....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


山梨県富士河口湖町  山田屋ホテル (★★★★)  - 2012.09.09 Sun

甲府からの帰り道は、精進ブルーラインを走って精進湖経由にしました。

で、またまた寄り道です(^^ゞ

2012090901RIMG0067-1.jpg

ここは精進湖の湖畔に建つ山田屋ホテルです。



実は、ここには前も来たことがあったんですよね。

ガイドブックに10時からと書いてあったので、10時ちょっと過ぎに来たのですが、

でも、その時は「すいません、まだ清掃中なんです」と断られたのでした。

2012090902RIMG0098-1.jpg

ただ、その時は天気がイマイチで曇り空でしたので、

あまりこだわらず、さっさとスルーしたのでした。



で、今日は清掃中なんてことのないように、しっかり午後にやってきました。

2012090903RIMG0097-1.jpg

今日は、天気のほうも多少雲がありますが、まずまずです。

脱衣場にはかごしかありませんが、誰もいないのでオッケーですね(^o^)



さて、こちらが浴室ですが・・・

小さっ!(^_^;)

2012090904RIMG0084-1.jpg

2人浸かるといっぱいです。

お湯が獅子頭からザーザーと注がれていました。



次にこちらが露天風呂です。

こちらは4~5人程度入れる広さがありました。

2012090905RIMG0070-1.jpg

いや、露天風呂というよりは、屋根がしっかりありますので、

展望風呂というくらいかもしれませんね。

でも、外の天気はまずまずですよ(^^♪

( ↑ さっきから、天気天気って、いったい何?(-_-;) )



うふふっ、それはですねぇ・・・

こういうことなんですよ~(^.^)

2012090906RIMG0073-1.jpg

はい!

窓の外には、富士山がバーンと見えるという訳なんです(^^♪



どうです?  きれいでしょ♪

2012090907RIMG0076.jpg

やっぱり富士山はいつ見てもいいです。

こうやって温泉に浸かって眺めるのなんか、もう最高の気分です。



湖畔ではテントを張ってキャンプしているグループもいました。

2012090908RIMG0094.jpg

このお風呂の向こうはすぐに道路になっています。

立ち上がると道路から完全に見られちゃうほど近いです(^_^;)



窓枠から離れて、内湯に浸かってもう1枚撮ってみました。

2012090909RIMG0086.jpg

屋外に露出を合わせると、内部が真っ黒になってしまいます。

でも、案外、これもプロセニアムみたいで悪くないですよね(^^♪



お湯はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉と書いてありました。

2012090910RIMG0080.jpg

上九温泉は、無色透明、無味無臭のサラッとしたお湯でした。

大人800円という入浴料金はやや高めに感じますが、

温泉プラス富士山と考えれば、まあ、仕方ないかもしれません。



ということで、最後、帰る前に、近くの駐車場で記念撮影をしました。

2012090911RIMG0105.jpg

やっぱり、ペンキ絵もいいですが、富士山は本物がいちばんです。



少し雪をかぶっているほうが、もっといい・・・ かな?

山田屋ホテル、また、冬に来てみたい温泉でした(^^♪




施設名称:山田屋ホテル
所 在 地:山梨県南都留郡富士河口湖町精進478
電  話:0555-87-2311
訪 問 日:平成24年9月9日
入浴料金:大人800円
U R L:http://www.shoujiko.com/
関連記事

● COMMENT ●

と、いうか りゆうさんも9日に山梨に行ってたのね。

こんばんわ。りゆうさん色々行きすぎっ!てコメントしようと思ったら、その日は私も足湯含めて3ヶ所行った日じゃん。(笑)しかも似たとこ通ってるし。1番のニアミスは、りゆうさん石和温泉にいた頃私が、となりの駅の春日居駅前の足湯にいたとこかな?まほらの湯に行くときにR139号通ってるし。桃もそうですが、やたら焼きとうもろこしも売ってましたよね。やっぱり山梨いいですよね。道すいてるし(この日は夕方大月インターからR20号大渋滞してましたが)
大分涼しくなってきたので、お互い湯冷めには注意しましょう。

Re

LEさん、こんばんは~(^o^)
> と、いうか りゆうさんも9日に山梨に行ってたのね。
そうなんです!
このところ、「週末は山梨にいます♪」という山梨県の観光コピーを地で行ってる感じでした。
> その日は私も足湯含めて3ヶ所行った日じゃん。(笑)しかも似たとこ通ってるし。1番のニアミスは、りゆうさん石和温泉にいた頃私が、となりの駅の春日居駅前の足湯にいたとこかな?
山梨通のLEさんも9日は山梨で3か所も行かれてたんですね。
しかも、春日居駅前に足湯があるんですか?!
知らなかったです~ 今度行ってみなくちゃ!
ホントにLEさんの情報は参考になります。ありがとうございます(^^♪
> 桃もそうですが、やたら焼きとうもろこしも売ってましたよね。やっぱり山梨いいですよね。
焼きモロコシもブドウもおいしいですが、なかでも、私は桃が大好きです(^^♪
今回も精進ブルーラインの上り坂の途中の直売所で買いましたが、
口に入れるととろけるように柔らかくてシロップ漬けじゃないかと思うほど甘かったです(^^♪
> 大分涼しくなってきたので、お互い湯冷めには注意しましょう。
そうですね、きょうはずいぶん冷えましたね。
いつの間にか湯ざめに気をつけなくちゃいけない季節になってきたようです。
もっとも、私は、きのうも今日も、ずっと仕事だったのですが(^_^;)
もっかの関心事は、1010の日が休めないかということで、
いろいろ画策中なのですが、なかなか簡単には・・・(^_^;)
どうも、いつもコメントありがとうございます~(^o^)

湯船につかって富士山はいいですね
毎日見ている富士でもここからのとちょっと違いますがいいですね

Re

natutubakiさん、こんばんは~(^o^)
> 湯船につかって富士山はいいですね
> 毎日見ている富士でもここからのとちょっと違いますがいいですね
natutubakiさんのところは、きっと南側なんですよね。
ここは精進湖ですから北西側ですね。
おそらくちょうど反対側というところでしょうか?
河口湖や山中湖あたりからの富士山もきれいですよね。
御殿場あたりもきれいです。
いや、どこから見ても富士山は美しいですよね(^^♪
私も富士山の近くの県で良かったなあとつくづく思ってます(^^♪
どうも、いつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/506-b09cadce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県下諏訪町  新湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県甲府市  緑が丘温泉 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

