....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


神奈川県川崎市  宮前平温泉 湯けむりの庄 (★★☆) - 2013.02.25 Mon

月曜日が休みになったので、電車に乗って川崎の「湯けむりの庄」に行きました。

東急田園都市線の宮前平駅で下車、坂をのぼって徒歩およそ5分でした。

2013022501RIMG0376-1.jpg

こちら、平日でも1200円、休日だと1470円(!)もするんですよ(^_^;)

こんな高いのに、よく行ったなと思ったでしょ?(^_^;)

そこはまあ、取材ということで、一応必要経費ということに・・・ブツブツ?(^_^;)



館内はゆったりとして静かで落ち着いた雰囲気がありました。

2013022502RIMG0367.jpg

と思ったら、就学前の幼児は入店不可なんですね、なるほど~ 静かなわけだ!

料金はバーコードのリストバンドで後で精算というシステムでしたが、

料金の中には館内着とレンタルのタオル・バスタオルもセットで付いていました。



平日にも関わらず、混雑しない程度に大勢のお客さんがいらっしゃいました。

2013022503RIMG0370-1.jpg

人がいなくなった時、浴室内を1枚だけ撮影させていただきましたが、外はワンサカです(^_^;)

お風呂の設備はこういうところですので、もう各種いろいろとそろっています。



お湯はいわゆる黒湯ですが、微モール臭があり、透明度8~10cmほどのツルっとしたお湯でした。

温泉分析書によるとナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉でPH8.1ということでした。

2013022504RIMG0373-1.jpg

露天にも各種のお風呂がありましたが、これは脱衣場の涼み場所から撮影したものです。

黒湯に炭酸ガスを融けこませた炭酸琥珀湯は、国内初という触れ込みで人気のようでした。



私、1200円のモトを取ろうと、サウナだけで66分、全部で2時間50分もいました(^_^;)

あははっ・・・ バッカみたいでしょ?(^_^;)

2013022505RIMG0368-1.jpg

休憩所にはこんなリクライニングソファーもあり、リラックスできそうでした。

レストランもマッサージもアカスリも岩盤浴もなんでもありますが・・・

私としては、館内着やタオルはいらないので、せめて800円くらいにしてほしいなあ、なんてね・・・(^_^;)




施設名称:宮前平温泉 湯けむりの庄
所 在 地:川崎市宮前区宮前平2-13-3
電  話:044-860-2641
訪 問 日:平成25年2月25日
入浴料金:大人平日1200円(土日祝1470円)
U R L:http://yukemurinosato.com/miyamaedaira
関連記事

● COMMENT ●

高い・・・('ェ';)

高い料金設定ですねi-230
我が家から一番近いスーパー銭湯「湯楽の里」も
平日1000円、休日1200円、温熱房(岩盤浴)+450と高額。
露天は温泉で目の前は海という絶好のロケーションでありながら、
目隠しの壁(プラスティック製)が汚れ&傷のため全く海が見えませんi-240
でもここは、温熱房専用の休憩室に漫画&雑誌がとてもたくさん揃っていて、
時間があっという間に過ぎていく感じです。
お湯も岩盤浴も普通なんですが、居心地の良さは私の中で一番。
現実逃避に利用させてもらっています。
5,6時間は居ますよ、半分以上は読書タイムですが。。。i-278

Re

★hiyori★さん、こんにちは!
> 高い料金設定ですねi-230
> 我が家から一番近いスーパー銭湯「湯楽の里」も
> 平日1000円、休日1200円、温熱房(岩盤浴)+450と高額。
そうそう、横須賀にも湯楽の里あるんですよね。
できたのは2年くらい前でしたっけ?
行かなくちゃなあと思いながら、ちょっと高めの料金設定なのでまだ行っていません(^_^;)
> 露天は温泉で目の前は海という絶好のロケーションでありながら、
> 目隠しの壁(プラスティック製)が汚れ&傷のため全く海が見えませんi-240
そうなんですかぁ、海が見えないのは残念ですね。
HPの紹介写真では海のすぐそばで、最高の眺めのようですが・・・
> でもここは、温熱房専用の休憩室に漫画&雑誌がとてもたくさん揃っていて、
> 時間があっという間に過ぎていく感じです。
> お湯も岩盤浴も普通なんですが、居心地の良さは私の中で一番。
> 現実逃避に利用させてもらっています。
> 5,6時間は居ますよ、半分以上は読書タイムですが。。。i-278
なんと、5、6時間とはスゴイですねぇ!
私は基本的にお風呂以外に食べたり寝転んだりはしないタイプなので、そんなに長くいたことはありません(^_^;)
でも、HPを見ていたら、こちらもレンタルのタオル・バスタオル付きの料金なんですね。
そういうのもいいですが、個人的には、タオルなしで200円くらい安い料金設定があるともっと嬉しいのですが(^_^;)
でも、「居心地の良さが一番」ということですから、きっと落ち着けるいいところなんでしょうね。
いつか取材に(?)行ってみますね~♪
どうもありがとうございました~(^o^)

こんばんは。
いいお値段ですね。
でも、幼児が入店できない所ってあるのですね。
うるさくなくていいかも。
施設は良さそうな所ですね。
いいお値段ですもの・・・そのくらいじゃないないとね。
露天も種類があるみたいですし。
サウナも入ってバッチリですね。
私は、長く入れないので・・・もったいないかも知れないなぁ。
岩盤浴入りたいな~。
りゆうさんのカメラって一眼じゃないの~。
てっきり一眼かと思いました。
すごく上手に撮れてると思います。
やっぱ私の腕が良くないのかぁ。。。。(>_<)

Re

紗英さん、こんばんは!
> でも、幼児が入店できない所ってあるのですね。
> うるさくなくていいかも。
時々、幼児入店不可のお店がありますね。
いろいろ意見はあるとは思いますが、
やっぱり日常を忘れて、静かにのんびり過ごしたいという向きには、
幼児が泣いたり騒いだりというのは興ざめですもんね(^_^;)
> 施設は良さそうな所ですね。
> いいお値段ですもの・・・そのくらいじゃないないとね。
> 露天も種類があるみたいですし。
> サウナも入ってバッチリですね。
> 私は、長く入れないので・・・もったいないかも知れないなぁ。
> 岩盤浴入りたいな~。
まあ、値段が高いだけあって、施設のほうはなんでもそろっていました。
私は1200円も払ったので、その分の元は取らなくっちゃ!
・・・と、サウナをはじめ炭酸琥珀湯やら寝湯やら、つぼ湯やら、いろいろ試してきました(^^ゞ
そうだ! サウナにはロウリュのサービスもありました。
> りゆうさんのカメラって一眼じゃないの~。
> てっきり一眼かと思いました。
> すごく上手に撮れてると思います。
いえいえ、そんなぁ、それほどのことはないです(^^ゞ
ただのコンパクトカメラですよ~ ただし防水の・・・(^^ゞ
お風呂の取材(?)のためには防水は絶対に必要な機能です。
おかげで、湯気でレンズが曇ったら、お湯にチャプンと浸けて曇りをとってしまうこともできるんですよ。
紗英さんには、いつも励ましのコメントをいただき、ホントにありがとうございます~(^^♪

黒湯!!

こんにちは~(^0^*)ノ 宮前平~~~!!見知った名前出た!!(笑)
休日の1470円、たっか!!!1200円でも躊躇する値段ですね・・・
黒湯ってことは、綱島温泉と一緒ですか??
綱島は実家の地元なので(^0^;)\
これだけ設備が整ってたら
営業のサラリーマンの方が平日仕事中
休息に通っていそうですね(爆)

Re

かじぺたさん、こんばんは!
> こんにちは~(^0^*)ノ 宮前平~~~!!見知った名前出た!!(笑)
> 休日の1470円、たっか!!!1200円でも躊躇する値段ですね・・・
> 黒湯ってことは、綱島温泉と一緒ですか??
> 綱島は実家の地元なので(^0^;)\
そうなんですよね~ 1200円は十分すぎるほど私も躊躇しました(^_^;)
でも、綱島がご実家なんですか?
綱島、いいところですよね♪
綱島温泉には私も行きましたよ(^^)v
綱島温泉の黒湯はけっこう濃かったですよね~♪
今はあまり面影はありませんが、綱島には昔は温泉旅館がたくさんあったらしいですね。
> これだけ設備が整ってたら
> 営業のサラリーマンの方が平日仕事中
> 休息に通っていそうですね(爆)
ホントですね~♪
あ~ ええ湯やなぁ・・・ いやされるなあ・・・
それにしても、まったく課長のやつ、ムリばっかり言いやがって! ・・・とか(^_^;)
ふと、隣を見たら、ゲゲッ! 課長っ! あっ、課長もいらっしゃったんですか、どおも~(^_^;)
おっ、君か! さっきは厳しいこと言ってすまんかったな・・・
でも、君には期待してるんだ。
俺はもう来年定年だが、君はこれからだ! がんばってくれよ! ・・・なんてね(^_^;)
どうもありがとうございました~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/564-e24b5d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲斐市  甲斐市民温泉 百楽泉 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊豆市  かんぽの宿修善寺 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

