....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


静岡県静岡市  赤石温泉 白樺荘 (★★★★☆) - 2013.02.02 Sat

大日峠(と言うらしい)を越えて井川ダム方面に進む、と・・・

2013020201RIMG0431-1.jpg

静岡市の口坂本で地元の方に教えられたので、白樺荘をめざしています。



しばらく山道を走ると、おおっ、ダム湖が見えてきました。

2013020202RIMG0434.jpg

どうやら、これが井川ダムらしいですね。



つり橋・・・ えっ? やべっ! ここクルマ通れるんだそうですよ! 

2013020203RIMG0436.jpg

2tまで通行可能、っつったって、まちがってもう1台乗っちゃったら超アブナイじゃん(^_^;)



ということで、やっとの思いでたどり着いた赤石温泉 白樺荘でした。

2013020204RIMG0442.jpg

このあたりはもう南アルプスなんでしょうか?



庭には、まだまだ雪がたくさん残っています。

2013020205RIMG0469.jpg

なるほど~ 白樺荘というだけあって、シラカバですね。



お風呂の前に覗いてみた休憩室・・・ 寝ころんでる人もいらっしゃいました。

2013020206RIMG0443.jpg

まだお昼前ですから、やっぱり先にお風呂にしよっと♪



お風呂はこちら、明るくきれいな浴室です。

2013020207RIMG0461-1.jpg

広~い浴室に、また例によって私1人でした(*^^)v



こちらの露天風呂ですが、まだ雪が残っていて、渡る風がかなり冷たかったです。

2013020208RIMG0453-1.jpg

でも、口坂本温泉で地元の方に薦められた通り、ここのお湯は素晴らしいです!



お湯には白い湯の花が舞っていて、明らかにタマゴ臭のする硫黄泉でした♪

2013020209RIMG0459-1.jpg

いいお湯にいい眺めです♪  露天風呂から見えるあの山はなんでしょうか?



うんうん、いいなあ、ここ!  ホント、最高です!!

2013020210RIMG0447-1.jpg

もしかして、久々の大ヒットかもしれません(^^♪



のんびりまったりタマゴ臭に包まれて、本当にいやされました。

2013020211RIMG0462.jpg

おっ? お風呂から見えるのは茶臼岳らしいですね。 ご親切にありがとう。



こちらには食堂もあるんです。 その名も「らいちょう」でした。

2013020212RIMG0464.jpg

お昼ごはんに名物のヤマメ丼をいただきました。  意外に(?)ウマイです。



それに、おっ? 廊下でこんなもの見つけました~♪

2013020213RIMG0501-1.jpg

久しぶりに会いました! にらめっ子のアッキーナ♪



例の薦めてくれた方は、建て替えの前はもっと良かった、なんて言われてましたが、

2013020214RIMG0467.jpg

今でも十分素晴らしいと思いますよ。 ホント、来てよかったです(^o^)



最後にこちらはおまけの富士山・・・ 走りながらなのでちょっとぶれてます(^_^;)

2013020215RIMG0473-1.jpg

いやあ、それにしても、本当にとってもいいお湯でした~(^_^)/~




施設名称:赤石温泉 白樺荘
所 在 地:静岡市葵区田代1110-5
電  話:054-260-2021
訪 問 日:平成25年2月2日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.ja-shizuoka.or.jp/shizuoka/topics/onsen/onsen9.htm
関連記事

● COMMENT ●

ここ、建て替わったんですね…。
ピカピカの建物に新鮮な湯、本当に気持良さそう。
それにしても吊り橋、怖すぎっ (-。-;
今は登山客もいないし、静かな湯浴みができそうですね。

Re

HAM1826さん、こんばんは!
> ここ、建て替わったんですね…。
> ピカピカの建物に新鮮な湯、本当に気持良さそう。
もしかして、HAM1826さん、建て替え前にいらっしゃったんですか?
前は、今以上にお湯が良かったといいますし、なんと、無料だったらしいですよね。
私も建て替え前の白樺荘に行ってみたかったです。
> それにしても吊り橋、怖すぎっ (-。-;
> 今は登山客もいないし、静かな湯浴みができそうですね。
実は、あの吊り橋は白樺荘へのルートとしては渡る必要はなかったので、
途中、車からおりて歩いて乗ってみただけなんですが、
ゆらゆら揺れてとっても怖くて車で乗る勇気はありませんでした(^_^;)
どうも、いつもコメントありがとうございます~(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

重量制限付きの橋、、、(゚Д゚;)

うわぁ、、、1台ずつって、自分が渡っている時に後ろから載られたら冷や汗ものですね(^-^;
以前、「1人ずつ渡ること」って吊り橋を渡ろうとしたのですが、真ん中で引き返しました。。。(;´д`)ゞ
赤石温泉って、山梨の山奥の古い温泉宿があったような記憶がありますが、この近くなんでしょうか?ヤマメ丼、見かけはアレですが、確かに美味しいかも。最近、食のレポートが充実してきて密かに楽しみです(笑)

こんばんは(^0^*)ノ

車で渡れる吊り橋、怖いですね~~!!!
落ちたりしないんでしょうか??絶対渡りたくないわー(笑)
井川ダムのそばに有るんですね??
でも、ちょっと行ってみたいかも・・・・・
温泉良いなあ~~!!!

こんにちは。
つり橋はスリルがありそうですね!
こちらの温泉、とても泉質がよさそう!
白い湯の花にタマゴ臭!
チェックしておきます。

Re

パパゲーノさん、こんばんは!
> うわぁ、、、1台ずつって、自分が渡っている時に後ろから載られたら冷や汗ものですね(^-^;
> 以前、「1人ずつ渡ること」って吊り橋を渡ろうとしたのですが、真ん中で引き返しました。。。(;´д`)ゞ
ほんとですよね~(^_^;)
後ろからでも前からでも、他の車が間違って勢いで乗っちゃったらどうなるんでしょね?
あ~れ~~~(>_<) ・・・みたいなことになるんでしょうか(^_^;)
> ヤマメ丼、見かけはアレですが、確かに美味しいかも。最近、食のレポートが充実してきて密かに楽しみです(笑)
ヤマメ丼は甘露煮でしたがよく味が滲みていて、骨も含めて全部おいしくいただきました。
お店の方は自家製だとおっしゃっていました。
私は、もともと食べ物にはあまり執着がないほうで、食のレポートなどはガラじゃないのですが、
最近は、せっかく遠くまで来たのだからと、そこのものを食べるようになりました(^_^;)
でも、ちっともグルメではありませんのであまり期待しないでください(^_^;)
どうもコメントありがとうございました(^o^)

Re

かじぺたさん、こんばんは!
> 車で渡れる吊り橋、怖いですね~~!!!
> 落ちたりしないんでしょうか??絶対渡りたくないわー(笑)
> 井川ダムのそばに有るんですね??
> でも、ちょっと行ってみたいかも・・・・・
私は高所恐怖症なので( ← エッヘン(^^ゞ )、歩いていても怖かったです(^_^;)
実は、この橋は「井川大橋」と言って、車の通れる吊り橋として結構有名な橋らしいです。
「井川大橋」で検索するとたくさんヒットしますよ。
ぜひ、かじぺたさんも一度おいでください。
> 温泉良いなあ~~!!!
そして、井川大橋まで来られたら、ぜったいに白樺荘に行かない手はありませんよ(^^♪
ホント、お薦めです!
コメント、どうもありがとうございました~(^o^)

Re

ひろろろろさん、こんばんは!
> つり橋はスリルがありそうですね!
つり橋は横がふさがれてないし、ゆらゆらしますので、
歩いて渡るのでさえ、けっこうスリルがあります。
それなのに、重い車で渡るのはかなり勇気がいります。
でも、地元の方はきっと、毎日渡ってる人もあるんですよね(^_^;)
> こちらの温泉、とても泉質がよさそう!
> 白い湯の花にタマゴ臭!
> チェックしておきます。
国道1号から2時間以上も山道を走り続ける必要があり、
なかなか大変ですが、でも、お湯は素晴らしいと思います。
ぜひ、いつか一度、いらしてみてください。
その気になれば、食堂も休憩所もありますから一日のんびりできると思います。
どうもコメントありがとうございました~(^o^)

こんにちは。
吊り橋。。。いいな~。
こんな所、ぴょんぴょん飛び跳ねながら渡りたいき・ぶ・ん。
こんな広いお風呂にひとりだなんて・・・。
贅沢~♪
眺めもいいみたいで・・・。
富士山パチリで最高ですね。
ブルーの愛車。
いつみてもかっこいいですね。
ホイル、かっこいいです。

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> 吊り橋。。。いいな~。
> こんな所、ぴょんぴょん飛び跳ねながら渡りたいき・ぶ・ん。
あの吊り橋は「井川大橋」と言うそうですが、
258mもあるのでぴょんぴょん飛び跳ねてると、
ぐわらぐわらと共鳴したりしてかなり怖いかもしれません。
私は高いところは苦手なので、ぴょんぴょんはちょっと・・・(^_^;)
> こんな広いお風呂にひとりだなんて・・・。
> 贅沢~♪
> 眺めもいいみたいで・・・。
なんといっても、お湯が良かったです。
タマゴ臭のいい香りの硫黄泉で、ぬるっとして肌がつるつるになって、
ああ、温泉はやっぱりこうでなくっちゃ♪ という感じでした(^^♪

> ブルーの愛車。
> いつみてもかっこいいですね。
> ホイル、かっこいいです。
ありがとうございます!
ホイルは冬用ですが足回りが締まって見えますので、私もけっこう気に入ってます(^^ゞ
いつもありがとうございます~(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/553-676b459b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都品川区  八幡湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県静岡市  口坂本温泉浴場 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

