2017-11

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  四季倶楽部 箱根旬香 (★★★★) - 2012.10.20 Sat

箱根の四季倶楽部グループの1つ、仙石原の旬香に行ってみました。



くぐり門があったりして、門構えはちょっと瀟洒な隠れ家風です。

なかなか落着きのあるいい雰囲気ですね。

2012102001RIMG0070-1.jpg

四季倶楽部グループは、どちらの宿も同じなのですが、

日帰り入浴は午後3時からで、入浴料金はみな1050円です。



こちらがお風呂の入口になるのですが、ここはお世辞にも瀟洒とは言えませんね(^_^;)

2012102002RIMG0065.jpg

あ、そうそう、こちらは、料金にタオルとバスタオルがついてましたよ。

それに、こちらは、私の大好きな仙石原の例の白いにごり湯なんです。



脱衣場は、こんな籐製のかごが置いてあるだけでした。

2012102003RIMG0058-1.jpg

それでは、さっそくお風呂に行ってきます~♪



ちょっと薄暗いので写真写りがイマイチですが、

こんな感じの3人程度の浴槽に、例の濁り湯がありました。

2012102004RIMG0061-1.jpg

このお湯、独特のカルシウム臭がして、スッパ渋いんですよ(^^♪



白いにごり湯に浸かって、今度は洗い場の方向を写してみました。

洗い場も3人分だけという小ぢんまりとした浴室です。

2012102005RIMG0049-1.jpg

ガラス戸の向こうには、露天風呂もあるようです。



でも、この露天風呂は温泉ではなく、竹炭を使ったマイナスイオンのお湯ということでした。

お湯は、けっこう熱めになってました。

2012102006RIMG0046-1.jpg

気合いを入れて、むう、うんぐぐ・・・(^_^;)   入れました(^^)v



露天の塀越しに外の庭を覗いてみました。 なかなか閑静な庭で悪くはありません。

でも、私としてはやっぱり、内湯の白いにごり湯の方がいいですね(^^♪

2012102007RIMG0063.jpg

さて、そのお湯ですが、脱衣場の鏡の横に温泉分析書が立てかけてありました。



酸性-カルシウム-硫酸塩泉でPH2.0と書いてありました。

要するに仙石原の白いにごり湯です。

2012102008RIMG0064-1.jpg

湯船の底はほとんど見えない、しっかりとしたにごり湯でした。



ホント、このお湯はどこで何回入ってもいいですよね(^^♪

値段は安くはないですが、仙石原のこのお湯ですから仕方ないですね。

2012102009RIMG0067-1.jpg

風呂上がりには、こちらのフロント横のロビーでひと休みできます。



私は自販機で缶コーラを買って、例によって( ..)φメモメモ、です。

帰る前には、例によって駐車場で記念撮影をしました。  ハイ、ちーず!

2012102010RIMG0072-1.jpg

土曜日の午後4時になって、今夜の宿泊客も何組か来ていらっしゃるようでした。




以上、とっても簡単ですが、四季倶楽部 箱根旬香からのリポートでした。

仙石原のお湯に大満足しましたので、今日はこれで帰りますね~

2012102011RIMG0071-1.jpg

えっ? 仙石原のススキはどうしたって?

いや、確かにすぐそこなんですが、明日も朝から仕事なもんですから・・・



それに、温泉に入ったらもうなんか面倒になっちゃって・・・ブツブツ(^_^;)

勝手ですが、これでシッツレイしますね~(^.^)/~~~




施設名称:四季倶楽部 箱根旬香
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-357
電  話:0460-84-8084
訪 問 日:平成24年10月20日
入浴料金:大人1050円
U R L:http://www.shikiresorts.com/institution/kanagawa/shunka/shunka.html
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
どこかのお屋敷的な門構えですね。
風情があってステキです。
お湯もいいみたいですし、風景もバッチリですね。
1050円は、ちょっと高めでしょうか~。

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> どこかのお屋敷的な門構えですね。
> 風情があってステキです。
通りからはちょっと入った静かな落ち着いた環境でした。
こんなしっとりした宿でのんびりと土曜の夜を過ごせたら、
ホントにリフレッシュできそうだと思いました。
(でも、私の場合、日帰り温泉図鑑なので・・・(^_^;) )
> お湯もいいみたいですし、風景もバッチリですね。
> 1050円は、ちょっと高めでしょうか~。
お湯は、私のオススメの白いにごり湯です(^^♪
大好きなんです♪
でも、1050円は、確かにちょっと高いなあと思いますが、
箱根はこれがフツーという感じもします(^_^;)
多くはないのですが、800円くらいだとお得感があって、
500円だと、うわっ、安っ!! ってカンジです(^^ゞ
まあ、都心からも近い日本有数の温泉ですから、
強気の料金設定も仕方ないかもしれませんね(^_^;)
でも、私はこんな箱根が大好きです。
コメントいつもありがとうございます~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/520-14bf13cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆の国市  ホテルサンバレー富士見 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県富士宮市  休暇村富士(★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

