....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


長野県茅野市  アクアランド茅野 (★★★★) - 2012.09.16 Sun

諏訪からの帰り、茅野市の公共施設「アクアランド茅野」に寄ってみました。

場所は中央自動車道の諏訪ICからすぐのところでした。

2012091601RIMG0042.jpg

隣には、大きな多目的ホールや研修室、和室などのあるカルチャーセンターがあり、

以前は両方合わせて雇用促進事業団の勤労者総合福祉センターだったということです。



ここはプールもあって、プールとお風呂合わせて400円という超お得なお値段です。

2012091602RIMG0037-1.jpg

ちなみにあの奥に人が立っているのがチケットの販売機のところです。

黄色いTシャツの受付の方の雰囲気から、管理は民間の指定管理者のように感じました。



さっそくですが、お風呂はこんな浴室です。

2012091603RIMG0035-1.jpg

タイル張りの浴槽が1つだけでした。

7~8人程度の大きめのお風呂でした。



上の写真の右につながっています。

2012091604RIMG0036-1.jpg

その他はサウナと水風呂というスペックでした。

サウナは15人も入れる大きなものでした。



今日の私は、サウナで軽~く6分×4セット程度にとどめ、お風呂をあがりました。

2012091605RIMG0038-1.jpg

階段を上がると、2階にはちゃんと休憩室もありました。

本を広げて勉強しているような人もいらっしゃいましたよ。



こちらは休憩室にあった温泉分析書です。

2012091606RIMG0039-1.jpg

アルカリ性単純温泉でしたが、お湯はトロリと肌にまとわるようなお湯でした。

ともかく、このお値段なら大満足ですよね(^o^)



2階の反対側にはプールの観覧室もありました。

2012091607RIMG0040-1.jpg

なになに? 「プールの写真撮影はご遠慮ください」か・・・

なるほど~ 最近、盗撮とか、怪しからんヤカラがいますからねぇ・・・

( ↑ って、アンタのことだよ(-_-メ) )



アチャッ!  ピュ~ンとな・・・(~_~;)/~~~




施設名称:アクアランド茅野
所 在 地:長野県茅野市ちの上原263番地
電  話:0266-73-1890
訪 問 日:平成24年9月16日
入浴料金:大人400円
U R L:http://www.city.chino.lg.jp/kbn/03010271/03010271.html
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~

マゴ娘誕生のお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
いろんな温泉巡りが続いていますね
私もいつか
富士山が見える頃にもう1度、温泉に浸かってみたいわ~

こんにちは~!
アクアランド!
以前ここによく泳ぎに行きました!
思いっきり私の生活圏内で 毎朝この前を通過しております!
こうして紹介されるとうれしいものですね!
これからのいろんな温泉情報も楽しみにしていますね♪

Re

ティンクさん、こんばんは!
> マゴ娘誕生のお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
つい、カワユかったもんですから・・・♪
人さし指でほっぺをツンツン、なんてしてみたいですww(^_^;)
> 私もいつか
> 富士山が見える頃にもう1度、温泉に浸かってみたいわ~
またいつか三島や箱根のほうへおいでください。
晴れていれば見えると思いますよ(*^^)v
こちらこそ、どうもありがとうございました~(^.^)

Re

はなぴきさん、こんばんは(^.^)
> アクアランド!
> 以前ここによく泳ぎに行きました!
> 思いっきり私の生活圏内で 毎朝この前を通過しております!
そうだったんですか!
長野県かとは思ってましたが、このお近くでしたか!
長野県は温泉好きにはたまらない魅力的なところです。
諏訪周辺もステキな温泉が沢山ありますし、さらに奥のほうに行くと
あっちもこっちも行ってみたい温泉がいっぱいです(^.^)
> こうして紹介されるとうれしいものですね!
> これからのいろんな温泉情報も楽しみにしていますね♪
こちらこそ、そんなに言っていただくととってもうれしいです(^^♪
どうもありがとうございました~(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/509-0db02918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県大月市  日乃出鉱泉 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 長野県下諏訪町  新湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

