....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  かんぽの宿 箱根 (★★★☆) - 2012.11.18 Sun

かんぽの宿箱根は、芦ノ湖から大涌谷に向かう県道735号の途中にあります。

行楽シーズンの日曜日は、大涌谷を目指す車で上り車線はまったく動きません。

2012111801RIMG0370-1.jpg

なので、私は仙石原から抜け道を通り、県道を逆に途中から降りてきました。

かんぽの宿の玄関横には郵便ポストがあります。( ← さすが、かんぽの宿ですね(^^ゞ )



フロントで入浴をお願いすると、料金は800円とのことでした。

2012111802RIMG0390.jpg

こちらは、ちょっと注意が必要ですが、日帰りはいつでもという訳ではなく、

土日祝日の11時から15時の間だけしかやっていません。



私も以前平日に来て、ありゃりゃ・・・ と思ったことがありました(^_^;)

2012111803RIMG0375.jpg

今日は、時間のほうもまだ12時15分ですから、オッケーです(^^)v

あ、ちなみに、800円にはかんぽの宿の名入りタオルも付いていましたよ。



さて、お風呂は、こんなに広々とした明るいガラス張りの浴室でした。

2012111804RIMG0377-1.jpg

ちょうど私が入るのとほぼ入れ違いに1人お客さんが出ていかれて、

その後この広いお風呂を、私はずっとひとり占めでした(^^♪



この大きな浴槽は天然温泉で、10人以上も入れる大きさです。

2012111805RIMG0383-1.jpg

奥のはジャグジー浴槽ですが、こちらは水道水を沸かしたものだそうです。

誰もいなかったので、行儀悪いですが、大の字になって寝転んでみました(^^ゞ



10分か15分か、思わずまどろんでしまいそうなほどの心地よさでした。

2012111806RIMG0378.jpg

こちらは露天風呂ですが5~6人程度の広さです。

肌を流れる空気が冷たくて、箱根はもうすっかり晩秋の気配です。



無色透明のお湯は単純温泉ですが、PH3.6と書いてありました。

2012111807RIMG0386-1.jpg

酸っぱいかと思いましたが、舐めても酸っぱくもなく無味無臭でした。



ということで、なんだかんだと1時間近くまったりして(ねころんで?)、

そろそろ帰るかなぁ、というところでお風呂を出ました。

2012111808RIMG0391-1.jpg

こちらには休憩室はありませんが、ロビーのラウンジでひと休みできます。

折しも横浜で開催されている「横浜国際女子マラソン」のライブが流れていました。



このラウンジのガラス窓越しにちょっと見えているのは芦ノ湖です。

2012111809RIMG0392-1.jpg

この右の方には富士山も見えるらしいですが、雲が多くて今日はだめでした。

お土産物も販売していましたので、私は定番の温泉まんじゅうを買いました。



さあて、では外に出て、帰る前に記念撮影です(^^♪

2012111810RIMG0397-2.jpg

以上、箱根で800円はお手頃な値段ですし、まずまずじゃないでしょうか。

それに、ずっと1人でしたので、思う存分のんびりさせていただきました。




施設名称:かんぽの宿 箱根
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159
電  話:0460-84-9126
訪 問 日:平成24年11月18日
入浴料金:大人800円
U R L:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/hakone/
関連記事

● COMMENT ●

箱根は割と近くですからたびたび行きたいですね
お安いところでお風呂も良さそうですね
かんぽの宿は各地にあるけど予約とか聞いたことがあったんですが大丈夫な日があるんですね
ありがとう
箱根はたくさん教えてくださいね

Re

natutubakiさん、こんばんは!
> 箱根は割と近くですからたびたび行きたいですね
> お安いところでお風呂も良さそうですね
箱根は私も近いし、大好きな場所です。
国内でも有数の観光地ですから、全体的に料金は高めですが、
なかにはリーズナブルなところもあります。
そんなところに当たるとうれしいですね。
> かんぽの宿は各地にあるけど予約とか聞いたことがあったんですが大丈夫な日があるんですね
> ありがとう
箱根のかんぽの宿は、土日祝の11時から15時の間だけですが、
フリーで日帰り利用がOKでした。
> 箱根はたくさん教えてくださいね
そう言われると・・・
かんぽの宿ももちろん悪くはありませんでしたが、
この後に訪問したところが、もっと良かったですよ。
乞うご期待!
( ↑ と、モッタイをつけて終わる・・・(^^ゞ ) 
どうもいつもありがとうございます~(^o^)

こんにちは。
かんぽの宿って結構いいですよね。
日帰りの利用もできるんですね。
知りませんでした。
それにしても土日祝日だけなんて・・・。
普通逆のような気がしますけどぉ。
ロケーションもいいですし、これで富士山見えたらバッチリですね。
イエローちゃんとご一緒だったのですね。

Re

紗英さん、こんばんは!
> かんぽの宿って結構いいですよね。
> 日帰りの利用もできるんですね。
> 知りませんでした。
かんぽの宿は全国のあちこちにありますが、
民営化以後はいろいろ経営改善のために日帰りやランチとのセットなど、
経営健全化のために工夫しているようです。
> それにしても土日祝日だけなんて・・・。
> 普通逆のような気がしますけどぉ。
きっと、平日はそれほどの集客が望めないということで、
無駄に開けているよりは営業効率を考えてのことではないでしょうか。
> ロケーションもいいですし、これで富士山見えたらバッチリですね。
> イエローちゃんとご一緒だったのですね。
そうですね。富士山が見えるともっと良かったんですが・・・
そういえば最近の私は、しっかりときれいな富士山にあまりお目にかかってないような気がします。
日頃のおこないが悪いんですかねぇ・・・(^_^;)
どうもコメントいつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/530-755a579b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  ホテル箱根アカデミー (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県厚木市  七沢温泉 福元館 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

