....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


埼玉県小鹿野町  道の駅 両神温泉薬師の湯 (★★★) - 2012.10.28 Sun

朝から降っていた冷たい雨は、お昼にはほとんどあがりました。

でも、こんな日はやっぱり温泉に限る♪  と、またまた温泉です~(^^ゞ

2012102801RIMG0158-1.jpg

やってきたのは埼玉県小鹿野町の「道の駅 両神温泉薬師の湯」です。



農林産物直売所もありますが、ここは名前のとおり温泉がメインの道の駅です。

入浴料金は大人600円でした。

2012102802RIMG0161-1.jpg

ホールでは若者たちがテレビを見るでもなくおしゃべりしていました。



ホールの奥の階段を上がって2階がお風呂になっていました。

わかりやすいシンプルな男女ののれんです。

2012102803RIMG0176-1.jpg

脱衣場には棚とプラ製のカゴが並んでいました。



奥には鏡と洗面台が見えています。

この反対側には鍵付きのロッカーや貴重品ロッカーもありましたよ。

2012102804RIMG0173.jpg

さて、浴室ですが、外気温が低いものでモワモワでした。

そういう景色を見ると、そろそろ冬だなあ、って感じます。



何枚撮っても・・・ やっぱりモワモワになってしまいます(^_^;)

2012102805RIMG0171-1.jpg

ですが、このお風呂、ご覧のとおりずいぶん広かったですよ。

30人くらいは入れるんじゃないでしょうか?



お湯は「フッ素とメタホウ酸の項による温泉法上の温泉」ということです。

2012102806RIMG0168-1.jpg

フッ素は4.5mg、メタホウ酸は29.4mgと書いてありました。

また、水素イオン濃度は9.2ということでした。



こちらは休憩室ですが、しっかり寝込んでいる人もいらっしゃいます。

2012102807RIMG0159.jpg

この他にもう1部屋、90畳のステージ付きの大広間もありました。

でも、そこは、年配の人たちがカラオケを大音量で歌いまくっていました。



う~ さわがしい~(^_^;)

2012102808RIMG0179.jpg

どーでもいいけど、ホント、お年寄りってカラオケ好きですよね(^_^;)



こちらは受付付近の様子です。お土産物もいろいろと売っていました。

さて、そろそろ行きますかね~♪

2012102809RIMG0157-1.jpg

最後は、いつものように道の駅の農産物直売所の前で記念撮影です(^^ゞ

えっ?!  でも、手前のシルバーの車!!



いいなあ、速いんだろうなあ、うらやましいなあ・・・ 

でも、私にはきっと、一生縁がないんでしょうね・・・(・.・;)グスン




施設名称:道の駅 両神温泉薬師の湯
所 在 地:埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄2380
電  話:0494-79-1533
訪 問 日:平成24年10月28日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.kanko-ogano.jp/spa/(小鹿野両神観光協会)
関連記事

● COMMENT ●

「もわもわ」良いですね〜。
湯気の温かさまで伝わってきます。
ここは名前からして両神山の麓ですか?
登山の後、汗を流すのに良さげですね。

こんにちは。
もわもわ・・・って冬の風物詩みたいですよね~。
広いお風呂で、解放感いっぱいですね。
道の駅の温泉なのに、広~い。
シルバーのお車より、私はイエローの可愛いお車の方が好きですよ~♪

Re

HAM1826さん、こんばんは(^o^)
> 「もわもわ」良いですね〜。
> 湯気の温かさまで伝わってきます。
ありがとうございます♪
湯気がモワモワだとレンズも曇ったりして、写真の撮影には厳しいですが、
いかにも寒い日に温かそうに見えていいですよね~♪
> ここは名前からして両神山の麓ですか?
> 登山の後、汗を流すのに良さげですね。
私は山には詳しくないので、地図を見てみたのですが、
ちょっとというか、かなり遠そうでした(^_^;)
地名は「両神」には違いないのですけれどね・・・
どうもコメントありがとうございます~(^o^)

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> もわもわ・・・って冬の風物詩みたいですよね~。
> 広いお風呂で、解放感いっぱいですね。
> 道の駅の温泉なのに、広~い。
モワモワの温泉に来ると、ああ、また今年も冬が来るんだなあ、って思います。
そして、冬は私をちょっとだけセンチにしてしまいます(^_^;)
何もしないまま、また1年が過ぎてしまうんだなあ、と・・・(・_・;)
> シルバーのお車より、私はイエローの可愛いお車の方が好きですよ~♪
ほんとですかぁ(^^ゞ
ありがとございます♪ めっちゃうれしいです~)^o^(
( ↑ と、立ち直りも早いタイプ(^^ゞ )
いつもありがとうございます~(^o^)

道の駅のお風呂きれいですね。
広くてのびのびできそうです。週末は混んでるんでしょうねぇ。
可愛い車ですねぇ・・・私もそういうの乗ってみたいな。
ところで、秩父には町中に銭湯も2軒あります。
日帰り温泉ってわけじゃないですけど、味があって面白いですよ。
機会があったらゼヒ。

Re

海塩みかんさん、こんばんは~(^o^)
> 道の駅のお風呂きれいですね。
> 広くてのびのびできそうです。週末は混んでるんでしょうねぇ。
こちらは、道の駅と言っても県道沿いだからでしょうか、
日曜日でしたが、あのとおり写真が撮れるくらいで、
お風呂自体はそれほど混んではいませんでした。
むしろ、大広間のカラオケが大人気のようで、
地域のお年寄りのための「福祉センター」的な場になっているように思いました。
> 可愛い車ですねぇ・・・私もそういうの乗ってみたいな。
ありがとうございます(^^♪
でも、海塩みかんさんの車はフランス車なんですね。
プジョーとかですか?
いいですね、うらやましいです~♪
> ところで、秩父には町中に銭湯も2軒あります。
> 日帰り温泉ってわけじゃないですけど、味があって面白いですよ。
> 機会があったらゼヒ。
なんと、それは!
チェックしていつか、きっと行ってみます!!
耳寄りな情報、どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/524-e92dc1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【埼玉県小鹿野町  道】

朝から降っていた冷たい雨は、お昼にはほとんどあがりました。でも、こんな日はやっぱり温泉に限る♪  

埼玉県秩父市  三峯神社興雲閣 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県ときがわ町  都幾川 四季彩館 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

