....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨県富士河口湖町  露天風呂の宿開運の湯 (★★★) - 2012.06.24 Sun

日曜日の午後1時から、河口湖畔を目指して走ってきました。

2012062401P1000003.jpg

下道ばかりでちょうど100km、ほどよい距離です。

実は、ナビのDVDを買い替えたので、ちょっと走りたくなったのでした(^^♪

先日、諏訪周辺でまごまごしたのに懲りて、とうとう買いました(*^^)v



で、ついでに寄ってきたのがこちら、開運の湯なのでした(^^♪

2012062402P1000004.jpg

ここは1000円もするのですが、HPに200円引きのクーポン券があります。

今回は、ちゃんと事前にリサーチして印刷してきましたよ(*^^)v



でも、道志みちで車2台の事故もあったりで、着いた時はもう4時をまわっていました。

なので、さっそく温泉です。

2012062403P1000005-1.jpg

盗難御注意!! とありますが、ロッカーは100円の有料でした。

う~ん・・・ 

コメントは・・・ やめときます(^_^;)



浴室の中には、こちらの大きな内湯浴槽がありました。

2012062404P1000006-1.jpg

やや熱めのお湯でした。

温泉分析書によると、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉ということです。



露天風呂は2つあって、こちらが露天風呂(その1)です。

2012062405P1000010.jpg

こちらのお湯はぬるめでした。

それに無色透明ですが、案外ヌルっとしたお湯でした。



こちらが露天風呂(その2)です。

2012062406P1000013.jpg

緑が多く雰囲気は悪くないですが、

板塀に囲まれていて外の景色は何も見えません。

ただ、こちらもぬるめで、じっくりと時間をかけて浸かることができました。



これはフロント向かいの、小上がり風の座敷です。

2012062407P1000023-1.jpg

が、ここで休むのはちょっと勇気がいります。

ていうか、座布団に腰掛けるだけの場所なのだと思います(^_^;)



さて、時計はもう5時になっています。

時間も時間なので、早々に帰ることにいたしましょう。

ということで、かる~く浸かっただけですが、

全体的な印象は、まあまあ、というところですかね。



あ、そうそう・・・

2012062408P1000001.jpg

すぐ近くに「町営芙蓉の湯」というのがありました。



実は、開運の湯に着く直前にこの看板を発見して、

せっかくなのでこちらに入れてもらうつもりで玄関を入ってみました。

そしたら、係のおじさんに「どこの人ですか」と聞かれ、

「ここは町営なので町の人しか入れないんですよ!」だって・・・(^_^;)



確か300円って書いてありました。

くやしいなあ、ホント、残念でした(^_^;)




施設名称:露天風呂の宿 開運の湯 ロイヤルホテル河口湖
所 在 地:山梨県南都留郡富士河口湖町6713-22
電  話:0555-73-2228
訪 問 日:平成24年6月24日
入浴料金:大人1000円 ※
U R L:http://royalhotel-kawaguchiko.com/

※ HPに200円引き割引券あり
関連記事

● COMMENT ●

その頃私は、足立区の大黒湯へ

こんこんわ。いきなりR413で事故とは、ツイてないですね。でも出先が開運の湯なら厄払い出来たのかな?町営は入れないのかぁ。そういえば、リニューアルされた道志の湯行きましたか?私は、まだ行ってないので、つい りゆうさんのブログ記事を見てから行きたいなぁ~とかズルイことを考えてちゃったりしてしまう。

Re

LEさん、こんにちは!
> いきなりR413で事故とは、ツイてないですね。
そうなんですよ!!
道の駅から少し山中湖側に行ったところでした。
私の2台前くらいで、どういう状況なのか、正面衝突に近い状態でした。
1台は前が完全につぶれて、ドアも開かないし、
中でおじいさんが顔から血をタラタラ流してるし、
もう1台も年配のご夫婦みたいでしたが、男の人は外に出て仰向けに寝ていて、
はあはあと荒い息で気持ち悪そうでした。
近所の方が何人も出ていて119番と110番して、怪我人に声かけしていました。
道路の片側を事故でふさいじゃってましたので、
私も車を降りて交互通行の誘導のお手伝いをしました。
そんな関係で30分くらいロスしましたが、こんなときは仕方ないですよね。
怪我した人たちが大事がなければいいんですけど・・・
> そういえば、リニューアルされた道志の湯行きましたか?私は、まだ行ってないので、つい りゆうさんのブログ記事を見てから行きたいなぁ~とかズルイことを考えてちゃったりしてしまう。
4月1日からオープンしてるらしいですよね。
私もまだ行ってないんですが、看板やのぼり旗がいっぱい立ってました。
私としては、サウナができてたら最高なんですけど(^_^;)
どうも、長々としたコメント返しですいませんです~(^o^)

こんばんは!

お休みどころで、知らないおじさんたちと向かい合わせで座ったら、笑っちゃいそう!!と、どうでもいい妄想をして。。ヌルッとする温泉は美肌効果がありそうで好きです。この頃、温泉に入っていないので行きたくなりました。

Re

くみさとさん、こんばんは~(^o^)
> お休みどころで、知らないおじさんたちと向かい合わせで座ったら、笑っちゃいそう!!と、どうでもいい妄想をして。。
こんな狭い座敷で向かい合ったら、もう絶対、
あらっ、おほほっ・・・
と、ごまかし笑いするしかないかもしれませんね(^_^;)
> ヌルッとする温泉は美肌効果がありそうで好きです。この頃、温泉に入っていないので行きたくなりました。
近場にもいい温泉がたくさんありますよ。
ツルンツルンの美肌になりますよ~♪
どうも、いつもありがとうございます~(^o^)

やっぱり値段は安いに限りますね
ロッカー料金はない方がいいですね
高いのにね~~とお風呂の中で声が聞こえます
私も心の声が一緒ですよ

こんばんは。
露天がふたつもあって・・・・いいですね。
それもぬるめだったら、長く入っていられそうですね。
いっぱい温まってきましたかぁ~。
露天から眺める景色っていいのにね~。
眺めてるだけでも・・・・癒されるのにぃ。
それにしても町民しか入られない所ってあるのですね。
こちらではあまり聞いたことがないもので・・・。
誰でも入れてくれるといいのにね~。

Re

natutubakiさん、こんばんは(^o^)
> やっぱり値段は安いに限りますね
> ロッカー料金はない方がいいですね
そうなんですよね。
盗難御注意、っていうのなら、
できればロッカーは無料にしてほしいなあ・・・
と思っちゃったりしました(^_^;)
> 高いのにね~~とお風呂の中で声が聞こえます
> 私も心の声が一緒ですよ
確かに、ロッカー代込みで1100円と考えると高いです!
クーポンを利用して、なおかつ私の場合、有料ロッカーを使わない主義(?)なので、
800円しかかからなかったから「まあまあ」と言えるんですよね(^_^;)
いつもどうもありがとうございます~(^o^)

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> 露天がふたつもあって・・・・いいですね。
> それもぬるめだったら、長く入っていられそうですね。
2つともぬるめで、じっくり浸かってられて気持ち良かったですよ。
岩風呂の石を枕にしていると、ふわぁ~っと、まどろみそうでした(^o^)

> それにしても町民しか入られない所ってあるのですね。
> こちらではあまり聞いたことがないもので・・・。
> 誰でも入れてくれるといいのにね~。
「ジモセン」(=地元民専用)って、話には聞いたことがありましたが、
私も実際に遭遇したのは初めてでした。
後で調べたところ、役場から町民世帯には1枚ずつ入浴カードが配布されていて、
それを提示しないと入れない仕組みらしいです。
逃した魚は大きい・・・ ではないですが、
少しくらい高くてもいいから、入りたかったです~(^_^;)
コメントどうもありがとうございました~(^o^)

ナツツバキですがツバキ科ナツツバキ属で沙羅双樹はよくお寺にありますね
二葉柿科別名シャラノキとも言いますがヒメシャラとも違います、にているのでよく間違えますね
いつもコメありがとう

Re

natutubakiさん、こんばんは!
> ナツツバキですがツバキ科ナツツバキ属で沙羅双樹はよくお寺にありますね
> 二葉柿科別名シャラノキとも言いますがヒメシャラとも違います、にているのでよく間違えますね
さすが、詳しいですね~♪
もう、私なんか既に、チンプンカンプンです???
どうも、ありがとうございました(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/480-91331ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県勝浦市  かんぽの宿勝浦 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  温泉山荘なかむら (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。