2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県御殿場市  御胎内温泉健康センター (★★★★☆) - 2012.07.27 Fri

御胎内温泉は数年前のガイドブックでは1日料金1300円となっています。

それが最近3時間料金を導入し、休日700円、平日なら500円となりました。



ということで、以前はかなり敷居が高かったのですが、

7月27日の金曜日、たまたま休みになったので、朝から出かけてみました。

2012072701RIMG0099.jpg

このあたりは富士のふもとで、土地ならいくらでもある、というゆったりした作りです。

隣は溶岩洞窟パークや手打ちそば体験工房など、ちょっとした観光地でした。



朝10時の営業開始をねらったつもりでしたが、平日だったもので、

R246の大和から厚木を抜けるのに1時間近く余計にかかってしまいました。

それでも、なんとか10時50分に入ることができました。

2012072702RIMG0115.jpg

玄関を入った受付付近ですが、この写真の左手がシューズロッカーになっています。



受付で3時間料金の500円をお支払いして、さあ、早速、温泉リポートです~(^^♪

2012072703RIMG0113-1.jpg

お客さんは・・・ ざっと10人以上はいらっしゃいました(^_^;)

平日とはいえ夏休みですので、遊びに来ている雰囲気の学生っぽい人たちも何人もいました。

なので、人を写さないように注意して、何枚か紹介しますね。



お風呂はこんな、ガラス張りで明るく開放感のある浴室でした。

2012072704RIMG0110-1.jpg

15人くらい入れそうなプールのように広いお風呂です。

お湯はアルカリ性単純温泉とあって、PH8.5と書いてありました。



左奥側の浴槽はバイブラの寝湯になっていました。

泡ブクのお風呂に寝転んで、ガラス越しに外の景色を眺める、と・・・♪

2012072705RIMG0104-1.jpg

でも、外に工事現場の仮囲いシートのようなものがあるのが少し興ざめですが、

・・・何か、工事でもやってるんですかね?



露天には、富士見の湯というのと、富士溶岩風呂というのと、

もう1つ普通の露天風呂と、全部で3つのお風呂がありました。



こちらは普通の露天風呂なんですが、仮囲いシートが入らないようにして撮ってみました。

2012072706RIMG0108.jpg

こうやって見ると、なかなかいい雰囲気ですよね。

本当はどこかに富士山が見えるらしいんですが、今日は雲が多すぎてムリでした(^_^;)

それでも、富士のふもとの雄大な大自然の息吹を感じるには十分でした。



ここは、私の大好きなサウナもあります、あ、もちろん水風呂も。

ということで、こんな遠くまで来て、5回(いや、6回だったかな?)、

サウナと水風呂を何度も往復してしまいました。



あっという間に2時間を過ごして、最後にこちらで失われた水分を補給したのでした。

んごっ、んごっ、んご、っと・・・♪

2012072707RIMG0114-1.jpg

ここも、まるで誰もいないようですが、ホントはこの右に20人くらいいらっしゃいました。

あれ? あの奥の時計はもう1時になってますね。

んじゃ、そろそろ行きますか。



ということで、初めて来た御胎内温泉でしたが、500円でこれだけ楽しめれば大満足でした。

2012072708RIMG0116-1.jpg

さあて、いい天気になって、きょうも暑くなってきましたよ。

絶好の温泉日和(?)ですから、帰りにどこか、箱根にでも寄ろうかな(^^♪



あ、そうでした!

露天風呂から、どんな眺めなのか、一応、リーフレットをもらってきました。

2012072709img010-3.jpg

こんなのだそうですが、まあ、それほどバーンと見える、という訳でもないんですね。

でも、開放感がいっぱいで、いい感じでしたよ。

では~(^o^)/




施設名称:御胎内温泉健康センター
所 在 地:静岡県御殿場市印野1380-25
電  話:0550-88-4126
訪 問 日:平成24年7月27日
入浴料金:大人平日3時間500円(土日祝日700円)
U R L:http://www.otainai-onsen.gr.jp/index.htm
関連記事

● COMMENT ●

池上線90周年スタンプラリーをフルコンプした次の日の朝に

こんにちわ。私が行った時はお土産売り場の高校生位の女の子の店員さんが、お客で来たおじいさんとご近所さんだったらしく、小さいころの話を色々と暴露されて顔がみるみるうちに真っ赤になってく姿に、ホッコリしました。富士山も綺麗に見えましたし溶岩風呂も、物珍しく「おお~」と思ったりしました。お客さんが私含めて3人しかいなくて、(まぁ平日の開店したばかりの時間でしたが)いい温泉なのに大丈夫かここと少し心配してましたが、りゆうさんの記事読んでる限り大丈夫そうですね。富士山と温泉
きっと古代ローマ人も感動するくらい素敵な組み合わせだと思います。

Re

LEさん、こんばんは~(^o^)
> 私が行った時はお土産売り場の高校生位の女の子の店員さんが、お客で来たおじいさんとご近所さんだったらしく、小さいころの話を色々と暴露されて顔がみるみるうちに真っ赤になってく姿に、ホッコリしました。
LEさんも行かれてたんですね、さすがです!
私は初めてでしたが、御胎内温泉の奥は、もうすぐに富士山で、
国有地の広大な原っぱが続いているところでした。
私は、そんなスケールの大きい自然の中に湧いた温泉でほっこりしましたが、
温泉以外にもほっこりできたなんて、ふふっ、うらやましいです(^^ゞ
> 富士山も綺麗に見えましたし溶岩風呂も、物珍しく「おお~」と思ったりしました。
私は富士山を見ることができなかったんですよ。
たまたま雲が多くて残念でした。
そういえば、どうも最近の私、天気に恵まれてないような気がします(^_^;)
> 富士山と温泉、きっと古代ローマ人も感動するくらい素敵な組み合わせだと思います。
ほんとですよね。
私も富士山の近県に住んでいて、恵まれてたなあとつくづく思います。
このへんの人以外は、温泉から富士山なんて見られないですもんね。
たまたまですが、素晴らしい環境にあることを感謝したいと思います。
どうも、いつもコメントありがとうございますー(^o^)

こんばんは。
広いお風呂ってほんと解放感いっぱいでいいですよね~。
おまけに露天も広々っていうのがいいなぁ。
それに富士山を眺めながら。。。。入れるなんてステキ過ぎですぅ。
お風呂上がりのごくごくっ!
美味しそうですねっ♪

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> 広いお風呂ってほんと解放感いっぱいでいいですよね~。
> おまけに露天も広々っていうのがいいなぁ。
> それに富士山を眺めながら。。。。入れるなんてステキ過ぎですぅ。
富士山は、このあたりではやはり最高のパワースポットですね。
見えればもちろんですが、見えなくても何か、
語りかけてくるようなエネルギーを感じますww
お~~い、おろかな人間どもよ・・・ 
なんてね・・・ 
ちょっと、怖いですww(^_^;)
> お風呂上がりのごくごくっ!
> 美味しそうですねっ♪
ハイ! とってもおいしかったですよ♪
プシュ~ッと泡の出るのだと最高なんですけどね。
車なのでそうもいきませんでした(^^ゞ
どうもいつもありがとうございます~(^O^)/

いきました

隣の公園の洞窟と富士山のできるまの展示とみてきましたね
春秋の露天がいいですね
富士山は見えませんでしたか

Re

natutubakiさん、こんばんは~(^o^)
> 隣の公園の洞窟と富士山のできるまの展示とみてきましたね
隣に溶岩洞窟があるんでしたよね。
私はそちらは入りませんでしたが、夏休みということもあってか、
お客さんがたくさんいらっしゃるようでした。
> 春秋の露天がいいですね
> 富士山は見えませんでしたか
春か秋が良かったのですか?
桜とか紅葉がきれいなんでしょうか?
私が行った時はちょっと雲が多くて、富士山の方向もよくわかりませんでした(^_^;)
でも、以前より料金体系がずいぶん安くなりましたので、きっとまたいつか行ってみたいと思います。
コメントありがとうございました~(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/488-fc37696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  塔ノ沢一の湯本館 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県甲府市  中道YLO会館 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。