....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県箱根町  ホテル箱根アカデミー (★★★★☆) - 2012.11.18 Sun

※ 平成26年1月をもって閉館しました(T_T)


11月18日の午後、芦ノ湖近くの「ホテル箱根アカデミー」を訪ねてみました。

なぜ「アカデミー」なのかは、コンセプトが研修やセミナー向けだかららしいです。

2012111801RIMG0399-1.jpg

大きな会議室やセミナールームにプロジェクターなども用意されているそうです。



研修にもセミナーにも縁のない私ですが、温泉があると聞けばどこへでも出没します(^^ゞ

ということで、さっそくいつものように温泉リポートを始めま~す!

2012111802RIMG0402.jpg

まず時間ですが、午後1時から5時までが日帰りタイムとなっています。

料金は、箱根としてはまずまずお手頃な850円です。



こちらが脱衣場です。( ← って、見ればわかりますよね(^_^;) )

2012111803RIMG0405-1.jpg

この反対側にはちゃんとコインリターン式のロッカーもありました。



手前に見えるのはジャグジー浴槽で、奥のは10人以上の大きな浴槽です。

大きなガラス窓の向こうには露天風呂があるようですね。

2012111804RIMG0419-1.jpg

お湯は無色透明、無味無臭で、少しキシキシするさっぱり系のお湯でした。



露天の岩風呂は周囲の雰囲気もいいですし、なかなか大きいですよ。

20人以上が、ゆうに入れそうな広さがありました。

2012111805RIMG0410-1.jpg

お湯はカルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉ということで、

かなり複雑で覚えにくい泉質です(^_^;)



もう1枚!  うん、まずまずきれいに撮れました(^^)v

2012111806RIMG0417-1.jpg

この他、嬉しいことに、3人程度と小さめですがサウナもあったんですよ。

でも、時間がまだ早いせいか、70℃ほどでそんなに熱くありませんでした(^_^;)



それでも箱根でサウナがあるって、それだけでかなりポイント高いです。

2012111807RIMG0429-1.jpg

それに、ホテルですが、日帰り客のために和室の休憩室も用意されています。

衝立に座椅子まであっていい雰囲気でしょ? こちらも誰もいらっしゃいませんでした。



休憩室の窓ガラスの向こうに芦ノ湖と外輪山が一望できました。

2012111808RIMG0427-1.jpg

以上、とっても簡単ですが、芦ノ湖近くの「ホテル箱根アカデミー」のリポートでした。

いかがでしたか? 私はかなりいい感じだと思いましたよ(^^♪



さて、温泉の後は例によって仙石原のススキ観察に行きました。

2012111809RIMG0433-1.jpg

行楽シーズンの日曜日ですので、駐車場はどこも満車みたいでした。

でも、ホントにいい色になってますよね。   >>平成24年10月24日の仙石原はこちら>>



それからさらに、いつものお店のいつもの坦々麺4番(750円)です。

2012111810RIMG0440.jpg

私は箱根ではほとんどいつもこれをいただきますが、

いつ食べてもとろみのついた挽き肉たっぷりの激辛めんはおいしいですよ。



そして、本日の最後は、日本防火・危機管理促進協会版の2012年秋の剛力彩芽ちゃんです。

2012111811RIMG0227.jpg

あ、でも、これ、ホテル箱根アカデミーにあった訳じゃないんです。

この際ドサクサに紛れて、ついでに出してみました。 えへへっ・・・(^^ゞ




施設名称:ホテル箱根アカデミー
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町湖尻160
電  話:0460-84-7811
訪 問 日:平成24年11月18日
入浴料金:大人850円
U R L:http://www.hakone-academy.jp/index.php
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
透明で気持ち良さそうな湯ですね。休憩室もゆったりできそうな造り、何より空いているのがいいですね!
坦々麺、シンプルだけど美味しそう ^^

良さそう~~覚えておきたいところです
しかし、1時がね~~もう少し早くやってほしい
どこかの帰りによればいいんですよね
休憩所があるのが一番いいです
ありがとう

Re

HAM1826さん、こんばんは(^o^)
> 透明で気持ち良さそうな湯ですね。休憩室もゆったりできそうな造り、何より空いているのがいいですね!
行楽シーズンの日曜日の午後で、近くの芦ノ湖や大涌谷、仙石原などの観光地は人でいっぱいでした。
皆さん、せっかく箱根に来て、そんな時間に温泉に浸かっているヒマ人はいないようでした(^_^;)
> 坦々麺、シンプルだけど美味しそう ^^
はい~♪
シンプルですが、美味しいですよ~♪
家の近くなら、3日に1度は食べたいくらいです!
コメントありがとうございました~(^o^)

Re

natutubakiさん、こんばんは(^o^)
> 良さそう~~覚えておきたいところです
でしょ、でしょ~(^^ゞ
私も、これは! と、思わず手をたたきましたよ(^o^)
私のとっておきがまた1つ増えました♪
> しかし、1時がね~~もう少し早くやってほしい
> どこかの帰りによればいいんですよね
> 休憩所があるのが一番いいです
午前中ちょっと観光して、午後1時ピッタシに行けばいいと思います。
そうすれば、温泉にゆっくり浸かって、あの休憩室でのんびりして・・・
まどろむもよし・・・ また温泉に入って・・・
夕方になったら帰るということでいかがでしょう?
もし行かれたら様子をお聞かせ下さいね。
いつもコメントありがとうございます~(^o^)

こんばんは。箱根って、思ってた以上に日帰りで入れる温泉多いんですね。しかも1000円以下で。また暖かくなったらりゆうさんの軌跡を追う温泉めぐりしよっと。坦々麺も1番辛いのにチャレンジしますか。リニューアルされるひめしゃらも行ってみたいし。

Re

LEさん、こんばんは~(^o^)
> 箱根って、思ってた以上に日帰りで入れる温泉多いんですね。しかも1000円以下で。
そうなんですよね(^^♪
探せばあるものですね。
私も最初はこんなにあるとは思いもしませんでした。
ときどきいいところに出会ったりすると、ホントにうれしいですよね。
> また暖かくなったらりゆうさんの軌跡を追う温泉めぐりしよっと。坦々麺も1番辛いのにチャレンジしますか。リニューアルされるひめしゃらも行ってみたいし。
いや、そんなぁ、軌跡を追うなんて、なんか、恥ずかしいですww
でも、ちょっとうれしかったりして(^^ゞ
ところで、坦々麺の1番辛いのは、50番ていうのがあるそうですよ!
それは、私もさすがに恐ろしくてやったことがありませんが・・・
まあ、おいしくいただける4番くらいで十分ですよね(^_^;)
コメントをいつもありがとうございます~(^o^)

りゆうさま

こんばんは。
いまさらなんですが、りゆうさんの愛車ってコペンなんですね。
おしゃれですっ!!

Re

はまぐりぺぺさん、こんばんは~(^o^)
> いまさらなんですが、りゆうさんの愛車ってコペンなんですね。
> おしゃれですっ!!
ありがとうございます!!
出たがり屋さんで、わざとらしくいろんな場面に出てきます(^^ゞ
もう長くなりますが、私の好きな子のひとり(?)なんですよ(^^♪
どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/531-6118bd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都奥多摩町  玉翠荘 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  かんぽの宿 箱根 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。