....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

 - --.--.-- --


静岡県静岡市  口坂本温泉浴場 (★★★★☆) - 2013.02.02 Sat

ここは静岡市葵区、政令指定都市とはいえ、このあたりはホントに山奥です。

すれちがいもままならない山道を1時間近く走り続けてやってきました。

2013020201RIMG0401.jpg

ふう~っ・・・ 横浜から180km、国道1号線からでも33kmありました。



はい! こちらは静岡市の市営温泉浴場「口坂本温泉浴場」です。

入浴料金は、驚くことに280円という安さなんですよ。

2013020202RIMG0404.jpg

なので、前々からいつかは行ってみたいと思ってたんですよね(^^ゞ



玄関を入り受付で280円を出すと、遊園地の入場券みたいな券を下さいました。

こちらはお風呂ののれんですが、女湯が「龍」って、ちょっと変わってますね。

2013020203RIMG0405-1.jpg

ともかく、さっそくリポートを始めますね~♪



のれんをくぐると・・・

おおっ! かなりお客さんがいらっしゃるみたいです。

2013020204RIMG0406-1.jpg

脱衣場には、ちゃんと無料のカギ付きロッカーがありました。

料金もあんなに安いのに、ロッカー無料ですから、本当にありがたいですね。



お風呂は、意外と明るく清潔感のある浴室でした。

2013020205RIMG0411-1.jpg

あれっ? このお湯!  ナント、ぬるぬるですよ~\(^o^)/

すごくいいお湯です! こんないいお湯とは知らなかったです。



お湯に肩まで浸かって・・・ はあ~ いい気持ちです~♪

2013020206RIMG0416-1.jpg

それに、ホラ!  280円なのにボディソープにシャンプーまであるんですよ♪

こんなにサービス良くて大丈夫なんでしょうか? と心配になるくらいです。



露天風呂もあるのですが、そちらは、ずっとお客さんがいっぱいで写真はムリでした。 

2013020207RIMG0413-1.jpg

それもそのはず、こちらは掛け流しということだからでしょうね。

山奥ですから当たり前ですが、雰囲気はなかなか山深くていいカンジでしょ?



温泉分析書は脱衣場に貼ってありました。

2013020208RIMG0419.jpg

それによると、ナトリウム-炭酸水素塩泉でPHは8.9とのことでした。



こちらには自由に休憩できる和室もあります。

時間制限もないので、皆さん、持ち込みで思い思いにのんびりされています。

2013020209RIMG0422.jpg

毎日来るというおじさんが、私に話しかけてきて、

ここはお湯もいいし安くていいだろ? とのことです。



おじさんによると、このあたりの5つの市営温泉の中で一番は白樺荘らしいです。

2013020210RIMG0428.jpg

ここから1時間で行けるから行ってみな、と薦められたので、

せっかくですから思い切って行ってみることにしました。



ということで、皆さん、続きも少しだけ、乞うご期待~(^^ゞ




施設名称:口坂本温泉浴場
所 在 地:静岡県静岡市葵区口坂本652
電  話:054-297-2155
訪 問 日:平成25年2月2日
入浴料金:大人280円
U R L:http://kuchisakamoto.dhs.michikusa.jp/kutisakamoto.htm
関連記事

● COMMENT ●

わ~~こちらにも来たんですね
ここは我が家からでも1時間30分かかります
安いのが一番ですね
兄のお気に入りです
仕事の合間にしょっちゅう行くようです

Re

natutubakiさん、こんばんは!
> わ~~こちらにも来たんですね
> ここは我が家からでも1時間30分かかります
はい~♪
前々から行ってみたいと考えてたんです。
日曜日に朝早く目が覚めたので、思い立って出かけてみました。
出発時は雨だったのですが、そちらに着いた頃から晴れてきて、
結果的には、とっても良い温泉日和になりました(^o^)
> 安いのが一番ですね
> 兄のお気に入りです
> 仕事の合間にしょっちゅう行くようです
あっ、じゃ、もしかして、毎日来てると言っていたおじさん(?)じゃないですよね(^_^;)
いや、まさかねぇ(^_^;)
でも、その方のお話だと、昨年、この3月で閉館するという話があったらしく、
2000人以上も署名を集めて市会議員を通じて陳情されたらしいです。
そのかいあって、なんとか存続することにはなったそうですが、
そのかわり、料金は4月から値上げになるとのことでした。
よかったですね~
こんなよい温泉が存続するためなら、多少の値上げも仕方ないですよね。
いつもコメントありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/552-e79fa3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県静岡市  赤石温泉 白樺荘 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県熱海市  民宿 みやこ荘 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

