2017-10

 - --.--.-- --


静岡県伊豆の国市  ホテルサンバレー富士見 (★★★★) - 2012.10.24 Wed

つい先日、箱根に行ったものの仙石原のススキを見て来なかったので、

あらためて今日、いつもの定点ポイントで観察してきました。

2012102401RIMG0081-2.jpg

仙石原のススキは、今、まさに見ごろになっています。

平日ですが大勢の観光客がいらっしゃいました。

(この道を歩く人がいるなんて、他の季節には見たことがありません(^^ゞ )



強い風にしなるススキの群生です。

2012102402RIMG0084-1.jpg

いいでしょ?  コーン! ・・・てか(^^ゞ

もうちょっとすると、ススキの穂が綿のようになります。



ホントにステキないい色になっていますよね。

ここには写ってませんが、広大なススキ原の中を散策する人たちがいっぱいでした。

2012102403RIMG0082-1.jpg

>>平成24年9月29日の仙石原はこちら>>

1か月前と比べると色の違いがよくわかりますね。



ということで、朝から箱根に寄り道して、その後は伊豆長岡まで行ってきました。

ホテルサンバレー富士見です。

2012102404RIMG0110-1.jpg

ここは前回、時間を間違えて来てしまい、またの機会にとしたところでした(^_^;)

日帰り温泉は12時からなんですが、今12時15分ですから今日はオッケーです(*^^)v



お風呂に向かう赤いじゅうたん風の通路の横には、大きな鯉の泳ぐ池がありました。

ちゃんとしたホテルなんですね、思ったより豪華で高級感がありました。

2012102405RIMG0094.jpg

浴室の入り口もなんとなく高級感があります。

実は、ここは平日でも1100円、休日なら1625円もするんですよ。

高級感があるはずですよね~(^_^;)



それにしても、ボンビーな「りゆうの日帰り温泉図鑑社」が(?)、

2012102406RIMG0095.jpg

こんな高いところをよく取材に来れたなあ・・・ 

と、そこのあなた! そう思ったでしょ!?



それには理由があるんですが、でも、そのわけは最後の最後で・・・(^^ゞ

内湯は2つ並んで、ジャグジーと普通の湯船とあったのですが、

2012102407RIMG0103.jpg

今日はお客さんが常に何人かいらっしゃったので、写真はムリでした(^_^;)



で、それはともかく、いきなりですが、こちらが露天風呂です。

8人くらいお湯に浸かれる石造りのお風呂でした。

手前のは桶の風呂なんですが、ぬるくて気持ち良かったですよ♪

2012102409RIMG0100-1.jpg

今はやりの「不感温度風呂」よりは少しだけ温かいというところでしょうか。

あの素焼きの壺みたいなのは、水風呂ですが、水風呂も水道の水より少し温かいように感じました。



お湯は無色透明、無味無臭です。

温泉分析書によると、アルカリ性単純温泉でPHは9.0ということでした。

2012102408RIMG0098-1.jpg

こちらはサウナも完備です(^^♪  



7~8人座れる2段式のサウナは85℃前後に設定してあって、

熱すぎもせずのんびりと汗を流すことができました。

サウナだけで3回40分も過ごし、1.5kgも汗にしてしまいました(^^ゞ

2012102410RIMG0101-1.jpg

サウナの後の水風呂では、自然と「はあ~っ」と声が出てしまいます(^^ゞ

ホント、いい気持ちでした。



浴室の入り口横には飲泉所もありました。

先ほどの通路の池の向こう側には湯上がり処もあります。

2012102411RIMG0104.jpg

中には3~4人の方がゴロンと横になって、まったりとされている様子でした。

ぐっすり寝込んでいる人もあって、平日の本当にのどかな光景でした。



以上、ホテルサンバレー富士見ですが、お風呂はちゃんと設備が整ってますし、

ホテルなのに日帰り用の休憩施設もあって、ホント、行き届いてます。

2012102412RIMG0107-1.jpg

接客も気持ちいいですし、さすがにお値段がいいだけのことはありました。

ありがとうございました~(^o^)




施設名称:ホテルサンバレー富士見
所 在 地:静岡県伊豆の国市古奈185-1
電  話:055-947-3100
訪 問 日:平成24年10月24日
入浴料金: 大人平日1100円(休日・休前日1625円)※
U R L:http://izu3800.jp/onsen/kakenagasi.html#ayameSection

※nifty温泉にクーポンがあります(^^)v
関連記事

● COMMENT ●

やっぱりススキ見に行ったんですね
去年より丈が短いみたいですね
暑かったのでのびなやんでいるのかしら
サンバレーは行ったことあります
温泉は午前中からやって欲しいですね

Re

natutubakiさん、こんばんは!
> やっぱりススキ見に行ったんですね
仙石原ではちょうどこれから見ごろというところでした。
米なら千石も採れるだろう、と言われたほどの広さの仙石原ですので、
見渡すかぎり一面ススキが揺れる圧巻の景色でした。
> 去年より丈が短いみたいですね
> 暑かったのでのびなやんでいるのかしら
私は気付きませんでしたが、去年と比べて短めなんですか?
natutubakiさんが言われるんなら、間違いないんでしょうね。
確かに夏の気候で生育がちがうのかもしれませんよね。
> サンバレーは行ったことあります
> 温泉は午前中からやって欲しいですね
サンバレーは静かでとっても落ち着けました。
設備も一通りそろっていて、なかなかいいところでした。
クーポン見つけちゃったので、また行ってみたいと思ってます(^^ゞ
コメントどうもありがとうございます~(^o^)

ご利用有難うございました。

初めまして。
ホテルサンバレー富士見の高野と申します。
まずは当館のご利用と記事のUPにお礼申し上げます。
先日、私も仙石原のススキを見に行ってきました。
これからは、紅葉の季節で楽しみにしています。
ホテル内にある、中国料理 古奈青山をご利用されると、温泉が500円で入れますので、次回は是非、セットでご利用下さいね。
こちらの記事を見つけたので、大変遅くなりましたが、感謝のコメントを書かせて頂きました。
有難うございました。

Re

> まずは当館のご利用と記事のUPにお礼申し上げます。
いえ、どうも・・・
こちらこそ、関係者の方にそんなふうに言われますと、
かえって恐縮でドキドキします(^_^;)
私のように自分勝手な印象だけで、無責任に良いだの悪いだのと言って、
しかも勝手にパシャパシャ写真を撮って、本当は大変迷惑ですよね。
場合によっては抗議されても仕方ないようなことですのに、スミマセン(^_^;)

> ホテル内にある、中国料理 古奈青山をご利用されると、温泉が500円で入れますので、次回は是非、セットでご利用下さいね。
> こちらの記事を見つけたので、大変遅くなりましたが、感謝のコメントを書かせて頂きました。
> 有難うございました。
こんないいかげんなブログに対して丁重なコメントをいただき本当に恐縮です(^_^;)
この次はセットで利用させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/521-2ad6e2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  姥子温泉 芦ノ湖一の湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  四季倶楽部 箱根旬香 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

