....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


静岡県伊豆市  サイクル温泉ゆーサロン (★★★☆) - 2010.03.27 Sat

※ 平成26年5月31日をもって温泉の営業は終了となりました(-_-;)
  (サイクル施設はやっています)



自転車の国サイクルスポーツセンターは、日本にただ一つの自転車振興施設です。

2010032701002.jpg



アスリートのための専門バンクのほか、レジャーとしても楽しめるMTBコース、

また、子どもに人気の各種自転車関連遊具のそろった遊園地、

そのほか、体育館やプール、キャンプ場やコテージ、レストランにお土産物屋もあります。



そこに、日帰り温泉施設もあるというので行ってみました。

2010032702003.jpg

入浴料金は3時間800円でした。

脱衣室内には100円の有料ロッカーか脱衣かごしかありません。

ただし、受付前に無料の貴重品ロッカーが ありますので、

あらかじめ、財布、時計などをしまいお風呂に向かいました。



お風呂は全体として広くてきれいな印象でした。

浴室には石タイル張りの大きな20人は入れそうな内湯があります。

その一部にはジャグジーも付いていました。



サウナは、詰めれば7人という程度で、それほど大きくはありませんが、

混んでもなく、また、頭の血が沸騰するほど熱くもなく、気持ちよく汗を流せました。

サウナ好きの私は、ここだけで、きっちり5 回60分も過ごしてしまいました(*^_^*)

2010032703001_1.jpg

( ↑ HPより借用しました(^_^;) )




最初、水風呂はないのかと思ったのですが、外の露天エリアにありました。

ただ、ステンレスの家庭用のお風呂がでんと置いてあるだけのものでした。

ちょっと風情なしでしたけれどね(^_^;)



露天風呂は、岩づくりで25人も入れそうな大露天風呂です。

一部には屋根があり、腰高の塀の向こうには天城の山々が見渡せました。



泉質はホームページ等では単純温泉と書いてありますが、

現場には、ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉と書いてあったような気がします。

クセのないさらりとした印象でしたが、

ジャグジーの泡ぶくを通すとやや塩素臭さが鼻につきました。

2010032704001_2.jpg

( ↑ またまたHPからの借用です(^_^;) )



ふと気づくと、早くも2時間を越えようとしていました。

それはそうですよね、私ときたら、サウナだけで60分ですから(^^ゞ



今日は春休みに入った最初の土曜日で、

朝も車が混んでましたので、帰りも渋滞が予想されます。

そろそろ帰らなくちゃ!



ども、お疲れ様でしたー(^_^)/~



えっ?! これで終わりなのかよ、って?

・・・(^_^;)

はあ、今回は私が撮った現場の写真はありません(;^_^A



じ・つ・は・・・

携帯が電池切れになっちゃってて・・・

アハハッ、マヌケったらないですよねー(;^_^A




施設名称:サイクル温泉ゆーサロン
所 在 地:静岡県伊豆市大野1826
電  話:0558-79-0001
訪 問 日:平成22年3月27日
入浴料金:大人3時間800円
U R L:http://202.69.231.122/leisure/attraction/salon/onsen.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/51-71b12fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県富士河口湖町  レイクホテル西湖いずみの湯 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県北本市  楽市楽湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

