....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


静岡県静岡市  西里温泉浴場 やませみの湯 (★★★☆) - 2010.07.24 Sat

やませみの湯は、静岡市の公営の温泉です。

場所は、多目的広場や遊び場、キャンプ場などもある広大な自然公園の中にあります。

そのため、ヤマセミがいるかどうかはわかりませんが、

施設の周辺は、深い山々に囲まれ緑豊かな抜群の環境です。

2010072401P1000105.jpg



近づくと、玄関付近はなにやら、にぎやかな紅白幕やくす玉が飾られています。

2010072402P1000083-1.jpg



なになに・・・ 

入場者80万人達成記念・・・ だそうです。

2010072403P1000089-1.jpg



で、入ると、なんと、チャーミングな係のおねいさんから、

80万人達成記念ということで、タオルのプレゼントがありました!

2010072404P1000019.jpg

ラッキー\(^o^)/

今日は朝からついてますー(*^_^*)

ヤマセミの絵のプリントもかわいいですね。



入浴料金は大人600円でした。

すっかり気をよくしてお風呂に向かいました(^^♪

2010072405P1000090-1.jpg



脱衣室にはちゃんと鍵つきのロッカーがあります。

2010072406P1000102-1.jpg



まず、こちらが15人から20人入れそうな広々とした石タイルの内湯です。

あの窓の向こう側が露天風呂となっています。

2010072407P1000099.jpg



お風呂の奥側からも1枚です。

2010072408P1000100.jpg



露天風呂は3つのお風呂がありましたが、これは一番奥のものです。

2010072409P1000096.jpg



手前の2つはやや褐色に見えるお湯でぬる湯でした。

そのため、皆さん目を閉じて、じーっと長く浸かっている方が多かったです。



この露天風呂、ほんとにすぐ近くの木にまで、ウグイスがきていて、

そのさえずりの声の近くてきれいなことと言ったら・・・(^^♪

2010072410P1000101.jpg

ホーーオーー ケキョッ♪



それに、葉陰にはその姿も見え隠れしていました。

皆さん、ウグイスを驚かさないように、静かに聞き入っていました。



はあ~ 山の露天風呂は・・・  やっぱ、これだな~っ(*^_^*)



表示によると、お湯はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、PH7.0とのことでした。

そういえば、匂いは塩化物泉特有のものでした。

2010072411P1000104-1.jpg



こちらは、まったりのんびりできる休憩室です。

2010072412P1000088.jpg

あまり混んでもいず、食事も注文できました。



まだ、おなかの空いていない私は、お水をいただきながら、

メモをしつつ、この後の行程をどうしようか、と作戦を練ったのでした・・・(^^♪



ということで、お風呂も眺めもサービスも、なかなか、いいとこでしたよー(^^♪




施設名称:西里温泉浴場 やませみの湯
所 在 地:静岡県静岡市清水区西里1449
電  話:054-343-1126
訪 問 日:平成22年7月24日
入浴料金:大人3時間600円
U R L:http://www.city.shizuoka.jp/deps/norin/soumu/yasuragi/yamasemi.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/53-7bf5ee45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県山北町  落合館 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県茅ヶ崎市  竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

