....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県河津町  伊豆見高入谷高原温泉 (★★★) - 2012.12.23 Sun

天皇誕生日の祝日の朝、東伊豆のR135を南に走りました。



東伊豆を南に走るって、考えてみたら何年ぶりだろ?

ここんとこ伊豆へは、いつも三島経由だったですもんね~

2012122301RIMG0702-1.jpg

左の島影は伊豆大島、右端に薄く見えるのは利島です。( ← 見えないか(^_^;))

今朝は空気が澄んでいて、そのさらに右にはっきりと新島も見えていました。



ということで、東海岸を河津まで一気に走り、立ち寄ってみました。

2012122302RIMG0724.jpg

ちょっとさびしい山の中を数分、着いたのは伊豆見高入谷高原温泉です。

料金はとってもうれしいお手頃価格の500円でした。



受付をすませ、さっそくお風呂に行ってみました。

2012122303RIMG0723-1.jpg

手前が男湯、奥が女湯になっています。

白壁のちょっとシックな建物ですが、オープンしてまだ5年しかたってないそうです。



脱衣場にはカギのかかるロッカーがありました。

2012122304RIMG0709-1.jpg

ふうん、うまい具合にまた誰もいらっしゃらないようですよ、うふふっ♪



お風呂は石タイルの洗い場の奥に2×3mほどの浴槽が1つでした。

本日は冬至(の2日後)ウィークということで、柚子湯でした。

2012122305RIMG0716-1.jpg

お湯はあまり熱くなくてちょうどいい湯加減でした。

特に癖もない平凡なお湯ですが、1人での~んびりですから(^^♪



柚子湯に肩まで浸かって湯口を眺める、の図です。

2012122306RIMG0720.jpg

は~あ、毎度のことですが、温まっていい気持ちですね~♪



しかし、とうとうお客さんが入ってこられました。しかも続けて2人も。

なので、後は他の人に譲ることにして、私はお湯から出ました。

2012122307RIMG0721.jpg

脱衣場の壁にはちゃんと温泉分析書が貼ってありました。

泉質はアルカリ性単純温泉で、PH9.1だそうです。



あらためて覗いてみた受付ですが、奥には小さな休憩所もありました。

2012122308RIMG0706.jpg

でも、狭いのに食事処も兼ねていて、既に2人いらっしゃって、

食べるつもりのない私は上にあがるのは遠慮しましたけどね。



さて、こちらは、いつものように駐車場で記念撮影をしたところです。

2012122309RIMG0727.jpg

木の向こうに見えるのが、さきほど行った温泉棟ですね。

そして、左側すぐ後ろは宿泊棟(コテージ)なのでした。



帰り道、山から下りていく途中、またまた海がきれいに見えました。

2012122310RIMG0729-1.jpg

海はやっぱりいいなあ! 

そういえば海の見える温泉、最近行ってないなあ・・・



・・・と、思わせぶりな終わり方ですが、この後は違いますからアシカラズ(^_^;)




施設名称:伊豆見高入谷高原温泉
所 在 地:静岡県賀茂郡河津町見高2064-13
電  話:0558-32-3556
訪 問 日:平成24年12月23日
入浴料金:大人500円
U R L:http://mitakairiyakougen-spa.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

良いお年を!

りゆうさんこんばんは^^
ちょっとご無沙汰しておりましたが、年末のご挨拶にお邪魔しました~
今年はりゆうさんとお話させて頂けるようになって嬉しかったです。
後半は少しお休みしちゃってましたが、年明けからまたブログも再開しようと思っています。
なので、来年も色々と情報交換させて頂けると嬉しいです☆彡
来年もお互い素敵な温泉にめぐり合えるといいですね^^
良いお年をお迎えください♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
貸切状態のお風呂っていいですよね。
ゆずまで浮かんでて・・・・リラックス気分いっぱい。
そ・れ・に・・・・・ブルーの愛車、かっこいい~♪

Re

ポルポさん、こんにちは!
> ちょっとご無沙汰しておりましたが、年末のご挨拶にお邪魔しました~
> 今年はりゆうさんとお話させて頂けるようになって嬉しかったです。
ご丁寧なご挨拶ありがとうございます~(^^♪
それに、こちらこそ、こんなアヤシゲなブログですのに、
ご覧いただき、またコメントもいただいて嬉しいです(^^♪
> 後半は少しお休みしちゃってましたが、年明けからまたブログも再開しようと思っています。
> なので、来年も色々と情報交換させて頂けると嬉しいです☆彡
> 来年もお互い素敵な温泉にめぐり合えるといいですね^^
おっ! いよいよ再開ですか!
なんかちょっと、ありましたもんね~ 
あまり更新されてないようでしたので気になっていましたが、
これからまた楽しみです(^o^)
またちょくちょくお邪魔させていただきます。
今年もよろしくお願いします。
どうもありがとうございました~(^o^)

Re

紗英さん、こんにちは!
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします(^^♪

> 貸切状態のお風呂っていいですよね。
> ゆずまで浮かんでて・・・・リラックス気分いっぱい。
最初のうち、誰もいらっしゃらなかったので、
温泉をひとり占めで、ホント、ぜいたくでした。
それに、ゆず湯で身体もポカポカになりました。
> そ・れ・に・・・・・ブルーの愛車、かっこいい~♪
えっ? ほんとですかぁ~(^^ゞ
いつも励ましていただき、とっても感謝しています(^^♪
いつも元気の出るコメント、ありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/539-abfede9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県河津町  さくらの足湯処 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県伊勢原市  クアハウス山小屋 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。