2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口県山口市  かんぽの宿湯田 (★★★☆) - 2013.01.02 Wed

1月2日の朝、湯田温泉駅で足湯にちゃぷんと使って来ましたが、

ホントは、ちゃんとお風呂にも入ろうと思って来たんですよ(^^ゞ

2013010201RIMG0117-1.jpg

はい、こちら、今日の目的の「かんぽの宿 湯田」です。

こちらは自家源泉をもっているそうですから期待できますよ。



フロントで入浴をお願いすると400円ということでした。

2013010202RIMG0137-1.jpg

うん?  500円かと思っていたのですが、うれしいですね♪

でも、11時からですのでしばらくお待ちくださいとも言われました。



まだ10時40分ですが、ちょっと時間を間違えたみたいでした(^_^;)

2013010203RIMG0124-1.jpg

なので、先に大広間に行ってみました。

しかし、ここもすでにかなり大勢のお客さんがいらっしゃいました。



こちらのラウンジにもかなりの人がいらっしゃいますね。

2013010204RIMG0122-1.jpg

待つこと15分、ようやく11時前になったので、お風呂前に行ってみました。



ここには写ってませんが、この前の待ち合い椅子などには、

男女およそ10人ずつくらいの方が待っていらっしゃいましたよ。

2013010205RIMG0133.jpg

さて、オープンです。  では、私も行ってきますね♪



お客さんがいっぱいですので、写真をパシャパシャ撮る訳にはいきませんでしたが、

1枚だけ、ささっと露天風呂の様子を撮らせていただきました。

2013010206RIMG0128.jpg

いかがですか?  開放感たっぷりの庭園露天風呂です。



ツルツル感のあるなめらかなお湯はアルカリ性単純温泉で、

温泉分析書にはPH9.4と書いてありました。

2013010207RIMG0131-1.jpg

かなり人気の施設のようで、お客さんは次から次にと入ってこられますので、

十分肌もツルツルになったことだし、適当に切り上げることにしました。



でも、さすが山口県の代表的な温泉ですね、癖はないけどいいお湯でした。

2013010208RIMG0119-1.jpg

しかも、雰囲気のある露天風呂まであって400円とはすばらしいです(^^♪

以上ですが、今年もいっぱい行くぞっ、と小さくガッツしたりゆうでした~(^o^)/




施設名称:かんぽの宿 湯田
所 在 地:山口県山口市神田町1-42
電  話:083-922-5226
訪 問 日:平成25年1月2日
入浴料金:大人400円(ただし12時まで、12時からは500円)
U R L:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/yuda/
関連記事

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。
今年もあちこちの温泉情報、楽しみにしてます。
てか、りゆうさんてコペンに加えて、インプレッサも所持!?
どちらも自分の好きな車です!!かっこいいです♪
今年もよろしくお願いします。

Re

はまぐりぺぺさん、こんばんは!
> あけましておめでとうございます。
> 今年もあちこちの温泉情報、楽しみにしてます。
新年おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^o^)
> てか、りゆうさんてコペンに加えて、インプレッサも所持!?
> どちらも自分の好きな車です!!かっこいいです♪
何年か前、まだ、私が温泉めぐりを始める前のことですが、
当時所属していた部署の仕事がものすごくきつく、毎日心身ともに疲れ果てていました。
そんな頃、少しでも紛らわせるかと思い、
このくらいのぜいたくは許されるよね、と車を衝動買いしたのでした。
その後、ある程度の結果も出て、部署も代わり、今ではのんびり温泉に浸かる余裕もできました。
そんなわけで、この子たちは、私にとって苦しみを分け合った戦友のような大切な存在なんです。
ずいぶん年式も古くなりましたが、ずっと乗り続けたいと思っています。
私の大好きな車のことを、他の方に「好き」とか「かっこいい」とか、ほめていただくと、
そういう訳で、当時の厳しかった頃を思い出して涙が出てきそうになります。
長々としたコメント返しですみません。
どうもありがとうございました。

こんにちは。
すごい白狐さんですね。
にっこりと微笑んでいる狐さん、可愛いですね。
白狐さんって神様のお使いって聞いたことあります。
温泉まで見つけちゃうなんて、ステキな狐さんですね。
かんぽの宿ってお風呂、いいですよね。
私も好きなひとつです。
それに400円ですか。お値段もかなり優しいです。
岩の露天もついているなんて、いい感じです。
お客さん、多いみたいですね。
たまには紗英ブログにも遊びにいらしてね~♪

Re

紗英さん、こんばんは!

> すごい白狐さんですね。
> にっこりと微笑んでいる狐さん、可愛いですね。
> 白狐さんって神様のお使いって聞いたことあります。
> 温泉まで見つけちゃうなんて、ステキな狐さんですね。
白狐の表情がかわいらしいですよね~♪
でも、実は、私、この駅には昨年の夏にも行ってるのですが、
この巨大な白狐に気が付いてませんでした。
( ↑ 去年はなかったのかなぁ?(^_^;) )

> かんぽの宿ってお風呂、いいですよね。
> 私も好きなひとつです。
> それに400円ですか。お値段もかなり優しいです。
> 岩の露天もついているなんて、いい感じです。
かんぽの宿は日本全国あちこちにあって、
しかも施設がゆったりとしていて落ち着けますよね。
私もあちこちのかんぽの宿に行きましたが、どれも平均点以上だと思いました。
なかでも、こちらの400円というお手頃な料金はすばらしいです~(^o^)
> たまには紗英ブログにも遊びにいらしてね~♪
はい、すみません・・・
今ちょうど行ってました・・・(^_^;)
いつもコメントありがとうございます~(^o^)

おじゃまします。人の入っていない風呂の写真をよくタイミングよく撮られているなーと。
温泉好きの私としては、やっぱり朝風呂なり遅風呂なり時間をずらさないと人が多すぎて嫌なんですけど、人の入っていない温泉の写真をとられるということはそれにも入れるわけで、、、羨ましいです。

Re

TORUさん、こんばんは!
> 人の入っていない風呂の写真をよくタイミングよく撮られているなーと。
> 温泉好きの私としては、やっぱり朝風呂なり遅風呂なり時間をずらさないと人が多すぎて嫌なんですけど、人の入っていない温泉の写真をとられるということはそれにも入れるわけで、、、羨ましいです。
そう言われれば、お風呂に1人だけというのは、案外少なくないですね(^^ゞ
大々的に日帰り入浴を宣伝していない旅館やホテルなどは、
平日だったりするとほとんど誰も来ないんじゃないでしょうか。
そんな温泉でのんびりゆったりお湯に浸かるのは極楽ですよね~(^^♪
どうもコメントありがとうございました(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/542-a2c6f6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲州市  塩山温泉 宏池荘 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山口県山口市  白狐の湯(しろきつねのゆ・湯田温泉駅前足湯) (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。