2017-11

 - --.--.-- --


静岡県伊豆市  かんぽの宿修善寺 (★★★★) - 2013.02.24 Sun

西伊豆で富士山を見た後は、土肥峠を越えて修善寺に寄ってみました。

2013022501RIMG0360-1.jpg

修善寺温泉は平安時代に弘法大師(空海)が開いたといわれる伊豆最古の温泉です。



かんぽの宿修善寺は、そんな修善寺温泉街からはおよそ1kmほど奥まった丘陵部に建っていました。

2013022502RIMG0353-1.jpg

なので、正確に言うと、こちらは古くからの修善寺温泉とは違うかもしれません。



でも、そんなことはどうでもよくて、ちょうど時間的にぴったりだったんですよね(^^ゞ

2013022503RIMG0351-1.jpg

日帰り入浴タイムは11時から20時までの間で、入浴料金は600円です。



到着した時、既に3時を大きく回っていましたので、さっそくお風呂に行ってみました。

2013022504RIMG0348-1.jpg

大きくて広い浴室には、10人以上が浸かれるゆったりとした浴槽がありました。



外には露天の岩風呂もあります。

2013022505RIMG0349-1.jpg

こちらは6~7人というところです。



お客さんが途切れた間に、お湯に肩まで浸かった目線で1枚撮ってみました(^^ゞ

2013022506RIMG0337-1.jpg

今日は、お湯から出した顔に風がさわさわと吹いて、とっても気持ち良かったですよ。



立ち上がると、この露天風呂からこんな感じで富士山も見えました。

2013022507RIMG0350-1.jpg

手前の山がジャマですが、富士山まで見えると思わなかったのでうれしいですね♪



お湯は無色透明のさらりとしたお湯で、アルカリ性単純温泉、PH9.2ということでした。

2013022508RIMG0352.jpg

ニュータウン1号・ニュータウン2号・対山五葉泉の混合泉ということのようです。



休憩室がないのは残念ですが、露天からの眺めは思った以上に良かったですよ。

2013022509RIMG0358-1.jpg

スタッフの応対もいいですし、いつも思うのですが、かんぽの宿にハズレなしですね♪



さて、最後はおまけですが、帰りに伊豆スカイラインから見た夕暮れ間近の富士山です。

2013022510RIMG0365-1.jpg

今日もいっぱい富士山が見ることができました♪ はあ~ 今日もいい一日でした~(^_^)/~




施設名称:かんぽの宿修善寺
所 在 地:静岡県伊豆市熊坂1257-4
電  話:0558-72-3151
訪 問 日:平成25年2月24日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/shuzenji/
関連記事

● COMMENT ●

富士見風呂とは乙ですね!!

良いお風呂日和ですね~~!!!
富士山も綺麗!!!

Re

かじぺたさん、こんばんは!
> 良いお風呂日和ですね~~!!!
> 富士山も綺麗!!!
温泉に浸かって富士山を眺める、って
やっぱりいいですよね~(^^♪
銭湯に富士山の絵が多いのは、そういうことなんでしょうね~♪
コメントどうもありがとうございます~(^o^)丿

こんばんは。
まずは・・・富士山、りりしい~♪
りゆうさんのブログでいつも富士山見られてうれしいです。
お写真もとても上手に撮れてます。
私、デジタル一眼欲しいと思っているのですが。。。
どんなの買っていいのか迷ってます。
かんぽの宿っていいですよね~。
値段はリーズナブルなのに、施設は清潔で良かったりします。
きれいなお風呂ですね。

行った気分にさせてもらってます

りゆうさん、こんばんは。
このところ自転車で行って湯に入る範囲は、どうしても片道50kmが限界を感じています。
なので、神奈川県内。
県外はりゆうさんページで入った気分にさせてもらってます。
露天から富士山なんていいなぁ

Re

紗英さん、こんばんは〜(^o^)
> まずは・・・富士山、りりしい~♪
> りゆうさんのブログでいつも富士山見られてうれしいです。
> お写真もとても上手に撮れてます。
ありがとうございます〜♪
写真のウデは大したことは無いのですが、
やっぱりモデル(富士さん?)がいいと、写真もきれいに見えますよね(^^ゞ
> 私、デジタル一眼欲しいと思っているのですが。。。
> どんなの買っていいのか迷ってます。
デジイチですかぁ・・・ 本格的ですね。
私はコンデジ専門ですが、やっぱり解像度とか違うんでしょうね。
いいなあ・・・
> かんぽの宿っていいですよね~。
> 値段はリーズナブルなのに、施設は清潔で良かったりします。
> きれいなお風呂ですね。
かんぽの宿は、さすが、国営保険の豊富な資金を投入して建てただけのことはありますね。
ぜいたくに作られていますし、そのわりには料金も手頃です。
最近の私はかんぽの宿のファンになってますよ。
いつもコメントありがとうございます~(^o^)丿

Re

オレンジさん、おはようございます!
> このところ自転車で行って湯に入る範囲は、どうしても片道50kmが限界を感じています。
> なので、神奈川県内。
いえいえ、片道50kmって、フツーの人から見るとスゴイですよ!
私など、自転車では1~2kmがいいとこです(^_^;)
ついつい、近くの図書館やスーパーに行くにも車を使ってしまいます。
だから慢性的な運動不足で、体重がジワリと増えてきちゃって・・・(^_^;)
ホントは、オレンジさんを少しでも見習わなくちゃ、と思います。
> 県外はりゆうさんページで入った気分にさせてもらってます。
> 露天から富士山なんていいなぁ
露天風呂からの富士山っていいですよね!
特に冬の時季の雪に覆われた富士山は最高です。
ついつい時間を忘れて見入ってしまいます(^^♪
コメント、どうもありがとございます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/563-5940ea1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県川崎市  宮前平温泉 湯けむりの庄 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県南伊豆町  民宿 福屋 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

