....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


千葉県勝浦市  かんぽの宿勝浦 (★★★) - 2012.07.01 Sun

早いもので、もう7月1日ですが、今年は涼しい日が多いですよね。



なので、今日は、東京湾アクアラインをぴゅ~んとひとっ走りして、

房総の温泉でほっこり温まる作戦にしました(^^♪

(↑ いつも温まってばっかりじゃないか、という声も・・・(^_^;) )

2012070101P1000030-1.jpg

は、ともかく、朝8時半すぎに出発し、ただ今、ベイブリッジを走行中でしゅ~ん(^^ゞ



現在アクアラインは割引中で、軽ならETCで640円という安さがうれしいです♪

(通常は2400円という信じられない料金です(^_^;) )

2012070102P1000058-1.jpg

で、あっという間に到着したのはこちら、外房勝浦の「かんぽの宿」です。



10時半からなのですが、着いたのはちょうど10時35分くらいでした(^^)v

2012070103P1000055.jpg

入浴料金は800円でした。



では、さっそく温泉、行ってきます~♪

2012070104P1000043.jpg

ここは「海と山の景観が同時に楽しめる」というのがうたい文句なんですよね。



ですから、ちょっと期待してます♪

2012070105P1000053.jpg

さあ、チャッチャ、と脱いでっと・・・



まずは、こちらが内湯の浴室です。

2012070106P1000051-1.jpg

大小2つの浴槽には、気持ち緑っぽいお湯が満たされていました。



こちらは外の露天風呂です。

2012070107P1000049.jpg

お湯に浸かって、パシャリ!



今日は曇り模様でしたが、遠くに海と水平線が見えていました。

肉眼ではもうちょっと見えたんですが、なんとかわかりますよね(^_^;)

2012070108P1000047.jpg

勝浦ですから、向こうは何もない大海原です。

遠くの大海原を眺めて、大きく深呼吸、はあ~~~



ほかにも、こんな浴槽もありました。

2012070109P1000045.jpg

手前は肩のマッサージができる打たせ湯の装置がついていました。



館内には、おっ?! 卓球台もありました。

2012070110P1000042.jpg

うんうん、正統派の温泉旅館って感じでいいですね(^^♪



それに、ご覧のとおり、10日と11日は割引があるようです。

2012070111P1000044.jpg

ということで、まあまあだと思いました。

景色の方も、まあ、海も山もどちらも見えましたしね。

550円の日だったら、もっと印象良くなったと思います(^^ゞ



あっ、そうそう、温泉のことですが・・・

2012070112P1000054-1.jpg

ナトリウム-塩化物泉で源泉は22.9℃ということでした。

しょっぱくはありませんが、海藻のようなミネラルいっぱいの味がありました。

ということで、いたって簡単ですが、以上でしゅ~ん(?(^_^;) )




施設名称:かんぽの宿勝浦
所 在 地:千葉県勝浦市鵜原2183-5
電  話:0470-76-3011
訪 問 日:平成24年7月1日
入浴料金:大人800円
U R L:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/katsuura/
関連記事

● COMMENT ●

荒川区 斉藤湯で三助さんに背中流してもらってご満悦の日

こんこんわ。かんぽの宿って勝手に混んでるイメージありましたが写真を見る限り、そんなことなさそうですね。しかも10,11日は550円って銭湯と100円しか変わらないじゃないですか。つるんつるん温泉も、行ってないしハシゴするには、いいかもです。いい情報ありがとうございます。

Re

LEさん、こんばんは~(^o^)
> かんぽの宿って勝手に混んでるイメージありましたが写真を見る限り、そんなことなさそうですね。
宿泊施設の午前中のお風呂は、たいていこんなものですよ(*^^)v
夕方近くなると、早めにチェックインした人たちの
夕食前のひとっ風呂で混みあうのではないかと思います。
> しかも10,11日は550円って銭湯と100円しか変わらないじゃないですか。
そうなんですよ~
私も知っていたら10日か11日を狙ったんですけれどね・・・(^_^;)
> つるんつるん温泉も、行ってないしハシゴするには、いいかもです。
そう言われて改めて、私、自分の勝浦つるんつるん温泉の記事を見なおしてみました。
すると、今回と同じように「ベイブリッジ通過中で~す♪」と、やってるし・・・
何年たってもワンパターンで成長しないなあ・・・ヤレヤレ(^_^;)
それなのに、いつもどうもありがとうございます~(^o^)

こんにちは。
勝浦のかんぽの宿は、私も入りましたよ!
塩辛い温泉で、露天からの眺めはなかなかでした。
りゆうさんは、ここから、どうはしごするのかな?

Re

ひろろろろさん、こんばんは~(^o^)
> 勝浦のかんぽの宿は、私も入りましたよ!
> 塩辛い温泉で、露天からの眺めはなかなかでした。
さすがです! 
千葉県はひろろろろさんのおひざ元ですから、
やっぱり入ってらっしゃいますよね~(^o^)
> りゆうさんは、ここから、どうはしごするのかな?
実は、この間教えていただいた「チサンリゾート鴨川」に寄りたかったのですが、
10時から3時まではお休みなので、時間が合わず今回はスルーしました(^_^;)
その代わり、鴨川でちょっと寄ってみたのは・・・
いえいえ、まだナイショにしときます(^^ゞ
どうもコメントありがとうございました~(^o^)

お久しぶりです!

パスワード忘れて、アクセスするのに手間取ってしまいました。
今回も楽しいですね!
高速、格安なのですね。
りゆうさんは軽自動車なのですか?
ところで、くるみのお気に入りのぬる湯があるのですが、
エアコンが入って今日で寒くてたまりません。
温泉に詳しいりゆうさんなら普通はどうなのか判断がつくと思い、
お尋ねしたいと思いました。
強弱の調整もできません。
以前は扇風機だったのでオフしたら、睨みつけられました。
ぬる湯であったまって、ほっこりしたいのに、・・・・。
りゆうさんの感想教えてください。
また、訪問させていただきます。
出かけてみたいところばかりですねー。

Re

くるみさん、こんばんは~(^o^)
お久しぶりでした!
しばらく更新されてないのでどうされたかと心配してました。
でも、お元気そうで何よりでした!
> 高速、格安なのですね。
> りゆうさんは軽自動車なのですか?
そうなんです。
軽のETCはお財布にとっても優しくてうれしいです(^^ゞ
でも、たまにスットバシたくなるときは違うのにも・・・(^^ゞ
> ところで、くるみのお気に入りのぬる湯があるのですが、
どこのぬる湯ですか?
エアコンが強??
寒そうですよね・・・(^_^;)
どこなんでしょう??
そのうち教えてくださいね。
> また、訪問させていただきます。
> 出かけてみたいところばかりですねー。
また来てくださいね~♪
ありがとうございました(^o^)

質問です

表現がおかしかったですね。
ねる湯の更衣室で冷房がかかって寒いのです。
お気に入りなのですが、もう、いきたくないぐらいです。
でも、くるみの感覚がおかしいのでしょうか?
普通はぬる湯の脱衣所は冷房いれるものなのでしょうか?
温泉に詳しいりゆうさんの意見聞かせてください。
車、りゆうさん、2台もっているのですか?
以前、ブルーのかっこいい車だった気がしたので・・・。
ほかの記事も、バックナンバーもののぞいてみます。
りゆうさんの記事は読みやすいです。
行ってみたい!という気持ちになります!!

こんばんは。
なんか景色が良さそうな所で…。
いいな~。
かんぽの宿って混んでる所が多いのですが。。。
静かそうで、のんびりできそうな所ですね。
イエローの愛車、可愛い~♪

Re

くるみさん、こんばんは(^o^)
> 表現がおかしかったですね。
> ねる湯の更衣室で冷房がかかって寒いのです。
なあるほど!
寝る湯、ですね?
更衣室に冷房、ですかぁ・・・
> 温泉に詳しいりゆうさんの意見聞かせてください。
いやあ・・・(^_^;)
実は、寝る湯のほうは、あまり詳しくないのです(^_^;)
というか、イマイチ、まだ状況がつかめてないというか・・・
いやはやなんとも・・・ はてさてどーした・・・
と、困ってしまって、ワンワン、ワンワーン♪
(↑すいません、ここは気にせずスルーしてください(^_^;) )
> 車、りゆうさん、2台もっているのですか?
> 以前、ブルーのかっこいい車だった気がしたので・・・。
ブイ(^^)v
> ほかの記事も、バックナンバーもののぞいてみます。
> りゆうさんの記事は読みやすいです。
> 行ってみたい!という気持ちになります!!
そんなぁ(^^ゞ
ありがとうございます♪
私にとって、最高のホメコトバです♪
うれしいですぅ(^^ゞ
ホント、ありがとうございました~(^o^)/

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> なんか景色が良さそうな所で…。
> いいな~。
そうですね♪
遠く太平洋が水平線まで見えました。
はるか沖を走る貨物船なども見えましたよ。
海っていいな、と思いました。
> かんぽの宿って混んでる所が多いのですが。。。
> 静かそうで、のんびりできそうな所ですね。
日曜の午前中だからでしょうか、案外すいていました。
それでも私以外に4~5人いらっしゃいましたよ。
  すいません~ 日帰り温泉図鑑の取材です~
  皆さんは写しませんので、ちょっと写真、失礼します~
  パシャリ! パシャリ!
・・・なあんちゃって(^^ゞ
> イエローの愛車、可愛い~♪
でしょ? えへへっ(^^ゞ
どうもありがとうございます~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/481-90ac217e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県鴨川市  道の駅 鴨川オーシャンパーク(足湯) (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県富士河口湖町  露天風呂の宿開運の湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

