....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県伊勢原市  クアハウス山小屋 (★★★) - 2012.12.16 Sun

12月16日の日曜日、投票もしないで、気の向くまま車で出かけてみました。

ここは大山(おおやま)の麓、キャンプ場などのある「クアハウス山小屋」です。

2012121601RIMG0679-1.jpg

大山は「大山詣」という言葉もありますが、古くからこのあたりの山岳信仰を集め、

今も、紅葉のシーズンにはハイカーや観光客で大変な賑わいを見せています。



でも、どうして、山小屋に? と思われたかもしれませんが・・・

2012121602RIMG0697-1.jpg

前にネットをブラブラしていた時、お風呂の割引券を見つけちゃったんですよね(^^ゞ

通常800円のところが、200円引で600円になるというのです。



それなら一度取材に行って来い(?)、ということになったという訳なんです。

2012121603RIMG0682-1.jpg

ただし、あらかじめお断りしておきますが、こちらは温泉ではありません。

それなのに、割引券に釣られちゃって、あはは・・・(^_^;)ヤレヤレ



ということで、さっそく割引券を出してお風呂に入れていただきました。

2012121604RIMG0683-1.jpg

脱衣場はこんなカゴだけですが、受付横に貴重品入れがあります。

誰もいないかと思いましたが、脱衣場の隅に山歩きの荷物が置かれていました。



なるほど~ 山小屋と言うだけあって、山から下りてきた人たちが来るんですね。

2012121605RIMG0693-1.jpg

しばらくすると先客の方が出て行かれましたので、カメラを取り出しましたが、

湯気がいっぱいでレンズも曇っちゃって、こんなのしか撮れませんでした(^_^;)



内部は思ったより広く7~8人くらいの湯船のあるきれいな浴室でした。

2012121606RIMG0691-1.jpg

お湯は「天然水」と言っていますので、このあたりの清水を使っているのだと思います。

明らかに水道水とは違う肌ざわりの柔らかなお湯で、悪くありませんでしたよ。



湯上がりに覗いてみた無料休憩所は、河原に面した静かで眺めのいい和室でした。

2012121607RIMG0696-1.jpg

入浴は2時間以内と書いてありましたが、こんな静かなところなので、

寝転んだりしたらあっと言う間に時間オーバーしちゃいそうですね(^_^;)



ということで、たまにはこんなのもいかが? という「クアハウス山小屋」です。

2012121608RIMG0699.jpg

受付の10代とおぼしきおぜうさんがかわいかったですよ~ うふふっ(^^♪

さて、と・・・ これから戻って選挙に行こっと! ではでは~(^.^)/~




施設名称:クアハウス山小屋
所 在 地:神奈川県伊勢原市日向2184-1
電  話:0463-92-7750
訪 問 日:平成24年12月16日
入浴料金:大人800円 ※
U R L:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yamagoya/index.html

※ HPに割引券があります。
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
温泉ではなく、清水というのがミソですね。
湯気の加減から、とても温まりそうな感じがします。
こじんまりとして、割と好きなタイプの施設です。

Re

ひろろろろさん、こんばんは!
> 温泉ではなく、清水というのがミソですね。
> 湯気の加減から、とても温まりそうな感じがします。
> こじんまりとして、割と好きなタイプの施設です。
山小屋というか、キャンプ場のお風呂は、他にも何か所か行きましたが、
山の湧水や清水を利用しているので、どこも意外といいお湯なんですよね。
こちらもヘタな温泉よりずっと肌ざわりが柔らかくていいお湯でした。
おかげさまでよく温まりました。
コメントどうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/538-ce9ed4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県河津町  伊豆見高入谷高原温泉 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町 仙石原いこいの家 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

