....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


千葉県館山市  海の湯宿 花しぶき (★★☆) - 2013.02.17 Sun

鴨川から次にまわったのは、館山の「海の湯宿 花しぶき」でした。

2013021701RIMG0248-2.jpg

なんとなくパッと見、コンドミニアムみたいな印象を受けますね。



駐車場の前はすぐ東京湾です。 向こうに見えるのは神奈川県の三浦半島あたりですね。

2013021702RIMG0245-1.jpg

ここには写っていませんが、この左の方には伊豆半島もはっきり見えました。



ちょっと瀟洒なくぐり門を抜けて玄関へ向かいます。

2013021703RIMG0242-1.jpg

まるで料亭にでも来たかのような雰囲気は落ち着きがあって悪くありません。



お風呂は2階でしたが、ただの宿屋のお風呂とは違ってゆとりが感じられます。

2013021704RIMG0214-1.jpg

こちらにはちょっとした畳の休憩スペースもありました。



それではこれから、お風呂に行ってきますね~♪

2013021705RIMG0217.jpg

入浴料は800円だったのですが、さて、どんなものでしょ?



そのお風呂はこんな感じです。

2013021706RIMG0234-1.jpg

ナトリウム-塩化物冷鉱泉ということでしたが、特に無色透明、無味無臭でした。



湯船から流し場を眺める、の図・・・(^^ゞ

2013021707RIMG0219.jpg

お客さんは数人いらっしゃったのですが、そのうち出て行かれましたもので(^^ゞ



こちらは露天風呂ですが・・・

2013021708RIMG0232.jpg

山側のほうを向いていました(^_^;)  なんで、海の方を向いてないのん??



と、ちょっと設計ミスじゃないのかと思ってしまいました(^_^;)

2013021709RIMG0236-1.jpg

でも、このロビーや2階の客室は海に面しているようです。



う~む、海の見える客室を取るか、海の見える露天風呂を取るか、だったみたいですね。

2013021710RIMG0244-11.jpg

日帰り入浴客の視点でみると、値段を考えるとちょっとビミョー、というところですかね・・・(^_^;)




施設名称:海の湯宿 花しぶき
所 在 地:千葉県館山市塩見233-4
電  話:0470-29-0236
訪 問 日:平成25年2月17日
入浴料金:大人800円
U R L:http://hanashibuki.com/
関連記事

● COMMENT ●

りゅうさんのブログを見て、「ああ、ここだったかも?」と思い出しました。
15年位前(かなり昔の話^^;)館山の旅館に泊まったことがあるけど、
何て名前だったかしら~。露天風呂が竹のすだれみたいなのに囲まれていて・・・。
あまりいい印象がないんだけど~。って思った事があっても特に調べるわけでもなく・・・。
今日、解明しました。あ~、すっきり! 
(ちょっとがっかりですよね)神奈川から、遠路はるばる・・・。お疲れ様でした。

Re

ミトさん、こんばんは!
> りゅうさんのブログを見て、「ああ、ここだったかも?」と思い出しました。
> 15年位前(かなり昔の話^^;)館山の旅館に泊まったことがあるけど、
> 何て名前だったかしら~。露天風呂が竹のすだれみたいなのに囲まれていて・・・。
> あまりいい印象がないんだけど~。って思った事があっても特に調べるわけでもなく・・・。
> 今日、解明しました。あ~、すっきり! 
そうだったんですか~
私としては800円のお風呂の露天風呂が、海じゃなくて山の方を向いていて、
しかも民家の屋根が見えたりして、イマイチだなあと感じたのですが、
案外、宿泊のお客さんの評価は悪くなさそうなんですけどね・・・(^_^;)
> (ちょっとがっかりですよね)神奈川から、遠路はるばる・・・。お疲れ様でした。
これまでの少ない経験ですが、館山で良かったのは「休暇村館山」です。
あそこは露天風呂が東京湾に面していて、眺めは抜群でした。
それに比べると、内容的にちょっと見劣りする感は否めないですね(^_^;)
どうもコメントありがとうございました(^o^)

こんにちは(^0^*)ノ

せっかく海辺にあるのに、海の見えない露天風呂だなんて
ガッカリですよね(;m;)
最近、忘帰洞に行きたくて仕方ない私です(笑)

こんにちは。
花しぶきは、いつか行こうと思っていながら
いまだ未入湯の温泉です。
露天が、海向きではないのは、残念な造りです。

Re

かじぺたさん、こんばんは!
> せっかく海辺にあるのに、海の見えない露天風呂だなんて
> ガッカリですよね(;m;)
そうなんですよね~
なんでこの露天風呂、海を向いてないのん? 
・・・と、思いました(^_^;)
> 最近、忘帰洞に行きたくて仕方ない私です(笑)
うーむ、忘帰洞!!
かじぺたさんも、忘帰洞、ですか・・・
私、そこには行ったことがないのですが、
最近も他の人から忘帰洞のこと、聞いたんですよね・・・
そんなにすごいんですか?!
行ってみたいなあ・・・
と、夢がますます広がりますww(^^♪
コメントありがとうございました~(^o^)

Re

ひろろろろさん、こんばんは~(^o^)
> 花しぶきは、いつか行こうと思っていながら
> いまだ未入湯の温泉です。
> 露天が、海向きではないのは、残念な造りです。
館内の雰囲気は落ち着きが感じられて悪くないと思いましたが、
お風呂はちょっと残念な感じでした。
貸切風呂もあるようなのですが、そちらも海側ではないようでした。
また、オススメがありましたらお教えくださいね~♪
どうもありがとうございました~(^o^)丿

びっくり

ここは長男が大学合格したお祝いもかねて、家族で宿泊したところです。奮発して特別室泊まっちゃいました。
すでに懐かしくなってしまいます。泊まった夜は風が強くてビックリでした。
長男や都内のおじさんたちともお風呂でお話しし、長湯したことを覚えています。

Re

湘南浜童さん、こんばんは!
> ここは長男が大学合格したお祝いもかねて、家族で宿泊したところです。奮発して特別室泊まっちゃいました。
> すでに懐かしくなってしまいます。泊まった夜は風が強くてビックリでした。
> 長男や都内のおじさんたちともお風呂でお話しし、長湯したことを覚えています。
そうだったんですか!
湘南浜童さんの懐かしい思い出を呼び起こすきっかけとなったとしたら、
私のブログも、まんざら役に立たない訳でもないですかね~(^^♪
確かに、ここは宿泊で利用するのが良さそうな、落ち着いたいい雰囲気の宿でした。
それに、海のすぐそばで、海風をさえぎるものが何も無いですから、
風の強い日はすごいかもしれませんね。
どうも、コメントありがとうございました~(^o^)

こんばんは。
露天が海向きじゃないなんて~。
もったいないですね。
客室も露天も海向きの設計にはできなかったのかなぁ。
海見えると、いいのにね~。
でも・・・赤いのれんをくぐって入る感じがステキです。

Re

紗英さん、こんばんは(^o^)
> 露天が海向きじゃないなんて~。
> もったいないですね。
> 客室も露天も海向きの設計にはできなかったのかなぁ。
> 海見えると、いいのにね~。
そうなんです!
しかも、山が見えるならまだしも、視界の中に隣の建物の屋根や窓が見えたりして、
せっかくの露天風呂の雰囲気がぶち壊しだと思うんですけどね(^_^;)
紗英さんの言われるとおり、客室も露天も工夫して海側のほうに作れば良かったのに・・・
なんて、思ってしまいます(^_^;)
> でも・・・赤いのれんをくぐって入る感じがステキです。
露天の眺めのことを別にすれば、全体の印象は落ち着いていて、
そこそこ上質な感じもあって悪くはなかったです。
だからこそ、余計に惜しいなあ、と、感じるんですけどね(^_^;)
コメント、いつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/560-00b762e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県富津市  かぢや旅館 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 千葉県鴨川市  チサンリゾート鴨川 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

