....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


東京都奥多摩町  玉翠荘 (★★☆) - 2012.11.19 Mon

月曜日が休みになったので、朝から東京の奥多摩へと車を走らせました。

奥多摩町は「東京」とはいえ、山奥深い多摩川の源流の町です。

2012111901RIMG0447-1.jpg

これは町営氷川駐車場近くの赤い鉄橋の上からの眺めですが・・・

おっ? あれみたいですね! あの白い建物が本日の目的の「玉翠荘」のようです。



で、さらに歩いてまわり込んで、こちらが正面玄関です。

2012111902RIMG0482-1.jpg

あ・・・ 駐車場はこちらにもあったんですねぇ。

私、かん違いして町営の有料P(700円)に入れてしまいました、ヤレヤレ(^_^;)



ま、気を取り直して・・・(^_^;)  おはようございます~

2012111903RIMG0477-1.jpg

こちらで入浴をお願いすると、料金は750円ということでした。



私が今朝の1番乗りだそうで、こっちの方が雰囲気がいいからと、

いつもは女湯になっている方に入れていただけることになりました。

2012111904RIMG0474-1.jpg

脱衣場には柔らかい秋の日ざしが差し込んでいました。



そうそう、川に面した傾斜地に建っているということで、

このお風呂のある階は玄関フロアから3階分くらい下りたところでした。

2012111905RIMG0475-1.jpg

石造りのお風呂は3人がいいところで大きくはありませんが、

確かに、渓谷に面した大きな窓が開放感があっていい雰囲気です。



窓から下のほうを眺めてみました。

2012111906RIMG0469.jpg

手前の枝葉がわずらわしい気もしますが、目隠しにもなっているのでしょうね。



右手やや上を見上げると、先ほど通った鉄橋が見えています。

観光客がぞろぞろと歩いていて、こちらのほうを眺めている人もいるようです。

2012111907RIMG0462.jpg

う~む、あまり乗り出すと覗かれちゃいそうですね(^_^;)



あまり変わり映えしませんが、違う向きでもう1枚撮ってみました。

ふう~、のどかな平日朝の1番風呂にのんびりと1人で浸かるって、いいですね~♪

2012111908RIMG0460-1.jpg

お湯自体は無色透明、無味無臭で、あまり特徴は感じられませんでした。



脱衣場の隅にあった貼り紙には、奥多摩温泉、フッ素泉、40℃・・・

また、温泉の供給不足を補うため加水、消毒、と書いてありました。

2012111909RIMG0471-1.jpg

以上、朝のさわやかな1番風呂をいただいた玉翠荘でしたが、

内湯が1つだけですから、リポートはいたって簡単です。

リポートの内容はないよ~♪  なんて、朝から浮かれちゃって、まあ・・・(^_^;)




施設名称:玉翠荘
所 在 地:東京都西多摩郡奥多摩町氷川160
電  話:0428-83-2363
訪 問 日:平成24年11月19日
入浴料金:大人750円
U R L:http://www.gyokusuisou.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/532-d7f662e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都奥多摩町  松乃温泉 水香園 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  ホテル箱根アカデミー (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

