....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨県甲府市  緑が丘温泉 (★★★) - 2012.09.09 Sun

こんにちは、皆さん、どうもー♪  

温泉リポーターのりゆうですー(^o^)

私、最近、甲府の温泉銭湯にちょっとハマってますー

2012090901RIMG0062-2.jpg

ということで、きょうは、緑が丘にあるから「緑が丘温泉」と、

とってもわかりやすいネーミングの、甲府市の住宅街にある温泉銭湯に来ていますー♪

道路端の大きな看板が目印で、道路の反対側は、確かファミマでした。



玄関周りには、来てみないとわからない情報がいっぱいでした。

2012090902RIMG0059.jpg

まず、その1つ、「平日の12時から2時はお昼休み」とありました。

私、着いた時間が12時過ぎだったので、一瞬どうしようかと思いました(^_^;)

でも、続けて「日曜日は昼休みなしで営業」ともありましたので、ホッとしました。



こちらも、事前に押さえておきたかった大事な情報ですね。

2012090903RIMG0061.jpg

朝6時から夜9時までの営業ですが、サウナは午後2時からとありました。

えっと・・・ まだ12時になったばかりです・・・



ということは、サウナは無理みたいですね(^_^;)

2012090904RIMG0058-1.jpg

玄関を入るとセンサーでチャイムが鳴り、受付に女の人が出て来られました。

あのフロントの右手側が、経営者家族のリビングに続いてました。

ども、こんちは~♪



入浴料金は山梨県の公衆浴場ということで、400円です。

脱衣場には無料のロッカーがありますが、鍵は受付で言って借りてくるという方式です。

2012090905RIMG0050.jpg

やっぱり受付の方には、私が初めてだとわかったらしくて、

初めてですか? ロッカーを使うならこのカギを持って行って下さい、と言われました。



さて、そのお風呂はこんな感じです。

天窓からは明るい日ざしが射しこんでいました。

2012090906RIMG0051-1.jpg

ジャグジー付のお風呂と何もないお湯だけのお風呂と2つです。

お客さんは先客が1人だけ、その人もそのうち出て行かれました(*^^)v



こちらは奥の洗い場付近から、反対方向にあるお風呂を見て撮った写真です。

タイル張りですが、タイル絵があるわけでもなく素朴な作りです。

2012090907RIMG0053-1.jpg

右のブースは立ちシャワーが2つですが、

そのさらに手前にサウナ室のドアがありました。

が・・・ ザンネンでした(^_^;)



お湯は低張性弱アルカリ性温泉だそうです。

2012090908RIMG0056.jpg

効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、うちみ・・・ふんふん、

・・・えっ?  

虚弱児童、って・・・ なに?!

( ↑ ひ弱そうな子がお湯に浸けられている図を想像した(^_^;) )



以上、甲府市の温泉銭湯、緑が丘温泉でした(^_^;)

えっと、ドライヤーは50円、っと・・・( ..)φメモメモ

2012090909RIMG0048.jpg

休憩室もあるそうですが、最初からよそ者と見透かされちゃいましたので、

なんとなく気後れして言い出せませんでした(^_^;)

( ↑ リポーターのくせに気弱ですね、ヤレヤレ・・・(^_^;) )



でも、ここは駐車場もありますので、車の方でも大丈夫ですよ。

2012090910RIMG0063-1.jpg

火曜日が定休日ですから、出かけるときはご注意くださいね。

以上、リポーターのりゆうでした!

皆さん、ポチッとよろしくお願いしますね~

では~ (^.^)/~




施設名称:緑が丘温泉
所 在 地:山梨県甲府市緑が丘1-12-14
電  話:055-252-5485
訪 問 日:平成24年9月9日
入浴料金:大人400円
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●

11月に山梨(甲府)に3泊4日で旅行に行くことになりました♪甲府付近の宿泊施設、美味いもん、あとやっぱり温泉!を探しています。ほったらかし温泉はいつか行ってみたい温泉だったので、行ってみようと思っています。写真を拝見しましたが、やっぱり良さそうなところですね。甲府の情報もたくさん載せてくれてはるので、めちゃくちゃ参考にさせてもらおうと思います!!

Re

はまぐりぺぺさん、おはようございます!
> 11月に山梨(甲府)に3泊4日で旅行に行くことになりました♪
いいですね~♪
秋の甲府は山々の紅葉もきれいですよ。
> ほったらかし温泉はいつか行ってみたい温泉だったので、行ってみようと思っています。写真を拝見しましたが、やっぱり良さそうなところですね。
ほったらかし温泉には、あっちの湯、こっちの湯、
それに「そっちの湯」というのもできたという情報があります。
お泊りなら、日の出にあわせて温泉に入る、あるいは
夜景を見ながら入るというのがいいかもしれません。
私は泊まったことがないので(日帰りなので)経験がありませんが、
すばらしいらしいですよ(^.^)
> 甲府の情報もたくさん載せてくれてはるので、めちゃくちゃ参考にさせてもらおうと思います!!
そう言っていただくととってもうれしいです~(^^ゞ
どうもありがとうございます~(^.^)

こんばんは。
400円っていいですねぇ。
シンプルだけど、効能がいっぱいですね。
疲労回復したいですぅ。
冷え性ですし・・・やっぱ温泉通えばいいんですよねぇ。
ブルーのお車だったのですね。
かっこいいですね♪

Re

紗英さん、こんばんは~(^.^)
> 400円っていいですねぇ。
> シンプルだけど、効能がいっぱいですね。
そういえば甲府の温泉銭湯って、東京・横浜と違って、
内湯だけ、あるいは内湯とサウナだけ、または内湯と露天だけ、
というシンプルなところが多いですね。
東京・横浜は、ジャグジーとか電気風呂とか、寝湯とか座湯とか
サウナとか、いろいろなお風呂を持っているところが多いですね。
> 疲労回復したいですぅ。
> 冷え性ですし・・・やっぱ温泉通えばいいんですよねぇ。
緑が丘温泉の効能にも「冷え症」って書いてありましたよ。
温泉は芯から温まるからいいかもしれませんね。
> ブルーのお車だったのですね。
> かっこいいですね♪
でしょ~(^.^)
ホント、親バカですww
どうもありがとうございました~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/505-60ece1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県富士河口湖町  山田屋ホテル (★★★★)  «  | BLOG TOP |  » 山梨県笛吹市  かんぽの宿 石和 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。