....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県伊豆市  ホテルワイナリーヒル 縄文之御神湯 (★★★☆) - 2012.10.04 Thu

中伊豆の「ホテルワイナリーヒル」の温泉に行ってみました。

ここは、野球場やサッカー場、プールやテニスコートなどのあるリゾートホテルです。

ワイナリーというとおり、敷地内の別棟にワイン工場もあるそうです。

2012100401RIMG0155.jpg

本当は、近くの別のところを目指していて、11時頃着くには着いたのですが、

事前のリサーチが不十分で、フロントの方に「12時からなんですよ」と言われました。



なので、時間つぶしのつもりで、急きょ、ガイドを調べて訪問したのがこちらでした。

入浴料金は700円でした。

2012100402RIMG0136-1.jpg

男湯には「青竜の湯」というのれんがかかっていました。

ちなみに女湯のほうは「朱雀の湯」でした。



ここは、水着で入るバーデゾーンというのもあるようでしたが、

私はそんな用意はしていませんのでお風呂だけです。

2012100403RIMG0151.jpg

脱衣場のロッカーにはカギがありませんが、別に貴重品ロッカーがあります。



お風呂には、お年寄りばかり先客が6~7人もいらっしゃいました。

2012100404RIMG0146.jpg

内湯は30人くらい浸かれそうな大きな浴槽です。

浴槽の縁からお湯がザーザーとオーバーフローしていました。



露天風呂は10人ほどの広さがありました。

2012100405RIMG0142-1.jpg

頭の高さの塀がめぐらされているので、周囲の景色はあまり見えません。



ガイドを見ただけでしたので、事前にはわからなかったのですが、

こんなサウナもあったんですよ。

2012100406RIMG0139-1.jpg

このサウナは極端なアツアツではなく、じわーっと気持ちよく汗が出る温度でした。

もちろん、ちゃんと水風呂もありました。



そうこうしているうち、他のお客さんは皆、潮が引くように出て行かれました。

2012100407RIMG0145-1.jpg

20分ほどすると、広いお風呂に私1人だけになってしまいました。



となると、塀の向こうは何が見えるんだろ? と、好奇心がムクムクと・・・(^_^;)

誰もいないのをいいことに、腰掛けに乗って塀の向こうを見てみました(^_^;)

2012100408RIMG0150.jpg

すると、ははーん! どうやら、こちらが水着ゾーンになっていたようです。

こちらはもっと広々としていて、しかも開放感いっぱいですね。

でも・・・ 誰もいませんでした(^_^;)



誰もいなくなっちゃったので、広い温泉をひとり占めです。

サウナもアツアツでなくいい感じですし、ちょっとだけのつもりが、

ついついサウナだけで3回36分も繰り返してしまいました(^^ゞ



脱衣場にあった温泉分析書によると、お湯はナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉で、

水素イオン濃度は8.6ということでした。

2012100409RIMG0137-1.jpg

飲泉もできるようになっていました。

で、少し飲んでみると、無色透明、無臭ですが、微かなタンパク味が感じられました。

タマゴ味とまではいきませんが・・・ なかなか温泉らしい味です。



こちらにはこんな広い休憩室もありますし、レストランもあります。

2012100410RIMG0152-1.jpg

時間制限もありませんので、1日のんびりするにはいいところですよね。

ただし、持ち込みは不可と書いてありましたのでご注意ください。



以上、初めはほんの時間つぶしのつもりでしたが、

思った以上に居心地が良くて、結局2時間もいてしまいました。

そんなわけですから、最初行こうと思ったところはまたの機会に、

ということで~(^^ゞ




施設名称:ホテルワイナリーヒル 縄文之御神湯
所 在 地:静岡県伊豆市下白岩1434
電  話:0558-83-2310
訪 問 日:平成24年10月4日
入浴料金:大人平日700円(土日祝1000円)
U R L:http://www.shidax.co.jp/winery/spa/index.html
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
解放感いっぱいの所っていいな~。
水着ゾーンはどなたも入ってらっしゃらないのですね。
やっぱ水着持参で出歩いた方がこんな時はいいのでしょうか。
でも、それならプールの方がいいかも~。
広々した休憩スペースもいいですね~。
ひと眠りできそう。。。

Re

紗英さん、こんばんはー(^o^)
> 解放感いっぱいの所っていいな~。
> 水着ゾーンはどなたも入ってらっしゃらないのですね。
高原のリゾートホテルということもあってか、お客さんは多くはありませんでした。
平日の朝だったためでしょうか?
誰もいないのに、水着ゾーンの浴槽からも湯気が上がってましたから、
ちゃんとそれぞれの浴槽の温度管理はされているようでした。
ちょっともったいないような気がしました(^_^;)
> やっぱ水着持参で出歩いた方がこんな時はいいのでしょうか。
私はさすがに水着は持ち歩きませんが、水着ゾーンはきっとカップル向きなんですよね。
私の場合、なんとも・・・  あははっ(^_^;)

> 広々した休憩スペースもいいですね~。
> ひと眠りできそう。。。
ゆったり広々していて静かで、とっても落ち着けましたよ。
文庫本でも持ってきて、ゴロンとするっていうのがよさそうです。
ホント、日がな1日まったりするならいいところだと思います。
どうも、いつもありがとうございますー(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/512-a919c8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊東市  岡布袋の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  金時山荘 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。