....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


埼玉県北本市  楽市楽湯 (★★★☆) - 2010.03.22 Mon

※ 平成25年6月から経営譲渡により「湯花楽北本店」になっています。



3連休の最後の春分の日の振替休日、埼玉県鷲宮町まで行った帰りに、

北本市の日帰り温泉「楽市楽湯」を訪ねました。

2010032201051.jpg



玄関を入ると左手に券売機がありました。

きょうは休日ですが、600円というお手頃価格が嬉しいです。

2010032202061.jpg



ここは「竜燈の湯」と「あけぼの」という2つのお風呂があり、

日ごとに男女で入替えのようでした。

きょうの男湯は「竜燈の湯」でした。

2010032203055.jpg



楽市楽湯は、たいへん設備の充実したスパ系の日帰り施設です。

内湯エリアには、普通の浴槽のほか、エステバス、ヘルツバス、

ジェットバス、ジャグジーなど、すべては入りきれないほどのお風呂がありました。



また、露天エリアには、上下2段の源泉風呂のほか、

打たせ湯、寝転び湯、炭酸泉などがありました。

2010032204058.jpg



ちょっとわかりにくいですが、正面が露天の2段になった高い方の源泉風呂で、

その右の少し薄暗い所に打たせ湯がありました。

2010032205057.jpg

この2段の浴槽のみが温泉のようで、黄色から茶色のぬるぬるしたお湯でした。

いわゆる黒湯の炭酸水素塩泉系ですね。

後で表示を見ると、やはり、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉とのことでした。



私の大好きなサウナは、高温サウナと低温のソルティサウナと2つありました。

もちろん、水風呂もあります。

きょうは時間が十分ありましたので、サウナ、ソルティサウナも交互に利用しながら、

水風呂と露天や寝転び湯など、およそ2時間以上も入ってきました。

2010032206054.jpg



お風呂以外にも食事処、休憩所、髪切り処、マッサージなどと大変充実しています。

2010032207053.jpg



休憩スペースには、大量のコミックが置いてあって、好きな人にはたまらないと思います。

2010032208052.jpg



ということで、よくあるスパ系で個性がないといえばそうですが、

だれでも気軽にしっかり温泉を楽しめて、

それで600円ですから、もう十分じゃないでしょうか。



ところで、「らき☆すたの町」として知られた埼玉県鷲宮町ですが、

3月22日を最後に、合併によって久喜市となることになりました。



それを聞いて、私は、鷲宮町最後の日の記念イベント「鷲宮町卒業式」に行ってきたのでした。



そこで、本日でおしまいになる柊姉妹の「特別住民票」を列に並んでGETしてきました(^^ゞ

2010032209001-1.jpg

本物の町長さんのサインと公印が押してありました。



イベントにはそれこそ全国から、らき☆すたファンやアニメファンが来ていました。

イベント会場の駐車場で、今日一番、目立っていた車です。

2010032210050.jpg



よく見ると鷲宮町役場は、早くも「久喜市鷲宮総合支所」と看板が架け替えられていました。

2010032211049.jpg

柊姉妹も明日からは久喜市民になるのですね・・・



この、もう手に入れることのできない特別住民票ですが、

抽選で1名様に読者プレゼントしちまいますよ~(^^ゞ

ご希望の方はコメントで応募してくださいねー(^_^)/~




施設名称:楽市楽湯
所 在 地:埼玉県北本市山中1-62
電  話:048-593-2525
訪 問 日:平成22年3月22日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.rakuichirakuyu.com/index.htm
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/52-8b2746bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆市  サイクル温泉ゆーサロン (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県富士川町  甲州鰍沢温泉かじかの湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

