....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県富士宮市  休暇村富士(★★★☆) - 2012.10.20 Sat

土曜日の朝、思い立って富士山西麓の朝霧高原まで走ってきました。

富士山が見えると良かったのですが、あいにく雲が多くて全然でした(^_^;)



道の駅でお土産を買って、その後、少し戻って田貫湖方面に行きました。

2012102001RIMG0013-1.jpg

で、やって来たこちらが「休暇村富士」ですが、天気はいいのですが、雲が多いんですよね。



ここは11時から14時の間だけ日帰り入浴ができるというので、

時間を見計らって来てみたという訳です(^^ゞ

2012102002RIMG0014-1.jpg

ちなみに入浴料金は大人650円でした。

しかもサウナ付ですから、サウナ大好きの人にはポイント高いです(^^ゞ



のれんには、富士山の絵と「天然温泉 富士山恵みの湯」と書いてありました。

2012102003RIMG0015.jpg

ところで、富士山の西麓には、実は、天然温泉はほとんどありません。

その中で、こちらは2年前に1200mを掘削して掘り当てた貴重な天然温泉です。



時間は・・・ まだ11時10分、てところです。

2012102004RIMG0017-1.jpg

時間はたっぷりありますので、ゆっくりと楽しんできますね~(^^♪



お風呂は狙いどおり私が1番乗りでした(^^)v

無色透明のお湯は、誰も入っていなかったため、鏡のようにきれいでした。

2012102005RIMG0018-1.jpg

そして、大きな窓の外には、田貫湖がすぐ近くに見えています。



ずいっと、ガラス窓に近寄ってみました。

雲がなかったら、湖の向こうに富士山が見えるそうなのです(^_^;)

2012102006RIMG0022.jpg

ほらっ、ふもとのほうだけ見えていますよね。

ずっと、雲が切れないかなあ、と見ていたのですが、今日はどうもダメでした(^_^;)



このタイル張りの浴槽は10人以上が楽に浸かることのできる広さです。

2012102007RIMG0029-1.jpg

サウナは5~6人が腰掛けられる広さで、卒倒しそうなほど熱くはなく、

のんびりしっかりと汗を流すことができました。



ということで、今日の私は1.95kgも水分を失っちゃったのでした(^^♪

2012102008RIMG0016.jpg

温泉分析書によると、お湯はアルカリ性単純温泉ということです。



PH9.83ということですから、アルカリ度はかなり高いほうですね。

そういえば、お湯はほどよくツルスベ感がありました。

2012102009RIMG0033-1.jpg

気がつくと、あっという間に2時間近くが過ぎていました(^^ゞ



休暇村富士は宿泊施設ですので、喫茶ラウンジやレストランももちろんあります。

私は、ロビーの隅っこのソファーで缶コーラを飲みながら、( ..)φメモメモ

2012102010RIMG0039-1.jpg

こちらは、すぐ近く、帰り道での1枚ですが、あの雲の向こうが富士山なんでしょうね。



以上、お風呂から富士山が見られなかったことだけが心残りでしたが、

あっ、あと、水風呂があると最高だったんですけどね・・・



でも、またいつか、雲のない日に来てみたいと思いました・・・ とさ( ← ?(^_^;))




施設名称:休暇村富士
所 在 地:静岡県富士宮市佐折634
電  話:0544-54-5200
訪 問 日:平成24年10月20日
入浴料金:大人650円
U R L:http://www.qkamura.or.jp/fuji/
関連記事

● COMMENT ●

ほんとうに残念ですね~~朝早い時間しか富士山は見えませんでしたね
昨日の雨が上がったので今日富士山に行ってきました
不安定な天気でしたね
またお越しください

Re

natutubakiさん、こんばんは(^o^)
> ほんとうに残念ですね~~朝早い時間しか富士山は見えませんでしたね
実は私、朝霧まで走ったのは初めてでした(^^ゞ
雲が多くて富士山が見えなかったのは残念でしたが、
牛の放牧を横目で見たり、パラグライダーがいっぱい飛んでいたり、
それに、途中の東富士演習場あたりはそれは広大なススキ原でした。
ということで、なかなか楽しいドライブでしたよ。
田貫湖をのぞむ休暇村富士の温泉も静かで落ち着けましたし、
おかげさまですっかりリフレッシュできました(^^♪
いつもコメントありがとうございます~(^o^)

こんばんは。
富士山を望める温泉、銭湯の壁画で定番の富士山のリアル版ってことですよね(笑)
本物の富士山が見えるのは改めてスゴイと思います。
最後の写真の青空と白い雲も良いですね。

Re

HAM1826さん、こんばんは~(^o^)
> 富士山を望める温泉、銭湯の壁画で定番の富士山のリアル版ってことですよね(笑)
> 本物の富士山が見えるのは改めてスゴイと思います。
はい、富士山はやっぱりスゴイです!
私は近県ですのでわりと見なれているほうだと思いますが、
それでもその時々で富士山の表情はいろいろです。
時にはハッと息を飲むくらい美しい姿を見せてくれることもあります。
雪のかぶった富士山を見ながら温泉に浸かったりすると、
私は、自然と、はあ~~~っ とため息が出たりしますよ(^^♪
> 最後の写真の青空と白い雲も良いですね。
ありがとうございます!
そう言っていただくとうれしすぎますww(^^♪
どうもコメントありがとうございます~(^o^)

こんばんは。
富士山ですか~。
眺めながらお風呂なんて最高ですね。
また今度の楽しみということで・・・・。
でも。。。ふもとの方だけ見えてますね。
それにしても、りゆうさん活動的ですごいな~って思います。
お車もいつもピカピカですし~♪

あれ・・・・。
投稿されてないかなぁ。。。

Re

紗英さん、こんばんは!
> 富士山ですか~。
> 眺めながらお風呂なんて最高ですね。
は~い(^o^)丿
本物の富士山を見ながらの温泉っていいですよ~♪
こればっかりは、富士山の近県に住む者の特権ですよね~
でも、最近、あまり天気に恵まれてないような気が・・・(^_^;)
> また今度の楽しみということで・・・・。
あははっ、そうですよね!
どんまい、っと(^^ゞ
> それにしても、りゆうさん活動的ですごいな~って思います。
> お車もいつもピカピカですし~♪
ありがとうございます!
車の運転だけはどれだけ走っても苦にならないタイプです(^^)v
それに、黄色い子も、私によくついてきて(?)くれますし・・・(^^ゞ
いつもコメントありがとうございます~(^o^)

Re

紗英さん、続けて、こんばんはです~(^^ゞ
> あれ・・・・。
>
> 投稿されてないかなぁ。。。
うふふっ、大丈夫ですよ~(^^♪
ホンワカ、いやされました(^^♪
ありがとうございました~ おやすみなさい~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/519-7f853247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  四季倶楽部 箱根旬香 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 東京都大田区  森の湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。