2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県鴨川市  道の駅 鴨川オーシャンパーク(足湯) (★★☆) - 2012.07.01 Sun

ここは千葉県の外房、国道128号線ぞいの道の駅「鴨川オーシャンパーク」です。

2012070101P1000076.jpg

コンクリート造りの外観は円形コロシアム(?)を想像させる

変わった意匠の建物です。



オーシャンパークというだけあって、すぐ向こうは太平洋です。

2012070102P1000062.jpg

こちらには以前も来たことはあったのですが、つい最近になって、

千葉県初!温泉・スパ銭・湯~ライフのひろろろろさんの情報で、

足湯があるということを知りました。



ということで、寄ってみましたが・・・

さて?

2012070103P1000065-1.jpg

館内は、道の駅ですから、普通のお土産物屋さんです。

2階にはレストランもあります。



こちらは鴨川シーワールドの人気商品のコーナーです。

2012070104P1000067.jpg

さすが、浦安といえばTDL(TDR)というのと同じように、

鴨川といえばやっぱり「シーワールド」ですもんね(^^ゞ



と、観光案内ブースにこんな案内を見つけました。

2012070105P1000074.jpg

なぎさの湯(足湯)無料、と書いてありました(^o^)



はい! 

足湯は外の芝生広場にありましたよ。

2012070106P1000072.jpg

前は気付かなかったなあ・・・

ただ、テント張りのちょっと仮設っぽい施設ですね。



短い時間ですが、私、靴下を脱いでズボンをまくってしっかり浸かってみましたよ(^^)v

2012070107P1000071.jpg

う~ん、ジワジワ、ぽかぽか・・・です(^o^)

それに、クジラ(イルカ?)デザインの木の湯口がかわいいです。

お湯は、説明書によると単純硫黄泉で、鴨川温泉からの運び湯のようでした。



ということで、ご覧のとおり極めてシンプルな足湯施設ですが、

皆さんも、もし鴨川方面に来られることがあったらいかがですか?

ドライブの途中、足をちょっと浸けると気持ちいいですよ~(^o^)



さて、最後はいつものおまけ(?)、館内で見つけたポスターです(^^ゞ

2012070108P1000075.jpg

モデルは、2010年秋の全国火災予防運動に出ていた真野恵理菜ちゃんです。

あの頃より少しだけ大人の雰囲気の恵理菜ちゃんですが、

総務省の電波利用環境保護ポスターにも出てたんですね♪



ということで、今回は足湯だけでした。

(↑ なんだ、今回は足湯だけかよ?! という声が聞こえた・・・(^_^;) )

ども、すいませんです~ にゃお(^^ゞ




施設名称:道の駅 鴨川オーシャンパーク(足湯)
所 在 地:千葉県鴨川市江見太夫崎22 
電  話:0470-96-1911
訪 問 日:平成24年7月1日
入浴料金:無料
U R L:http://kamogawaocean-park.com/


(追記)帰ってあらためて、ひろろろろさんの記事の写真と比べてみると、
    2009年当時とちょっと足湯の様子が変わっているようでした。
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。あれー、おいらもここは何度か寄ったことがあるのですが、足湯の存在は全然気づいていませんでした(^-^;
1階から外に出た方ですか?
今度通りがかることがあったらタオル持参で行かなきゃ。

Re

ババゲーノさん、こんにちは(^o^)
> あれー、おいらもここは何度か寄ったことがあるのですが、足湯の存在は全然気づいていませんでした(^-^;
そうなんですよ~
私も前に行ったことがありましたが、ちっとも気が付きませんでした。
駐車場の案内や施設の玄関の周辺など、ふつうは宣伝してたりしますが、
ここの場合、足湯のことはなにも出ていませんでした。
> 1階から外に出た方ですか?
> 今度通りがかることがあったらタオル持参で行かなきゃ。
1階の物販フロアから海側の外に出た芝生広場にありました。
もっと宣伝すればいいのに、と思うのですが・・・(^_^;)
コメント、どうもありがとうございました~(^o^)

こんばんは。
足湯って気持ちいいですよね~。
しかも・・・クジラさんの口からお湯が出てるって可愛い♪
でも、足湯の場所が広場の真ん中にあるのん?
海の近くって心癒されますね~。
あ~最近行ってないから・・・・癒されたいなぁ。

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> クジラさんの口からお湯が出てるって可愛い♪
クジラかイルカか、ちょっと不明でしたが・・・
水族館をイメージさせるには十分でした。
東京やその近県では、「鴨川」と聞くとすぐ「鴨川シーワールド」
を思い浮かべるくらい、この水族館テーマパークが有名な町です。
この道の駅にも鴨川シーワールドのグッズ販売コーナーがありましたが、
市内全体が「シーワールド」を盛り上げようとしているように思います。
> でも、足湯の場所が広場の真ん中にあるのん?
写真には写ってませんが、10mほど離れたところには、
やはりテントのアイスか何かのお店も出ていたり、
それを買ってベンチで食べてたりする人たちもいたり、でした。
> 海の近くって心癒されますね~。
> あ~最近行ってないから・・・・癒されたいなぁ。
海はいいですよね~♪
私も海が大好きです。
何かあった時でも、海と寄せては返す波を見ていると、
心の元気が取り戻せるような気がします。
ぜひ、紗英さんもまた行ってみてくださいね♪
どうも、いつもありがとうございます~(^o^)/

こんにちは。
私の記事をご参照しただきありがとうございます!
確かに、足湯の浴槽が変わっていますね~
最近立ち寄っていないので気が付きませんでした。
↑のジャングルパレスは、何度も前を通っていますが、
未入湯。こちらは、りゆうさんの記事を参考にさせていただきます。

Re

ひろろろろさん、こんばんは~(^o^)
> 確かに、足湯の浴槽が変わっていますね~
> 最近立ち寄っていないので気が付きませんでした。
そうなんです。
私も帰ってあらためてひろろろろさんの写真をみていて、
あれっ、なんか違う?? と、気が付きました。
> ↑のジャングルパレスは、何度も前を通っていますが、
> 未入湯。こちらは、りゆうさんの記事を参考にさせていただきます。
参考になりますかどうか、というのもお湯の記憶があまりないんですよね(^_^;)
確かに、眺めの方は、まあ悪くはありませんでしたが、
広くはないので、いい場所はなかなか取れないかもしれません。
ぜひ、今度リポートしてみてくださいね。
楽しみにしてます(^^♪
どうも、コメントありがとうございました~(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/482-e33f27c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県南房総市  絶景の宿 ジャングルパレス (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 千葉県勝浦市  かんぽの宿勝浦 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。