....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


山梨県北杜市  アクアリゾート清里 (★★★☆) - 2012.08.04 Sat

8月になってさすがに暑いので、土曜の朝、早起きしたので避暑地へGo♪

と、ナビでは153kmもある山梨県の清里高原まで走ってみました。

でも、やっぱり夏休みのせいか、なんだかんだと4時間以上かかりました。ふぅ~(^_^;)



途中の山梨県内にて、私の前をタンクローリーが走っていたので、パシャリ!

2012080401RIMG0003.jpg

ほらね、黄色くてちっちゃいのが・・・ うふふっ(^^♪

でも・・・ 「脂肪酸誘導体」って、いったい何???

ふうむ、帰ったら、調べてみよっと!



んなこともありまして、やってきました清里です~(^o^)

2012080402RIMG0027-1.jpg

おっ、牧場に牛?!

さすがっ、高原のリゾート! いいですねぇ~♪

( ↑ つくりものだった(^_^;) )



などと、雑談はそのくらいにして、温泉の話に入りますね~(^^ゞ



こちらが、山梨県立清里丘の公園にある「アクアリゾート清里」です。

2012080403RIMG0004.jpg

ここは温水プールと温泉のあるレジャー施設です。

私はもちろん、温泉めあてです(^^ゞ



入浴は750円ですが、夏のシーズンは2時間以内とのことでした。

( ↑ 秋~春は時間制限はないらしい・・・)

2012080404RIMG0013-1.jpg

おっ、でも、なかなかいい感じ!

お風呂から見える緑が、燃え立つような青さです。

しかも、お客さんの姿はありませんよ(^^)v



夏の日ざしをいっぱい浴びて・・・ ふう~♪

ぬるめでちょうど気持ちよいお湯でした。

2012080405RIMG0009.jpg

お湯は、ご覧のとおり、茶渋色のにごった感じのお湯です。

笹濁りって、こんなのを言うんでしたっけ?

泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で、PH7.8ということでした。



こちらには、私の大好きなサウナと水風呂もあります。

サウナは6人程度の2段式でした。



時間制限もありましたので、今日は、私としては控えめの3回30分です。

が・・・ はあ~~~♪ 

毎度のことですが、ホント、いい気持ちですぅ~(^^♪



ところで、館内にはこんなラウンジもあったのですが、

生暖かくて、お風呂上がりの身には、あまり気持ちよくないです。

2012080406RIMG0021.jpg

それもそのはず、温水プールの観覧席になっているのでした。



こちらが、その観覧席の窓から下に見える温水プールです。

プールの外の景色も、さすが、緑豊かで癒され感がありますよね。

2012080407RIMG0020-1.jpg

プールはかなりの数のお客さんで賑わっているようでした。

やっぱり、海なし県ですもんね、プールが大人気なんですね(^^ゞ



2階にはレストランもありました。

2012080408RIMG0022-1.jpg

( ↑ でも、お腹はすいてないので、スルーした(^^ゞ )



ということで、八ヶ岳の南麓に位置する「アクアリゾート清里」でしたが、

高原のさわやかな空気と、ひととおり設備の整ったお風呂があって、

途中からお客さんは増えましたが、それほど混雑もせず、

750円で2時間じっくり楽しめました。



まずまずでしたね。

どうもでした~(^.^)/~



ところで・・・ 

あの・・・ ここから先は余談です。

はい、例の「脂肪酸誘導体」のことなんです。



帰宅後、ネットで調べていたら、ありゃりゃ?!

なんと、私と同じことをした人がほかにもいたらしいww

はあ~ ビックリした~(^_^;)




施設名称:アクアリゾート清里 天女の湯
所 在 地:山梨県北杜市高根町清里3545-5
電  話:0551-48-5551
訪 問 日:平成24年8月4日
入浴料金:大人2時間750円
U R L:http://www.okanokouen.com/aqua/
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~ ( ^o^)ノ
一枚目の写真、ブラウザに表示された瞬間、なぜかフェラーリに見えました。なにか細工して「フェラーリ買っちゃいました、、、なんちゃって」とくるかと思ったら、よくよく見たらイエロー君の顔が広がっていたんですね(^-^;
暑い中、リゾート地で温泉、いいですな~ おいらは9月までリゾートはお預けです。。。(;´Д`)

ニアミス

こんにちわ。あの~その~実は私3、4日とツーリングしてまして、3日に佐野川温泉、門野の湯行った後に石和健康ランド泊。4日には、県道17号七里岩ライン通って道の駅小淵沢&延命の湯、レインボーライン通って道の駅南きよさと。さらに国道141号経由で、たかねの湯の横通って、明野サンフラワーフェス見に行ってるんですけど…北杜市走りまくってたんですけど…温泉の記事より、かなり近い場所にいたことに凄い驚きました。(ちなみに私は原付)タンクローリーはみてないなぁ。(笑)
帰りに山梨市の万力公園でカピパラ見て帰りました。夕方相模原で雨降られてましたが、りゆうさんは、雨大丈夫でしたか?
全然記事の感想じゃなくてすみません。いやぁ~それにしてもびっくりです。

Re

ババゲーノさん、こんばんはー(^o^)
お久しぶりです~♪
> 一枚目の写真、ブラウザに表示された瞬間、なぜかフェラーリに見えました。なにか細工して「フェラーリ買っちゃいました、、、なんちゃって」とくるかと思ったら、よくよく見たらイエロー君の顔が広がっていたんですね(^-^;
まっ、まさか、フェラーリなんて、逆立ちしたって一生手が届かないですよ~(^_^;)
フェラーリ1台で、うちの黄色いのがたぶん20ケは買えますかね(^_^;)
( ↑ チョロQ感覚(?)で「ケ」と言ってみた・・・(^_^;) )
でも、私は、ちっちゃいけど、案外キビキビ走り回るこの子が大好きなんです(^^ゞ
> 暑い中、リゾート地で温泉、いいですな~ おいらは9月までリゾートはお預けです。。。(;´Д`)
お仕事忙しいのですね。
更新もされてないので気になってました。
でも、お元気そうでなによりです♪
どうもありがとうございましたー(^o^)

Re

LEさん、こんばんは~(^o^)
> あの~その~実は私3、4日とツーリングしてまして、3日に佐野川温泉、門野の湯行った後に石和健康ランド泊。4日には、県道17号七里岩ライン通って道の駅小淵沢&延命の湯、レインボーライン通って道の駅南きよさと。さらに国道141号経由で、たかねの湯の横通って、明野サンフラワーフェス見に行ってるんですけど…北杜市走りまくってたんですけど…温泉の記事より、かなり近い場所にいたことに凄い驚きました。(ちなみに私は原付)
なんと、なんと、ホントにニアミスですね~(^^ゞ
私も途中で道の駅小淵沢とか通りましたよ♪
それはそうと、佐野川温泉はいいらしいですよね。
私も行ってみたいと狙ってる温泉です。いかがでしたか?
> タンクローリーはみてないなぁ。(笑)
ちなみに、あの「脂肪酸誘導体」は№20でしたが、
例のYahooブログには№17が写ってました。
目撃場所は国道19号らしいので、どうも、
山梨から長野あたりにかけて20代以上走り回っているのではないでしょうか。
また、見てみたいなあなんて思ってます(^^ゞ
> 帰りに山梨市の万力公園でカピパラ見て帰りました。夕方相模原で雨降られてましたが、りゆうさんは、雨大丈夫でしたか?
> 全然記事の感想じゃなくてすみません。いやぁ~それにしてもびっくりです。
そう言えば、八王子から町田くらいの間で降られたような気がします。
( ↑ ん? なんで、八王子??(^_^;) )
そのわけは、また、この次にお知らせしますね~(^^♪
でも、ホント、びっくりでしたね!
どうもありがとうございました~(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温泉プールだったらいいのにな~~
濁ったお風呂はいい感じですね
チェックします==ありがとう

こんばんは。
夏休みなのにそんなに混んでる様子ではないですね。
こちらでは、もうどこに行ってもごちゃごちゃと混み合っていて・・・・
早く夏休みとかお盆休みとか、終わるといいのにっていつも思います。
清里って高級なイメージがありますが。。。
やはりそうなんですね。
お風呂から眺める緑がとても鮮やかで、いいなって思います。
ローリーに写った可愛いカー。。。
まるで違うお車のようですね♪

Re

natutubakiさん、おはようございます(^o^)/
ようやく今帰ってきました(^_^;)
> 温泉プールだったらいいのにな~~
ホントですね!
温泉プールだったら、泳いでる間に身体を鍛えてスリムになって、
おまけに美肌になったりして・・・ 言うことなしですよね~♪
> 濁ったお風呂はいい感じですね
> チェックします==ありがとう
濁り湯はいいですよね。
ぜひ、一度行ってみてくださいね。
こちらこそ、いつもありがとうございます(^o^)/

Re

紗英さん、おはようございます(^o^)/
ようやく、先ほど帰ってきました(^_^;)
> 夏休みなのにそんなに混んでる様子ではないですね。
ここは、プールのほうはかなり賑わってたようですが、
温泉はそんなには混んでませんでした。
夏休みなのに、お客さんが少ないとちょっと心配になりますよね(^_^;)

> 清里って高級なイメージがありますが。。。
> やはりそうなんですね。
> お風呂から眺める緑がとても鮮やかで、いいなって思います。
私も初めてでしたが、あのあたりは別荘とか保養所とかあって、
夏は涼しい避暑地という感じですね。
たまに、こういう緑いっぱいのスケールの大きな場所に来ると
都会暮らしでざらついた心が少しだけ和むような気がします。

> ローリーに写った可愛いカー。。。
> まるで違うお車のようですね♪
ねっ?! かわいいでしょ~(^^♪
私の相棒です~(←その1(^_^;) )
いつもどうもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/490-16f3a1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都奥多摩町  丹下堂 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  塔ノ沢一の湯本館 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

