....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  寿々喜 (★★★☆) - 2012.12.14 Fri

皆さん、どうも、ご無沙汰してました~(^^ゞ

このところずっと忙しく、久しぶりに休みが取れたので箱根に行ってみました。

2012121401RIMG0637-1.jpg

ここは国道1号線沿い、大平台駅付近の温泉旅館「寿々喜(すずき)」です。

国道沿いですので以前から知ってはいましたが、立ち寄ったのは初めてです。



年が明けるとこの道を、箱根駅伝の山登りの選手たちが駆けていきます。

2012121402RIMG0638-1.jpg

過去、何人もの山のスペシャリストや山の神と呼ばれたヒーローが生まれた道です。

来年はまた、新しいヒーローが誕生するんでしょうか・・・



などというようなことを、アレコレ思いながら玄関を入ったのでした。

2012121403RIMG0632-1.jpg

実は5分ほど前に、立ち寄りがOKかどうか電話で確認しておきましたので、

女将さん(らしき方)にとっても愛想よく迎えていただきました(^o^)



案内された脱衣場は、中はカゴが置いてあるだけの簡素な作りでした。

2012121404RIMG0621.jpg

ちょっと遅く出たもので、時間はすでに12時をまわったところでしたが、

平日のこんな時間には、私の他にはお客さんは誰もいらっしゃらないようです。



お風呂は3人が浸かるといっぱいな程度の、小ぢんまりとした岩風呂でした。

2012121405RIMG0624-1.jpg

その湯船には無色透明のお湯がなみなみと注がれていました。

外気が冷たいせいで、浴室内はモワモワとした湯けむりが立ち込めています。



これは反対側からですが、引きが十分取れませんのでこれが精一杯です。

2012121406RIMG0625.jpg

でも、肝心のお湯はとっても柔らかくて肌ざわりのよいお湯でした。

しかも熱すぎもせずぬるくもなく、ちょうど良い湯加減でした。



はあ~ 久しぶりに温泉成分が身体に滲みわたるような気がします♪

2012121407RIMG0622-1.jpg

脱衣場の温泉分析書にはナトリウム・塩化物泉、PH8.4と書いてありました。

けど、大平台のお湯は塩化物泉系ですが、無味無臭なんですよ。



それに、こちらをご覧ください。100%かけ流しです。

2012121408RIMG0631.jpg

別の貼り紙にも、加水なし加温なし循環なし消毒なし、とありました。



女将さんに「ゆっくり入ってくださいね」と言われたものですから、

本当に久しぶりに、のんびりと時間をかけて湯船に浸からせていただきました(^^♪

2012121409RIMG0634.jpg

あぁ・・・ やっぱり、温泉って本当にいいものですね。

しかも、箱根でかけ流しが500円ですから、文句言えませんよね。




施設名称:寿々喜
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町大平台349
電  話:0460-82-3062
訪 問 日:平成24年12月14日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.ohiradai-onsen.com/
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
岩風呂って風情があっていいですね~。
しかも源泉かけ流しで、そのお値段。
あまり広くはないようですが、温泉の質も良さそうで・・・。
のんびり入れて良かったですね。

Re

紗英さん、こんにちは~(^o^)
> 岩風呂って風情があっていいですね~。
> しかも源泉かけ流しで、そのお値段。
> あまり広くはないようですが、温泉の質も良さそうで・・・。
> のんびり入れて良かったですね。
箱根は1000円以上が当たり前という感じですが、
ここは安くて静かでずっと1人だけで、ホントにのんびりできました。
設備の整ったスパも悪くはないですが、人っ子ひとりいない静かな温泉で、
思うがままにお湯に浸かるというのもいいものですね(^^♪
あらためて平日昼間の小さな温泉旅館は穴場だと思いました。
いつも応援ありがとうございます~(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/536-96ea7808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町 仙石原いこいの家 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 東京都大田区  第二日の出湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

