....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県小田原市  天然温泉コロナの湯 小田原店 (★★★☆) - 2012.09.29 Sat

ここのところ、山梨・長野方面ばかり行っていたので、

ちょっと方向を変えて小田原のコロナワールドに行ってみました。

ここは、ずいぶん以前、CLSさんに「行ってみたら?」と勧められたことがありました。

2012092901RIMG0071.jpg

初めて行ってビックリしたのは、平置きの駐車場もとてつもなく広いのですが、

さらに向こうに立体駐車場ビルもあって、しかも立体も車がいっぱいだということでした。



その駐車場ビルを抜けるとようやくコロナワールドの入口があります。

2012092902RIMG0074.jpg

コロナワールドは、シネマ、パチンコ、ゲームセンター、カラオケ、

レストランなどのある総合アミューズメント施設で、その中に温泉もあるのです。



建物の中に入り、パチンコ店の横を進むとゲームセンターがあります。

2012092903RIMG0075.jpg

さらに奥に進んでいくと、カラオケやネットカフェもありました。

そのほかボーリング場もあるようです。

建物も、ホントにでかいです!



ようやく温泉の入口にたどり着いたみたいです。

2012092904RIMG0077-1.jpg

料金は平日なら650円なのですが、きょうは土曜日なので750円でした。



別途料金で「遠赤火窯サウナ健美効炉」というのがあるようですが、

館内着・バスタオル・タオル付きで+500円ということです。

2012092905RIMG0086.jpg

私は、ま、スタンダードでいいや、ということにしときました(^_^;)



券売機で750円の券を買ってフロントに出すと、

バーコード付きのリストバンド式ロッカーキーをいただきました。

2012092906RIMG0085.jpg

指定された番号のロッカーを使う方式ですね。

飲食などもバーコードで精算するのかな?



駐車場に車がやたらと多いので心配しましたが、

温泉はそれほどでもないようで、少しホッとしました(^^ゞ

2012092907RIMG0082-1.jpg

この浴槽は白湯と書いてありました。

その右奥はジェットバス、さらに壁ぎわに電気風呂がありました。

腰掛け湯というのもありましたよ。



こちらは露天の源泉風呂です。

2012092908RIMG0080-1.jpg

ちょっと茶色く見えますが、光の加減でヒノキの色が写ったみたいです。

実際は無色透明のお湯でした。

このほかにも、大きな露天風呂、つぼ湯、ぬる湯、替わり湯としてラムネ湯、

3人分だけですが寝転び場所もありました。



お湯はナトリウム-塩化物泉で、PH7.03とあるので、ほぼ中性です。

塩味ですが、ちょっといろいろ混ざってるようなビミョーな味でした。



でも、さすが強塩泉です、ぬる湯に浸かっていてもぽたぽたと汗が流れ落ちます。

これは、サウナと合わせて相当な脱水効果がありそうです(^^ゞ

2012092909RIMG0083-1.jpg

サウナはテレビ付きで20人くらい座れる広さがあります。

もちろん水風呂もあります。

なので、例によって4回に分けて35分、都合1.9kgほど軽くなってきました(^^ゞ



こちらは湯あがりに覗いてみた休憩室です。

2012092910RIMG0087.jpg

畳風の床に幼児の遊び場も作られています。

この人が着ているのが館内着ですね。



そのほか食事処もあります。

2012092911RIMG0089.jpg

セルフですから、私みたいに食べない人でも入りやすいですね。

それに、お風呂入ったり、食事したり、また入ったり、寝転んだりと

何時間でも何回でも、出たり入ったりできるのが嬉しいですね。



ということで、あっという間に2時間がたってしまいました。

2012092912RIMG0076-1.jpg

総合アミューズメント施設の中の日帰り温泉ですから、

風情や趣といったものは期待してはいけませんが、それはそれで快適でした。



そうそう、従業員さんの接客がしっかりしているのが随所に感じられて、

とっても気持ち良かったです。



CLSさん、やっと行ってみましたよ! 

なかなか良かったです。どうもありがとうございました~(^o^)




施設名称:天然温泉コロナの湯 小田原店
所 在 地:神奈川県小田原市前川219-4
電  話:0465-45-5671
訪 問 日:平成24年9月29日
入浴料金:大人平日650円(土日750円)
U R L:http://www.korona.co.jp/Onsen/odw/Original/index.asp?Seq=1231&SubSeq=1
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~v-22
ブログまでリンク貼っていただいてありがとうございます。
ここはまさに「娯楽の総合商社」みたいな施設ですよね。
地元の人は一日中居る人も・・・。
私達の利用方法は「渋滞回避」です。
伊豆や箱根の帰り道、夕方から夜中までここに居ます。
健美効炉で汗をかき、仮眠施設でゆっくりして、
最後に温泉で汗を流して→横浜へ。
渋滞してると2時間以上かかるところ、
1/3の時間で着いちゃって、そのまま即寝ですe-454
10月の3連休は伊豆へ行くので、
またお世話になっちゃうかも~です。

Re

CLSさん、こんばんは(^o^)
お呼びたてしちゃってすみませんでした。
でも、この記事はぜひCLSさんに見ていただきたかったものですから(^^ゞ
> ここはまさに「娯楽の総合商社」みたいな施設ですよね。
> 地元の人は一日中居る人も・・・。
本当ですね。
確かにいろいろそろっていますし、それにでっかいですよね!
私はいきなり、駐車場の広さにビックリさせられました。
横浜から国道1号をずーっと走って、親木橋から右折して入ったのですが、
駐車場のいちばん端っこって、建物の1kmくらい手前ですよ!
実際、駐車場からコロナワールドらしい建物はどこにも見えないんですもん!
あんな端っこに停めちゃったら、たどり着くまで15分はかかりそうです。
いや、ホント、オドロキでした!
> 私達の利用方法は「渋滞回避」です。
> 伊豆や箱根の帰り道、夕方から夜中までここに居ます。
> 健美効炉で汗をかき、仮眠施設でゆっくりして、
> 最後に温泉で汗を流して→横浜へ。
> 渋滞してると2時間以上かかるところ、
> 1/3の時間で着いちゃって、そのまま即寝ですe-454
そういう使い方もいいですね。
というか、うらやましいですww
私なんぞいつも1人なものですから、渋滞だろうとなんだろうと、
ともかく車を走らせて帰るしかないか・・・ という状況です(^_^;)
でも、のんびりとした時間を過ごすにはなかなか快適で良かったです。
コメントいただきありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/510-a5fbcccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  金時山荘 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県大月市  日乃出鉱泉 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

