....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


神奈川県山北町  落合館 (★★★) - 2010.07.24 Sat

静岡からの帰りはR246にすることにして、山北町まで帰ってきました。

いろいろ考えながらここまで戻ってきたのですが、

結局、丹沢湖畔の落合館に寄ってみることにしました。

2010072401P1000117-1.jpg

ここは旅館ですが、お蕎麦屋さんもやっているようです。



玄関で声をかけると、お店の割烹着をつけた女性が手をふきふき現れて、

入浴をお願いすると、時計を見て今なら入れますよ、とのことでした。

良かった~(^^♪



入浴料金は500円でしたが、その方と中学生くらいの息子さんらしき男の子が、

いっしょに私のためにお風呂のふたを開けてくださいました。

2010072402P1000114.jpg

忙しそうだったのに、ありがとうございました。

家族経営的な雰囲気でとってもなごみましたー(*^_^*)



脱衣室はかご式です。ロッカーはありません。

2010072403P1000106.jpg

が、私1人ですので、なんの心配もありません(*^^)v



お風呂の奥からも1枚撮影させていただきました。

2010072404P1000108.jpg

ジャグジーも出ています。



窓の外は、すぐ近くに丹沢湖が見えていました。

2010072405P1000113.jpg



お湯は・・・ 表示も一切なかったため、なんだか、よくわかりませんでした。

でも、清潔な石タイル張りのお風呂は気持ちよかったですよ。

2010072406P1000110.jpg



ということで、しばらくの間、お湯に浸かってまったりとした後、

元通りにふたをしておいて、お風呂から上がることにしました。

2010072407P1000115.jpg



さて、丹沢湖は、神奈川の水がめを作るためにせき止められた人造のダム湖です。

すぐ近くには、水没した地区の歴史をつづる丹沢湖記念館がありました。

2010072408P1000121.jpg



ところで、帰宅後ネットで調べても、どこにも温泉の表示がないのでした(;^_^A

やれやれ、もしかして??

またまた、りゆうちゃんの早とちりだったかもしれません・・・(^_^;)

2010072409P1000124-1.jpg

ども、すいませんですー(^_^;)

でも、それを別にすればアットホームな雰囲気は和みましたよ!




施設名称:落合館
所 在 地:神奈川県足柄上郡山北町神尾田759-23
電  話:0465-78-3190
訪 問 日:平成22年7月24日
入浴料金:500円
U R L:http://www.ochiaikan.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/55-982dfc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  横浜天然温泉 スパ イアス (★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県静岡市  西里温泉浴場 やませみの湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

