....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県横浜市  ヨコヤマユーランド鶴見 (★★★) - 2012.11.02 Fri

2か月以上前に購入した「ヨコヤマユーランド鶴見」のクーポンです。

通常は1400円、バスタオル・館内着付きだと1800円もします。

2012110201img012-12.jpg

それが、バスタオル・館内着、それに1ドリンク券まで付いて800円(!)

だったので、ついつい、夜中にクリックしちゃったんです(^_^;)



そろそろ使わないと忘れちゃいそうだなぁ・・・

2012110202RIMG0223.jpg

ということで、金曜日の午前中、時間ができたので出かけてみました。



高いし、名前からしていかにも「健康ランド」的な感じなものですから、

クーポンでもなければ、私はあまり行かないタイプの施設です(^_^;)

2012110203RIMG0221-1.jpg

玄関を入りこちらの受付でそのクーポンを出すと、

引き換えに「入浴セット券」と「ドリンク券」をいただきました。



お風呂は2階、レストラン(食事処)は3階になっているそうです。

2012110204RIMG0219.jpg

2階のお風呂入口にまた、受付があり、そこで入浴セット券を出すと、

タオル・バスタオル、館内着、それとロッカーキーを渡されました。



お風呂は、温泉を利用したヒノキのあつ湯とぬる湯、白湯とジェットバスがありました。

2012110205RIMG0218-1.jpg

これは温泉のあつ湯浴槽ですが、濁りのない茶色いお湯でした。

金曜の10時半頃ですので、まだお客さんはそんなに多くはありません。



こちらは露天の温泉浴槽ですが、これが色合いがよくわかりますね。

2012110206RIMG0216.jpg

ご覧のとおり茶色いですが、透き通っていてしっかり底が見えています。

塩分の濃いナトリウム-塩化物泉ですが、味はなかなかでしたよ(^^ゞ



寝ころび湯が見えますが、その向こう側にはつぼ湯もありました。

2012110207RIMG0217.jpg

もちろん、私の大好きなサウナと水風呂もありましたよ。

ヒノキのいい香りのするサウナ室で、4回42分ほど汗を流してきました(^^♪



ということで、約2時間まったりした後、3階の食事処に行ってみました。

2012110208RIMG0220.jpg

で、ドリンク券で、早速失った水分を補給したのでした(^^ゞ



さらに上階のほうには宴会場もあるらしく、健康ランド的ではありますが、

平日ですいていたこともあってか、思ったより快適に過ごせました。

2012110209RIMG0222-1.jpg

でも、通常料金だったとしたら、私にはちょっとキツイですね・・・

それに、よく考えたら、私にはバスタオルや館内着は不要なものでした(^_^;)




施設名称:ヨコヤマユーランド鶴見
所 在 地:神奈川県横浜市鶴見区下末吉2-21-2
電  話:045-585-1126
訪 問 日:平成24年11月2日
入浴料金:大人1400円(90分コース800円)
U R L:http://www.yu-land.net/
関連記事

● COMMENT ●

わーいいないいな。その値段だったらいいな。
近いんですけど高くて、並びにお風呂の国もあるから行かないんですよ。
あのお値段でも混んでいるものなのでしょうか・・・。
たまに送迎バスが走っているのを見るんですけど。

こんにちは。
このクーポン、実は私もチェックしていました。
ただ、忙しくて鶴見まで行く機会を見つけるのが大変で、
結局スルーしました。
見るところ、一昔前の健康ランドの匂いがしますね~
これはこれで風情がありますが。

Re

海塩みかんさん、こんばんは!
> わーいいないいな。その値段だったらいいな。
> 近いんですけど高くて、並びにお風呂の国もあるから行かないんですよ。
そうですよね~
私も、この値段だったから来れたんですよ(^^ゞ
でも、実は、着いてからわかったのですが、
サービスデーという料金設定があって、
金曜日は男はセット付で1000円だったんですよね。
それを知ってしまって、お得感が急にしぼんでしまいました(^_^;)
ちなみに、レディスサービスデーは月曜らしいです。
> あのお値段でも混んでいるものなのでしょうか・・・。
土日はわかりませんが、平日は少なくとも、
それほど混みあってはいないようでした。
やっぱり、隣の「お風呂の国」の方が入りやすいですよね(^^ゞ
どうもコメントありがとうございました~(^o^)

Re

ひろろろろさん、こんばんは~(^o^)
> このクーポン、実は私もチェックしていました。
> ただ、忙しくて鶴見まで行く機会を見つけるのが大変で、
> 結局スルーしました。
なんと!
ひろろろろさんもグル―ポンをご覧になってるんですね(^^ゞ
私もあのとき、たまたま見つけたので買ってしまいました。
でも、行ってみたら、90分なら800円とか、
金曜日はサービスデーで1000円とか、
お得な料金設定がいろいろあることを知りました。
そしたら、急にお得感がしぼんでしまいました(^_^;)
> 見るところ、一昔前の健康ランドの匂いがしますね~
> これはこれで風情がありますが。
そうですね。
平日の午前中ということで混んではなかったので、
それなりに気持ちよく過ごせましたが、設計はちょっと古い感じでした。
コメント、どうもありがとうございました~(^o^)

こんばんは。昭和の香りが、モロ好みかも。やっと近場のネタに、なったよぉ(笑)

Re

LEさん、こんばんは(^o^)
> こんばんは。昭和の香りが、モロ好みかも。
いまどきなら、マッサージやアカスリは別室になっていますが、
浴室の中にカーテンで囲われたマッサージ台が置いてあったりして、
確かにちょっと昭和的な健康ランドの面影がありました。
> やっと近場のネタに、なったよぉ(笑)
ここのところ忙しくて近場しか行けてないんです(^_^;)
どうも、いつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/526-c856a033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県川崎市  祇園湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県秩父市  三峯神社興雲閣 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。