2017-11

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  ホテル箱根パウエル (★★★★☆) - 2013.02.09 Sat

静岡からの帰りに箱根仙石原の「ホテル箱根パウエル」に寄ってみました。

2013020901RIMG0026.jpg

心配しましたが、道路の脇に少し残っている程度で、雪はほとんど跡形もありませんでした。



玄関を入ると正面の雛飾りが目を惹きます。 もうそんな季節なんですね。

2013020902RIMG0050.jpg

雛飾りを目にするようになると、春はほんとうにもうすぐですね。



こちら、入浴料は1000円ですが、ネーム入りタオルも付いています。

2013020903RIMG0028.jpg

今日、電話したところ、日帰り入浴は12時半から夜6時までとのことでした。



でも、以前聞いた時は、今日は午後2時からです、と言われたこともありました。

2013020904RIMG0029.jpg

なので、一応、事前に電話で確認したほうが間違いがないと思います。



てなことをあれこれ考えているうちに、お風呂まで来ていました(^^ゞ

2013020905RIMG0034.jpg

こちらのお湯は、「仙石原と言えば白いにごり湯」という、例の大涌谷で造成されるお湯です(^^♪



泉質は酸性-カルシウム-硫酸塩泉で、PH2.5です。 ツルスベですよ~♪

2013020906RIMG0030.jpg

このブログでもたびたび紹介していますが、私の大好きな箱根ならではのお湯です。



こちらは濁っていないもう1つのお湯です。お湯はなんでしょうか?

2013020907RIMG0043.jpg

手前は寝ころべるようなやや浅い浴槽で、奥は普通の深さの浴槽でした。



露天風呂も、濁っていないもう1つのお湯ですが、少し黄色っぽく見えました。

2013020908RIMG0041.jpg

目隠しが付いていますが、露天風呂からは箱根の山々が見えていました。



もう1つのお湯にも水質分析書があり、「あと1mgで温泉という井水」とありました。

2013020909RIMG0045-1.jpg

なるほど、よく見るとメタケイ酸が49.0mgとあり、確かにあと1mgで温泉です。



でも、わずか1mgですから、実質的には温泉となんら変わりはありません。

2013020910RIMG0053.jpg

という、2つのお湯を一度で楽しめるという、なかなか贅沢な箱根パウエルでした(^^♪



さて、温泉の後はいつものように、仙石原のススキの定点観測にも行きました。

2013020911RIMG0056-1.jpg

このあたりは日当たりが良いので、ご覧のように、雪の痕跡もありませんでした。

>>平成25年1月12日の仙石原はこちら>>



帰りには、箱根湯本を過ぎてロマンスカーと一緒になったので、走りながらパシャリ・・・(^^ゞ

2013020912RIMG0060.jpg

それにしても、ホテル箱根パウエルのことですが、思っていたよりずっと良かったですよ。

どうも、ありがとうございました〜(^o^)




施設名称:ホテル箱根パウエル
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244
電  話:0460-84-8686
訪 問 日:平成25年2月9日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.powell.jp/hakone/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
丸いお風呂のにごり湯。。。いい感じですね。
寝ながら入れるお風呂もリラックス感いっぱいでいいですよね。
私も久しぶりに温泉行ってきましたよ~。
やっぱいいなって思いました。
ススキの風景。。。いつも微妙に違いますよね。
今回は、バスも一緒にパチリだったのですね。
雪、なくていいな~!

Re

紗英さん、こんばんは(^o^)
> 丸いお風呂のにごり湯。。。いい感じですね。
> 寝ながら入れるお風呂もリラックス感いっぱいでいいですよね。
このにごり湯は私も大好きで、ひそかに箱根一だ思っています。
ツルツルすべすべで肌に心地よく、独特のアロマな香りに心もいやされます。
ただ、強酸性のお湯ですので、肌の弱い人は湯上がりにかけ湯で流しておいた方がよいかもしれません。
> 私も久しぶりに温泉行ってきましたよ~。
> やっぱいいなって思いました。
かなり狭い道路を、車でずいぶん走ったところだったようですね。
でも、そのかいあって、周囲の雪深い景色はすばらしいですね。
> ススキの風景。。。いつも微妙に違いますよね。
> 今回は、バスも一緒にパチリだったのですね。
> 雪、なくていいな~!
ススキの風景を撮りだして、足掛け4年くらいになるでしょうか?
定点観測と称していつも同じ場所で撮っています。
何十年もやってれば、もしかしたら貴重な(?)資料になるかも・・・
なんちって・・・ んなわきゃないか!
どうもいつもありがとうございます~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/556-2f30774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲州市  塩山温泉元湯 廣友館 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県三島市  湯郷三島温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

