....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県南房総市  絶景の宿 ジャングルパレス (★★☆) - 2012.07.01 Sun

足湯をかる~く切り上げて、次にやってきたのは、

南房総市白浜町、房総半島のほぼ最南端の町です。

2012070101P1000090.jpg

天気が良くないのと電線がジャマしてるのが残念ですが、こんな感じの海が見えます。

手前の苔むしたようなドームは白浜フラワーパークの大温室でした。



その反対側、山側に建つのが「絶景の宿 ジャングルパレス」です。

2012070102P1000078.jpg

「絶景の宿」って言うくらいですから、期待してここを目指して来たんですよ。



では、車を停めて・・・

2012070103P1000093-1.jpg

さあ、行こ(^^♪



なるほど、館内もジャングル・・・ な雰囲気ですね。

2012070104P1000089-1.jpg

入浴料金は800円でした。



全体的に作りはかなり古い感じ、階段をあがって2階が温泉になっていました。

2012070105P1000079-1.jpg

のれんには、大ジャングル風呂、とあります。



さて、そのジャングル風呂の内部は、と・・・

2012070106P1000085.jpg

はは~ん、ジャングル風呂、ねえ・・・



湯船は3つありましたが、いちばん大きいので4人、

小さい2つは2人がいいところです。

2012070107P1000082.jpg

まあ、窓からの眺めは、それなりでした。



こちら、唯一の露天風呂です。

こちらも小さいですよ、3人がやっとというところでした。

2012070108P1000086.jpg

ん? 向こうの駐車場に、なんか、黄色いのが見えますね(^^♪

(↑ そんなの他の人にはわからないわよ・・・?(^_^;) )



実は、お風呂には最初、7~8人の団体らしきグループを含む

10数人の先客があったんです。

2012070109P1000088.jpg

入った瞬間、5人分ほどの洗い場はいっぱいだし、

お風呂は狭いし、どうしようかと思いました。



かけ湯やシャワーといった気のきいたものもなし、

洗い場の人数分以外に余分な桶もなかったんですよ。

さあ、りゆうちゃんピンチ! どうする??(-_-;)

2012070110P1000109.jpg

幸い20分ほどで潮が引くように皆さんいなくなっちゃったんですけどね。

その間、居場所に困ってしまいました。(←裸なのに!!(^_^;) )



眺めはいいかもしれませんが、大ジャングル風呂という割には小さすぎです。

これで、海水浴のシーズンになっちゃったらどうなるんだろ・・・

と思いつつ、期待したほどでもなかったかなと・・・(^_^;)




施設名称:絶景の宿 ジャングルパレス
所 在 地:千葉県南房総市白浜町根本1337-1
電  話:0470-38-3981
訪 問 日:平成24年7月1日
入浴料金:大人800円
U R L:http://www.junglepalace.jp/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~

見えます 見えます
黄色の愛車が・・・
そうですよね~

銭湯準備OK

こんこんわ。お風呂場は私の好みぽいけど、かけ湯シャワーなしとは…
一度銭湯で満員だったことあった時、私は腰にバスタオルを巻、違うシチュエーションを妄想して腰掛けて10分位待ってましたね。その時は、他にも2人待っていて、やっぱり10月10日は銭湯って混むんだなぁって実感しました。まぁ銭湯の場合は混んでる方が安心するのですが。(温泉の場合は混んでると、ここにいる半分の人でいいから銭湯通ってくれると、いいのになぁと思ってしまう)
あ、今回は湯についてのコメントないのですね。あまり良くなかったのかな。
カップルは滅べばいいと思います。

Re

ティンクさん、こんばんは(^o^)
> 見えます 見えます
> 黄色の愛車が・・・
見えますぅ?(^^ゞ
> そうですよね~
です、ですぅ~(^^♪
ども、ありがとございます~(^^♪

Re

LEさん、こんばんは(^o^)
> お風呂場は私の好みぽいけど、かけ湯シャワーなしとは…
そうなんです!
かけ湯もシャワーもなし、しかも湯ぶねからお湯をすくおうにも、桶がない・・・
どーすりゃいいのさっv-359
・・・ってカンジでした(^_^;)
> 一度銭湯で満員だったことあった時、私は腰にバスタオルを巻、違うシチュエーションを妄想して腰掛けて10分位待ってましたね。その時は、他にも2人待っていて、やっぱり10月10日は銭湯って混むんだなぁって実感しました。
しかも、腰掛けるイスも場所もなかったんですよ。
さあ、こんな時、銭湯通のLEさんだったらいったいどうします?(^_^;)
> あ、今回は湯についてのコメントないのですね。あまり良くなかったのかな。
そう言えば、お湯の記憶がほとんどありません(^_^;)
無色透明だったことは覚えてるのですが・・・
お湯を楽しむような余裕がなかったってことなんですね(^_^;)

> カップルは滅べばいいと思います。
で、ですよねぇ・・・(^_^;)
どうも、まいどありがとうございました~(^_^;)

こんばんは。
かけ湯もシャワーもないって。。。
考えられないですぅ。
なのに・・・800円って考えられな~い。
カップル。。。いい感じですね。
いいなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> かけ湯もシャワーもないって。。。
> 考えられないですぅ。
今だったら絶対にそんなのありえないですが、
古~い作りの観光ホテルなんですよね。
ここが何年にできたのかわかりませんでしたが、
向かいの白浜フラワーパークが昭和39年開園らしいので、
きっと同じ頃できたのではないかと思います。
昭和のちょっとレトロな気分を味わうにはいいかもしれませんね(^^ゞ

> カップル。。。いい感じですね。
> いいなぁ~♪
で、ですよね~(^_^;)
どうもいつもありがとうございます~\(^o^)/

はじめまして!その昔、千葉に潜伏していたころ、たぶんここにも訪問したような・・・なんか記憶にあります^^今は実家の福岡に戻り、休みの日は九州全域に温泉放浪しています。よろしくです!!

Re

鐘ヶ江徹一さん、こんばんは!
> その昔、千葉に潜伏していたころ、たぶんここにも訪問したような・・・なんか記憶にあります^^
そうなんですか!
その昔は千葉にいらっしゃったんですね。
ここは懐かしい昭和の時代のビーチホテルといったところでしたが、
南房総では老舗みたいですから、きっと行かれたんではないでしょうか。
> 今は実家の福岡に戻り、休みの日は九州全域に温泉放浪しています。よろしくです!!
九州は、別府や湯布院、黒川、指宿などいい温泉地がいっぱいですよね。
私も行ってみたいのですが、なかなか遠くて・・・
ホント、うらやましいです~(^^♪
どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/483-d74f6017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県富津市  ホテル静養園 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 千葉県鴨川市  道の駅 鴨川オーシャンパーク(足湯) (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。