2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県鴨川市  チサンリゾート鴨川 (★★★★) - 2013.02.17 Sun

朝7時40分の海ほたるPA(東京湾アクアライン)は、風がめちゃくちゃ冷たかったです(>_<)

2013021701RIMG0159.jpg

でも・・・ おっ?  寒いだけあって、今朝は富士山もよく見えていますね。



その海ほたるから約1時間半、朝9時すぎ、「チサンリゾート鴨川」に到着しました。

2013021702RIMG0211.jpg

ここは、以前、ひろろろろさんのブログで知ったところなんです。



日帰り入浴は朝7時から9時30分と午後3時から9時です。

2013021703RIMG0204-1.jpg

これまでなかなか時間が合わずに寄れませんでしたが、今日は大丈夫でした。



温泉は内湯に使われていますが、露天風呂は温泉ではないそうです。

2013021704RIMG0199.jpg

貼り紙には「麦飯石ミネラル浴水」と書いてありました。



こちらの露天風呂は4人も入ればいっぱいになるくらいのお風呂です。

2013021705RIMG0169-1.jpg

でも、こちらのセールスポイントは眺望です。 お風呂からの眺めは最高ですよ!



ご覧のとおり、海に面しているものですから、それはもう開放感がいっぱいです。

2013021706RIMG0176.jpg

キラキラと朝日輝くはるか彼方の水平線上には、行き交う船の影も見えました。



誰もいないお風呂で、光る海を眺めながらぼんやりとお湯に浸かりました。

2013021707RIMG0178-1.jpg

追い立てられるような毎日の中でささくれだった心が、少しずつ静かさを取り戻していくようでした。



あ~あ・・・ やっぱり海はいいです。  海は心を回復させる力があるような気がします。

2013021708RIMG0171.jpg

たまたま、他のお客さんが誰もいなかったというのもあるかもしれませんが、



温泉じゃなくたって、私ひとりだけのプライベートな空間と時間は何にも代えがたいものでした。

2013021709RIMG0202-1.jpg

チサンリゾート、なかなかでしたよ! どうも、ありがとうございました~(^o^) 




施設名称:チサンリゾート鴨川
所 在 地:千葉県鴨川市太海浜73-1
電  話:0470-92-1341
訪 問 日:平成25年2月17日
入浴料金:大人500円
U R L:http://chisun-resort-kamogawa.jp/
関連記事

● COMMENT ●

房総の輝く海と露天風呂、本当に素晴らしいです。
「海は人の心を回復させる力があるような気が…」至言ですね。
南紀の勝浦には、紀州の殿様が帰るのを忘れてしまったと言われるほどの温泉「忘帰洞」という温泉があります。
つい、それを思い出しました。

ご無沙汰してます おはようございます♪
いい感じの温泉ですね
この入浴料でこの眺望は 最高です!
あ・・ でも今の我が家には チト遠い(涙)
でも いつか行ってみたい温泉の候補に入れておきます♪
最近 頻繁にニュースで
大涌谷辺りで地震があるって・・・
もし近くに行くことがあったら 気をつけてくださいねv-290

う、うらやましい・・・

なんという景観i-233i-178
画像だけでも十分にパワーが伝わってきて、
私もいつか湯につかりながらこの風景を観たいと思いましたよi-197
りゆうさんの記事はいつも「自分も行った気になれる」のでありがたいですi-186

Re

HAM1826さん、こんばんは!
> 房総の輝く海と露天風呂、本当に素晴らしいです。
> 「海は人の心を回復させる力があるような気が…」至言ですね。
あははっ・・・ 
ちょっと大袈裟な言い回しをしすぎましたかね~(^_^;)
なんか恥ずかしいですww
でも、海はいつも人を詩人にする・・・ なんちゃって(^_^;)クッサー
> 南紀の勝浦には、紀州の殿様が帰るのを忘れてしまったと言われるほどの温泉「忘帰洞」という温泉があります。
> つい、それを思い出しました。
名前だけは聞いたことはありますが、さぞやすばらしいのでしょうね。
私もいつか絶対行ってみたいと思います!
いつもどうもありがとうございます~(^o^)

Re

クレラルンさん、こんばんは~(^o^)
> ご無沙汰してます おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰してました!
> いい感じの温泉ですね
> この入浴料でこの眺望は 最高です!
この値段でこの眺めなら文句ありませんよね。
しかも、たまたま1人だけでしたので、なんとも贅沢なひと時でした♪
> あ・・ でも今の我が家には チト遠い(涙)
> でも いつか行ってみたい温泉の候補に入れておきます♪
わんちゃんもクレラルンさんもいろいろ大変な時のようですが、
きっとまたいつか、温泉にでものんびり行ける時が来るように祈っています。
> 最近 頻繁にニュースで
> 大涌谷辺りで地震があるって・・・
> もし近くに行くことがあったら 気をつけてくださいねv-290
そうなんですよね!
そんな話もあったりして気にはなりますが、
でも、もしも箱根で大きな地震があったら、横浜にいても被害は免れませんから、
まあ、ジタバタしてもしょうがない、っと・・・(^_^;)
なるようになるさっ! ・・・と、けっこういいかげんなタイプです~(^^ゞ
クレラルンさんも、お気をつけて!
どうもありがとうございました~(^o^)

Re

★hiyori★さん、こんばんは!
> なんという景観i-233i-178
> 画像だけでも十分にパワーが伝わってきて、
> 私もいつか湯につかりながらこの風景を観たいと思いましたよi-197
ありがとうございます!
実物はもっともっと、素晴らしかったですよ!
それに、ずっと私1人でしたので、最高に贅沢な至福の時間でした(^^♪
ぜひ、いつか行ってみてくださいね~
> りゆうさんの記事はいつも「自分も行った気になれる」のでありがたいですi-186
そんなあ~ そんなに言っていただいて、私にとって最高のほめ言葉です♪
うれしいです~(^^ゞ
どうもありがとうございました~(^o^)/

こんにちは。
チサンリゾート鴨川、行かれたんですね~
露天は狭いけど、貸しきり状態なら、
外房の海が一望でき、最高ですよね!
海を見ながらというのが、千葉の温泉のいいところです。

Re

ひろろろろさん、こんばんは~(^o^)
> チサンリゾート鴨川、行かれたんですね~
ずいぶん前に教えていただいて、行こう行こうと思っていたのですが、
朝9時頃までに鴨川まで行くのはなかなかきつくて・・・
思い切って早起きしてやっと行ってきました(^_^;)
でも、アクアラインが安くて横浜から千葉が近くなりましたね。
私なんか軽ですから640円でしたよ(^^♪
> 露天は狭いけど、貸しきり状態なら、
> 外房の海が一望でき、最高ですよね!
> 海を見ながらというのが、千葉の温泉のいいところです。
ホント、絶景でした!
眺めに関してはもう言うことありませんでした。
いいところを教えていただき、ありがとうございました~(^o^)

こんばんは。
いいな~♪
素敵な眺望ですね~。
しかも・・・ひとりなんてありえないですぅ。
休日じゃなかったの~?
海はいいですね。
見ていて飽きないですよね~。

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)

> いいな~♪
> 素敵な眺望ですね~。
> しかも・・・ひとりなんてありえないですぅ。
> 休日じゃなかったの~?
はい~ 確かに日曜日だったんですよ(^^ゞ
でも、考えてみたら、朝の9時以後というのは、最もお風呂にお客さんのいない時間なんだと思います。
ほら、私たちもホテルに泊まった時、朝起きてすぐにお風呂に入ったりしますが、
朝ご飯を食べた後は、身支度してチェックアウトしますもんね。
そんな時間にお風呂に入る泊まり客はいないんでしょうね(^^♪
> 海はいいですね。
> 見ていて飽きないですよね~。
そうですね。
寄せては返す波や時おり岩に砕け散る波濤を見ていると時のたつのを忘れます。
こせこせした気持ちがバカバカしくなるくらい、海は大きいです。
心が疲れた時は海にかぎります(^^♪
コメント、いつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/559-5132aae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県館山市  海の湯宿 花しぶき (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県南アルプス市  湧暇李の里 樹園 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。