....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県茅ヶ崎市  竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店 (★★★★) - 2010.07.22 Thu

竜泉寺の湯は、以前、名古屋方面に出かけるとき、

夜の宿泊地の候補としてチェックしたことがあったんですよ。

(実際には宿泊は別のところにしたので訪問はしませんでしたが)



それが、今年4月に関東初進出で、茅ヶ崎にOPENしたというので、

前々から行ってみたいと思っていました。

2010072201P1000078-1.jpg

場所は、今、無料実験中の新湘南バイパスの茅ヶ崎西インターを降りてすぐでした。



ビルの中の4階が玄関となっています。

ちなみに1~3階までは駐車場です。

2010072202P1000066.jpg



料金は大人600円です。しかも土日も同一料金です。

こういう点は、他のスパ系と違っていて、とってもポイント高いです(*^_^*)

2010072203P1000068.jpg

名古屋のお店でも感じたのですが、ずいぶんサービスがよくて割安な感じがします。



施設が新しく設備も整っていて、料金も割安感がある、とくれば、

ちょっと、これ以後、お風呂の内部の撮影は無理だと思います(^_^;)



ということで、脱衣室で終わり、かな・・・

2010072204P1000070-1.jpg

なるほど、期待どおり、お風呂の設備は充実していました。

内湯エリアには、ジェットバスにシェイプアップバス、電気風呂に炭酸泉、

もちろん、サウナに水風呂、それにちびっ子専用のお風呂もありました。



露天エリアには、シルク風呂に寝転び湯、つぼ湯に座り湯、富士見の岩湯、

それに、畳の寝転び場所までありました。

その名のとおり、富士見の岩湯からは、晴れた日には富士山まで見えるそうです。

きょうはちょっと靄ってましたけれど・・・

2010072205P1000071.jpg

こちらは、露天のつぼ湯です。

人の流れがたまたま途絶えたときに1枚だけ撮らせていただきました(*^^)v



お湯は地下2000mから湧き出るナトリウム-塩化物泉だそうです。

2010072206P1000073.jpg

こちらは、くつろぎの間です。



お風呂以外にも、最新の施設ですから、岩盤浴、

それに、食事やマッサージ、アカスリなどと充実しています。

2010072207P1000074.jpg

以上、「ここは茅ヶ崎別天地、竜泉寺の湯♪」 

なかなか、いいところでした。



ホント、このお値段でこの内容なら、

コストパフォーマンス的にはかなり優れた部類に入ります。

2010072208P1000080-1.jpg

しかも、もともと国道1号から近いのに、

新湘南バイパスが無料になって、ますますアクセスも良くなりました。



ということで、竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎店は、期待にたがわぬ内容で、

★4つとさせていただきました(*^_^*)




施設名称:日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店
所 在 地:神奈川県茅ヶ崎市中島1339-1
電  話:0467-57-2641
訪 問 日:平成22年7月22日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.ryusenjinoyu.com/chigasaki/index.html
関連記事

● COMMENT ●

subject

こここの前ままねの湯のかえりに寄ろうとしてたのに見落としてしまったんですよ。私も名古屋の仮眠できるポイントとしてチェックしてました。今回名古屋ではいまの職場の関係で安く泊れるホテルがあったのでまだ未入湯ですが、こちらは年内くらいにリベンジしたいですね。

Re

> こちらは年内くらいにリベンジしたいですね。
ぜひ、お出かけくださいね~♪
ここはちがさきべってんちー  りゅーうせんじのゆ
ミミミレミドソソーララソー  ラーーソソ ラ ド
私は店内で流れるこのフレーズがいまだに耳をついて離れません(^^ゞ

subject

うはははは。またBGMですか~
しかも『りゆう』せんじの湯って
テーマソングにしたら?
ところで短い髪なかなかいいですよ(^◇^)v

Re

> ところで短い髪なかなかいいですよ(^◇^)v
ありがとございますー(^^ゞ
みみみれみどそそそららそー らーそ ら ど チャチャチャン♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/49-df15bd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県静岡市  西里温泉浴場 やませみの湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県熱海市  磯料理 海辺の湯の宿 平鶴 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

