....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


山梨県南アルプス市  遊・湯ふれあい公園 後楽園スポーツクラブ (★★★★) - 2013.01.06 Sun

私は今、山梨県南アルプス市の「遊・湯ふれあい公園」に来ています。

2013010601RIMG0157-1.jpg

こちらは屋内プールやトレーニングジム、フィットネススタジオもあるスポーツ施設です。



「さくらの里憩いの家」とあるのが、いかにも「らしい」公共施設です。

2013010602RIMG0171-1.jpg

後楽園スポーツクラブの名前でわかるように、(株)東京ドームスポーツが指定管理者です。



こんなふうにジムで汗をかいて、そのあと温泉という人たちで大人気のようです。

2013010603RIMG0168-1.jpg

この隣にはスタジオがあり、エアロビだかボクササイズだかの教室をやってました。



温泉の入口はその奥にありました。

2013010604RIMG0159-1.jpg

ジムの利用込みで600円、温泉だけなら400円という安さがうれしいです。



プールだって夏期は200円、温水の時期でも300円だそうです。

2013010605RIMG0165.jpg

こちらが温泉の脱衣場ですが、なんとなくスポーツ施設らしいですよね。



浴室は、例によってモワモワで、湯けむりで奥の方はよく見えません。

2013010606RIMG0164-1.jpg

円形のジャグジーの向こうに大浴槽がありました。



あの隅っこの扉はサウナ室の扉です。 そしてその手前にあるのは水風呂でした。

2013010607RIMG0163-1.jpg

こんなに安いのにしっかりとサウナに水風呂まであるとは、ホントすばらしいです!



サウナ大好きの私ですので、ついつい3回27分も汗を流してしまいました(^^ゞ

2013010608RIMG0160-1.jpg

お湯はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉でしたが、うす黄色のお湯でしたよ。



湯から出て上がってみた2階には、広い畳の休憩室もありました。

2013010609RIMG0169.jpg

以上ですが、さすがは公共! コスパに優れたなかなかすばらしい施設でした(^o^)



さてさて、こちらは、南アルプスからの帰り道、精進湖畔からみた富士山です。

2013010610RIMG0178.jpg

息を飲むような美しさに、あわてて道ばたに車を停めて撮影してみました。



そしてもう1枚、こちらは山中湖畔からです。

2013010611RIMG0185-1.jpg

富士山は、やっぱり霊峰と呼ぶにふさわしい圧倒されるような美しさでした。




施設名称:遊・湯ふれあい公園 後楽園スポーツクラブ
所 在 地:山梨県南アルプス市鏡中条3782
電  話:055-282-7610
訪 問 日:平成25年1月6日
入浴料金:大人400円
U R L:http://www.shisetsu.jp/city.minami-alps_yuyu/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
まるで絵はがきでも見ているようです。
ステキですね~富士山。
お天気もまずまずのようで、きれいに撮れていますね。
いいな~私も見たいなぁ。
スポーツクラブに併設している温泉なのですね。
りゆうさんは、体動かしたんですかぁ~?
料金もリーズナブルで、景色もバッチリって。
言うことなしですね。

Re

紗英さん、こんばんは!
> まるで絵はがきでも見ているようです。
> ステキですね~富士山。
> お天気もまずまずのようで、きれいに撮れていますね。
> いいな~私も見たいなぁ。
ありがとうございます!
やはり富士山はきれいですよね。
私たちにとっては身近な富士山ですが、
誰でも簡単に見られるわけではないですもんね。
もっと私たちは感謝しないといけないですね(^^ゞ
> スポーツクラブに併設している温泉なのですね。
> りゆうさんは、体動かしたんですかぁ~?
いえ、その、私は・・・
もっぱら車を動かすだけですww(^_^;)
いつも沢山のコメントをありがとうございます~(^O^)/

めちゃくちゃキレイな富士山ですね。この距離感に圧倒されます。
こんなに良く見えるなら、そりゃ車停めますよね。富士山、また自分も見たいなー。

Re

はまぐりぺぺさん、こんばんは!
> めちゃくちゃキレイな富士山ですね。この距離感に圧倒されます。
> こんなに良く見えるなら、そりゃ車停めますよね。富士山、また自分も見たいなー。
ありがとうございます!
このルートは私も好きで山梨からの帰りによく通るのですが、
雪に覆われた富士山の姿はハッとするほどきれいです。
はまぐりぺぺさんも、今はお仕事大変そうですが、
お休みが取れたら、またいつかおいで下さいね。
どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/544-5b31e6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都品川区  西品川温泉 宮城湯 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県甲州市  塩山温泉 宏池荘 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

