室内に2つ並んだ湯船は、源泉ぬるゆと源泉加温の2つですが、

どちらも10人でぎっしりというところ、8~9人ずついらっしゃいました。

2013030205RIMG0413.jpg

露天も岩風呂がぬる湯と加温とありましたが、露天のぬる湯は今の時期は寒いです。

それでも、多くの人がジーッと浸かっているのはお湯がいいからでしょうね。



そうなんです、お湯は白味タマゴ臭のするいい匂いのお湯でした。

2013030206RIMG0409-1.jpg

こちらに書いてあるとおり、お湯は単純硫黄泉でPH9.68ということで、

すべて源泉かけ流し、加水なしにこだわった良質の温泉でした。



なるほど、これなら新聞、雑誌に取り上げられるのも、お客さんがいっぱいなのも納得です。

2013030207RIMG0418.jpg

食堂と喫茶スペースもありますが、私が行った時間はもう営業終了していました。

もう3時ですから、それもやむを得ないですね。



館内にこんな卓球台が置いてあるのも、いかにも温泉宿らしくていいです。

2013030208RIMG0414-1.jpg

以上、佐野川温泉は人里離れた一軒宿ですが、意外と人気で人がいっぱいでした。

お湯は、泡つきもあるいいお湯で、ホント、なかなかのものでしたよ。



ということで、これは帰る途中、富士宮あたりから、例によって富士山です。

2013030209RIMG0426.jpg

南西方向からの富士山は、私はめったに見ることのない富士山です。

こっちから見ると、富士山って、右下のほうがなにか舞台のように見えるんですね。

知らなかったなあ・・・  ではでは~(^o^)/~




施設名称:佐野川温泉
所 在 地:山梨県南巨摩郡南部町井出3482-1
電  話:0556-67-3216
訪 問 日:平成25年3月2日
入浴料金:大人650円
U R L:http://www11.ocn.ne.jp/~sanogawa/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/566-1994e513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都大田区  第一相模湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県甲斐市  甲斐市民温泉 百楽泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

